スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一目惚れしたガーデンポットに花を植える。
今朝、久々に兄ちゃん、熱出して学校休みました。。。

まぁ、微熱だったんですけど、午後になっても熱が

下がらないので、仕事を早退し、へ連れて行って

薬をもらってきました。


3歳位から通ってるかかりつけの病院なので

看護師さんも「あら~、兄ちゃんでしょ!!久しぶりだね」って・・・

そうです。

最近ではすっかり風邪もひかなくなりましたからね。

少しの間おとなしく安静にしてもらいましょう。





ところで、この前買ったガーデンポット、

早速お花を植えました。

すぐに何か植えたくて、そばのホームセンターで買ったので

特に珍しくもない、安いお花ですが、ポットが可愛いからか、

とってもいい感じです

P4040158.jpg

メランポジウム。。。

小さくて黄色い花が可愛いし、花期もわりと長いので、素朴だけど

好きな花です。

鉢いっぱいに咲いたらどんなに素敵だろうと今から

楽しみです。

P4040153.jpg

隣のピンクの花は、カリブアコア。。。

母の日用に兄ちゃんに買ってもらいました。

アクセントにレンガを部分的に置いて、

その上に鉢を置いたので、ちょっとしたワンコーナーになりました。




ちなみにやんちゃ姫にもお花を買ってもらいましたよぉ

P3310121.jpg

スパコリア、葉をこするとメロンの匂いがするらしいのですが、

今のところなんともわかりません(笑)

今はまだ花数が少ないので、南側にある裏庭スペースに置いて

もう少しわっさりするのを待ってから

玄関前に移動するつもりです。




そして玄関前の一番日当たりが悪い花壇のチューリップのバレリーナ。。。

とうとう花が咲いてきました。

P4040157.jpg

大好きな花なのに、今年は2本しか咲きそうにないです。

秋には球根を買い足してまた植えようと思っています。




P4040150.jpg

玄関先が華やかになってきましたね~。。。

花があるだけでウキウキして

穏やかな気持ちになります




なので、今一番きれいに咲いてるビオラを数本、

切って、おうちへ持ってきました。

P3310131.jpg

基本的に小さなお花が好きです

(態度はデカいので、小さな物に惹かれるのでしょうか・・・笑)






今日の最高気温、なんと8℃です。

寒さに負けないようにクリックひとつお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/05/11 15:57 】

| ガーデニング | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<キッチンガーデン収穫第2弾。 | ホーム | 雑貨屋さんで一目惚れ。>>
コメント
--- えっ! ---

8℃ですか~~~(>_<)
何より最後にビックリしてしまいました(^_^;)
寒いですよね。。。
お兄ちゃんも風邪引いちゃいますね。


やっぱりガーデンポット可愛いです^^
満開になるのが楽しみですね♪

私も小さい花が好きなんです。。。
私も態度でかいのかもーーーーーーー

yurariさんのお家の周りに敷いてある石の所
綺麗ですね。
家はモグラに荒らされ土が盛り上がってきてしまって汚く見えます。
もう一度やり直そうかと思ってるとこなんです。
業者に頼まないと綺麗にできないのかな・・
natura * URL [編集] 【 2012/05/11 17:57 】
--- naturaさんへ ---

そうなんです(-_-;)
今日はと~っても寒いです。。。
昨日は19度くらいあったのに
一気に10度も下がると体にきつい・・・

naturaさんもちいさなお花好きなんですね~♫
可憐な感じがして可愛いですよね。
自分にないものを求めるからでしょうか、私の場合・・・(笑)

も・・もぐら~!!
出るんですか??
びっくりです\(◎o◎)/!
それは大変ですね(~_~;)
うちの家の周りはぐるっと化粧砂利しいてるだけの
一般的なものですね。。。(笑)
本当は裏庭に向かう小道をレンガで作りたいのだけど
なかなかお金が・・・(^^ゞ
難しいですね(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/11 20:14 】
--- ---

見ていると元気をくれそうな黄色のメランポジウムと
ガーデンポットとってもお似合いっ(*^_^*)

お花達が
『蛇口が付いているからお水の心配はないわね♪』って
安心してすくすく育ちそう(笑)

ハニーメロンって初めて知りました。
日当たりとかの条件で香りも変化するのかな?

お兄ちゃんも姫ちゃんもやさしいですね(*^_^*)
前に姫ちゃんがチューリップを
買ってきてくれたこともありましたよね♪
みんなで成長を楽しめるし
9951一輪でもプレゼントしてもらう花って
自分で買うより何十倍もうれしい♪

お兄ちゃん、ひどくならずに治りますように(>_<)
こころ * URL [編集] 【 2012/05/11 23:55 】
--- ---

先ほどのコメント数字無視して下さーい(>_<)
こころ * URL [編集] 【 2012/05/12 00:09 】
--- ---

こんにちわ^^

ガーデンポットにお花を植えた所が見たいな~と思っていました^^*
やっぱりかわいいですね~♪
8℃ってすごく寒いですよね><
こちらは、先日30℃を越しました。。。

お兄ちゃん、熱は下がりましたか?
早くよくなりますように。
miko * URL [編集] 【 2012/05/12 12:06 】
--- ---

こんにちわ(^^ゞ
いつも朝はバタバタで・・・読み逃げポチ逃げの常習犯でスンマセン(笑)

すごく可愛いですね♪
いつもママちゃんのセンスのよさに・・・すごいな~!!と思っております^m^

お花可愛いですよね♪
小さいお花・・・私も好きですよ♪
ってことは・・・態度もデカイのかもです(笑)

8℃ですか~e-350
ビックリです・・・体調崩さないようにですね♪
はらこあママ * URL [編集] 【 2012/05/12 12:06 】
--- こころさんへ ---

ありがとうございます♬
兄ちゃん、鼻水以外はすっかり元気です(o^^o)♪
念のため土曜日の部活も休んで
毎日まったり生活です(笑)

黄色い花って元気が出るイメージ
ありますよね♥
もっとわっさりしてきたら
可愛くなるなぁ~と
考えるだけで楽しいです♫

あとハニーメロン、
もう少し大きくなったら
葉の匂いもどんなかレポしますね(#^.^#)

最近の寒さですっかり成長が
止まった花達。。。
早く暖かくなって~!!
yurari * URL [編集] 【 2012/05/13 12:43 】
--- mikoさんへ ---

ありがとうございます(^^ゞ
すっかりよくなり、明日からは
通常通りの生活です。
鼻水だけはズルズルとすごいですが・・・笑い

そちらは30度超えですかぁ~??
すごい!!
こちらからすると考えられない暑さですね。
もう常夏って感じ(≧∇≦)/

こちらは寒さで花たちも
凍えそうです・・・(~_~;)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/13 12:47 】
--- はらこあママさんへ ---

小さいお花ってホント
可愛いですよね~(≧∇≦)/
可憐な感じが私にはないところかなぁ~(笑)

ポットは値段のわりに
本当に可愛いので
子供達に壊されないかと
ヒヤヒヤしながら飾ってますよぉ~♬

ここのところの寒さで
風邪ひかないように
また冬の服を引っ張り出して
着ています(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/13 12:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/183-6dba24a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
