スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
上野ファーム♪
兄ちゃんの部活の総会が夜あったりで

忙しくなりそうなので、予約投稿です。




連休最後の日、兄ちゃんの試合を見たあと、

行きたかった上野ファームに行ってきました。

ドラマ「風のガーデン」で有名になりましたね。



ふだんはここのガーデンを見るには入場料がかかるのですが、

G.W.期間につき無料だったので、ぜひ一度見てみたかったのですよ。

(お金だしたくないケチなmamaです 笑)

P3310118.jpg

papaさんとクッキーはガーデン入口で

待っててもらって、入ってきましたよぉ

P3310110.jpg
P3310112.jpg
P3310111.jpg

今年は春が遅かったせいもあり、

チューリップやスイセン、ムスカリが中心で

花の数も少なめですが、レンガの小道や植栽の仕方など、参考になる事がいっぱいですね。



P3310116.jpg

こちらが NAYA Cafe です。

まだ食べたことはないけど、ランチとかも美味しそうです。

中には雑貨も置いてあり、あとテラス席もあります。



この日は作家さんの雑貨販売もしてて

素敵なものがいっぱいありました。

P3310113.jpg
P3310115.jpg
P3310114.jpg

どれも素敵で迷いすぎて・・・結局どれにも決められず買えませんでした


P3310117.jpg

こちらの建物にもガーデングッズや雑貨、

そしてその奥には宿根草の花の苗なんかも

ビニールハウス内で販売しています。


うちも去年の秋にセールになった宿根サルビアの苗を買って植えたので

今年咲くのが楽しみです


何も買わずに帰ってきましたが、

見るだけでも癒されました。。。



しかし、この後またまた事件発生!!

ここから帰途中、papaさんが

「あれっ!! ジーンズのポケットに入れてた財布がない!!」

と騒ぎ出しました

どう考えても上野ファームでソフトを食べた時しかない・・・

(って、どんだけいつもアイス食べてんでしょ、我が家・・・)

取りあえず、急いで戻りましたよぉ。。。



ほっ☆ 優しい人が拾ってくれたらしくcafeの方に届いてましたぁ

どなたか存じませんが、

拾っていただいて本当にありがとうございました

まぁ、お金はたいして入っていなかったのだけど、

クレジットカード、ETCカードが入っていたので、

正直焦りました。。。

本当によかったです。



アイスを食べたら、財布を落とさないように気をつけましょう!!

(我が家だけですよねぇ~、こんなこと・・・笑)




届いてよかったね~のポチリをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/05/08 07:45 】

| 日々のこと | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<雑貨屋さんで一目惚れ。 | ホーム | セリアでやっと買えたもの。>>
コメント
--- ---

ああ、ドキドキしたぁ(x_x;)

ほんとよかったですね。。お財布届けてもらってて。。

財布をなくしたかもしれない、って
誰かが言った時って、
本人以上に周りも落ち込みますからね(x_x;)

お出かけの楽しみが
半減するどころか、
優しい方の気持ちに触れられて、
結果オーライでしたね!!

ホッとしました(笑)
私も今一度引き締めます♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/05/08 08:44 】
--- ---

おはようございます☆
楽しいGWを過ごされたようですね♪
上野ファームもNAYAガーデンも素敵!
とてもいいところですね~。
papaさんのお財布が見つかってホントに良かったです~!(>_<)
お出かけした時に限ってそういう事件って起こりますよね~^^;
「アイスを食べるときには財布に注意!」
我が家も気を付けます(笑)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/05/08 09:41 】
--- ---

こんにちは!

キャー!お財布!大変でしたね!
でもこのご時勢でも親切な方もいるんですね^^
世の中捨てたモンじゃないですよ!!

そして上野ファームの看板がまずツボです^^
かわいいです!
それにNAYA Cafe も、素敵過ぎます~。
お宝の山すぎて、迷ってえらべませんよね^^;

宿根サルビアが咲いたらきれいでしょうね^^

ちなみに我が家も旦那ちゃんは、
お財布をポケットに入れておくので気をつけます!!!
♪うさぎ☆ * URL [編集] 【 2012/05/08 11:26 】
--- ---

素敵な所ですね。。
zakkaは写真で見てるだけでもワクワクしちゃいます!
NAYA Cafe も気になる~
でも我が家からはすぐに行ける距離じゃないですね



しかしpapaさんのお財布ホントに良かったですね
滅多に届くことなんてないのに・・・
日頃の行いが良いんですね^^
natura * URL [編集] 【 2012/05/08 12:51 】
--- ---

こんにちは!
上野ファーム素敵ですね〜!!生でみたいっ!
ガーデンもだけど雑貨も…♪
カフェも入ってみたい!!

お財布!見つかって良かったですね!
親切な方がいてくれてよかった(*′エ`*)
私はうっかり自転車のカゴに置き忘れてそのまま無くなった事あります(泣)
hamco * URL [編集] 【 2012/05/08 16:22 】
--- emiさんへ ---

本当にドキドキしましたよぉ(~_~;)
再度上野ガーデンに向かう途中、
休日でもカードを止める事は出来るんだろうかとか
どこに電話したらいいだろうかとか
話しちゃいました(笑)

cafeのお姉さんも「よかったですね」って・・・
本当に人騒がせなpapaさんでしたが、
とにかく届けてもらえて
助かりました。。。
花の好きな人に悪い人はいないってこと
かもしれませんね(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/08 17:43 】
--- ちなこうさんへ ---

あっという間の休日で
普段のモードにはなかなかなれず
肉体的に辛いですぅ(^^ゞ
休みがもう待ち遠しい♫

上野ファーム、もう少ししたら
もっとガーデンも花がいっぱいになって
素敵だと思います。

それにしても財布事件。。。
本当によかったです、届いてて・・・
正直焦りましたけど、焦ってないフリしてました(笑)
出かけた際は気をつけましょう!!(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/08 17:47 】
--- ♪うさぎ☆さんへ ---

財布事件、びっくりです!!
本当にいい人に拾ってもらえてよかったです、
不幸中の幸いとはこの事です(#^.^#)
私も万が一、財布を拾ったら
絶対に届けようと思います!!

上野ファームはもう少ししたら
もっと花がたくさん咲いていて
きれいなんですけどねぇ・・・
今時期、ちょっとまださみしかったですが
すごくいいところなんです。

男の人は後ろポケットに財布さしたり
するので、本当に気をつけましょうね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/08 17:52 】
--- naturaさんへ ---

本当に素敵なところで
花いっぱいの時期なんかは
すご~く癒されます(o^^o)♪

建物もいい感じなんですよぉ♫
G.W.ということもあって
結構混んでましたね。。。

財布は本当に届いててよかったです。
日頃の行いがいいかは別にして
いい人に拾ってもらえたことが
幸運でした。
うちのpapaさん、財布だけじゃなくて
よくこういう事あるんですよ(笑)

yurari * URL [編集] 【 2012/05/08 17:59 】
--- hamcoさんへ ---

本当に素敵なところなんですよ、上野ファーム。。。
季節に応じていろんな花がいつも
咲いているように計算された
ガーデンなんです。すごいです。

財布、本当によかったです。
ほっとしました。

そういえば、うちのpapaさん
財布じゃない落し物の時も
届いていた事があったなぁ~(^^ゞ
ラッキーなヤツです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/08 18:02 】
--- ---

いつもありがとうございます
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/05/08 19:20 】
--- ---

こんばんはー☆
わー♪いつか行きたい上野ファームだ~♪♪
いいなっ、いいなって思って読み進んでいったら想定外の出来事にびっくり!
でもでもパパさんのお財布、見つかってよかったですよね~^^
嫌な話ばかり聞く今日この頃だけど、
やっぱり素敵な方はいらっしゃるものですね☆

っと、予想通り上野ファーム、素敵なところですね~!
我が家も②わんがいるし、そそくさと見なきゃならないってことでいつもスルーしてるのですが・・
ますます行きたくなってしまいました!

あはは^^
迷いすぎて何も買わず・・ってわかりますぅ♪
たねの場合は迷いすぎて買う気満々なのに、
待たせすぎて冷たい視線を感じ・・結局買えなかったというパターンかな w

そして遅くなってしまったけど、
パンツ、かわいく素敵に紹介してくださってありがとうございます~!
クッキーちゃんがお散歩でころんしてるのが
まるでむっくみたいで笑っちゃった♪
ほんとにありがとうございました!
かき&たね * URL [編集] 【 2012/05/08 21:33 】
--- ---

風のガーデン見てましたー♪
いつかまた北海道に行ける時には
行ってみたいと思っている上野ファーム。。。

ホームページを見るだけでもドキドキ♥
見頃の時期にのんびり見れたら。。。なんて思っても
すごい人なんでしょうね(>_<)

yurariさんが撮った写真を見ていたら
ほんのちょっと行った気分になって
ウキウキ楽しくなっちゃいました♪

お財布が届かなかったときいたら、私もショックを受けたかも^_^;

こんな素敵な場所で悪い心が出るはずないですよね(*^_^*)
 
あぁ。。。本当に素敵♥
ますます行きたくなりました(*^_^*)

こころ * URL [編集] 【 2012/05/08 23:43 】
--- ---

お財布事件・・・
無事でよかったです~
ないことに気づいたときの焦りは・・・半端ではないですよねe-330
うちのパパさんも以前は【何でもポケット派】だったのですが、落とすか何かでヒヤッとしたことがあって、以来小さめの斜めがけバックを持つようになりましたよ~。

上野ファーム・・・気になっていました!
本当、素敵ですね~e-266
雑貨もかなり気になります!!
絶対に行こうと思います!!

あっ!我が家も(というか私が・・・ですが)どこでもアイスです(*^_^*)






haramimama * URL [編集] 【 2012/05/09 00:42 】
--- ---

わ~っ!!上野ファームだーっ!!
風のガーデンみてて、んで、いつかは行ってみたいなーって思っていたんです♪
雑貨屋さんもあるのですね!
とってもステキなところだね(*^^*)
いいな~♪♪

それにしてもお財布!!
届いていてよかった~~~!!!
ほんとよかったですね♪
ワタシ、財布に関してはけっこうな逸話持ち・・・
(笑)

某SCのATMでお金おろしてそのまま御財布落としたようで、店内アナウンスで呼び出されたり、よっぱらって財布落として交番に届けられていたり、極めつけは成田で落として飛行機の離陸を遅らせてしまったり・・・ああ恥じの逸話、数々・・・。
でもなぜか手元に戻ってくると言う・・・(笑)
っとワタシの話だらだらしてしまいました^^;

こっち方面はやっと緑が若干増えてきたかな~って感じなので早くお花の鮮やかな彩りに癒されたいです♪
na*po * URL [編集] 【 2012/05/09 07:56 】
--- Re: かき&たねさんへ ---

> 少し前まではガーデンもペットOKだったのですが、
> 飼い主のマナーの悪さが目立ってきたため、NGとなったみたいです(~_~;)
> こういう話を聞くと
> ちょっと凹みますよね。。。
> せめてマナーはきちんと守って
> ペットを飼いたいと強く思いました。
>
> ガーデン、もう少ししたらもっと
> 花が盛りだくさんになって素敵なんだろうなぁ~と
> 思いましたが、充分満喫してきました(o^^o)♪
>
> 私がガーデン、NAYA cafeを満喫してる間にpapaさんは入口で
> クッキーと待っていたのですが、
> この時、財布を落としたものと思われます(笑)
いい人に拾ってもらって本当に
良かったです。
yurari * URL [編集] 【 2012/05/09 19:06 】
--- こころさんへ ---

ぜひぜひ♥
北海道に来た時には立ち寄ってください♪
きっとこころさんも気に入ると思いますよぉ(o^^o)♪
たくさんの花を見ているだけで
癒されますよね~。。。

きっと花好きには
悪い人はいないんだぁ~と
再確認しました。
お財布を届けてくれた人はきっと
とっても優しくていい人に違いないと
疑わない私です(笑)

またひとついい思い出になったなぁ~と
思っています♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/09 19:12 】
--- haramimamaさんへ ---

財布がないと言われた時、
正直どうしようかと思いましたが、
見つかって本当によかったです(^^ゞ
ポケットに入れるのは、
やっぱり考えものですよね~。

上野ファーム、宿根草と一年草を上手く
組み合わせていつでも花が耐えないように
計算された庭。。。
本当に素敵ですよぉ♪

うちの家族全員、アイス好きで
あちこち食べまわりますよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/09 19:39 】
--- na*poさんへ ---

ぜひ、上野ファーム、行ってきてください。
本当に素敵なところですよぉ♪
ランチもきっと美味しいとおもうので
こちらも是非(笑)
ちなみに私は上野ファームの回し者ではありませんけど。。。(笑)

財布は本当に
気をつけてもらいたいです(^^ゞ
びっくりしましたよぉ(-_-;)
届いててよかったんですけど、
アイス食べる時は要注意です(笑)

あっ!!実は私もかなり若かりし時、
電話box(当時、携帯電話なんてなかった頃なので・・・)の電話の上に財布を置いたまま話してて
そのまま忘れた事ありました。
でもちゃんとお金から何から何まで入ったまま
届けてくださった方がいて
無事戻ってきたことあります。。。
お礼をしましたが、拾ってくれた人は
当時の自分とさほど年のかわらない学生さんでした。
やっぱり世の中悪い人ばかりじゃないですね♥

こちらはだいぶガーデニングにいい時期に
なってきましたよ♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/09 19:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/181-9b263e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
