スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダイソーでつい買ってしまった。
今日もいいお天気

昨日、mamaの実家であまりに増えすぎたクロッカスを

少し処分したいと言うので、

いくらかもらってきました。

今なら色もわかるので色ごとに袋に入れて持ってきたものを

今日花壇に植えました。

もちろんくたっとしちゃってますので、来年用ですね

今から早春に咲くクロッカスが楽しみです。




ところで、つい先日ダイソーで多肉の植え替え用の土だけ買う予定で

寄ったのですが・・・

やはり見ているうちについ~

P3180194.jpg

多肉さんも買ってしまいましたぁ~。。。

だってだって、よく見てくださいよぉ

P3250001.jpg

これって、ツボミじゃないですかねぇ

お花・・・咲くんでしょうか???

しかも名前、「ミニ多肉植物」としか書いてないのでわかりませんし(笑)

ちょっとこのまま様子を見ていきたいと思います。



そして・・・この前植え替えたワイヤープランツ。

P3250003.jpg

よくよく見るとぉ~・・・あれれ・・・

P3250005.jpg

花、咲いてるぅ~!!

これ、花ですよね???

ワイヤープランツって花咲くんでしたっけ??

今まで何度も育てたけど、いつも枯らしちゃってて

気づいたことなかったなぁ・・・

(枯らすの得意なもんで・・・笑)

なんだか可愛い




今日はやんちゃ姫が抱き枕が欲しいとイオンショッピングモールに

行ってきたのですが、気に入ったものがなかったようで・・・

mamaはついでにセリアに寄ったので、少しだけ購入してきました。

買ったものはまた今度紹介しますね。




明日は兄ちゃんもG.W.唯一の部活お休みの日なので

家族みんなでお出かけしてきたいと思います

NEC_0010_20120429204736.jpg
「もちろん、あたちも行くでしゅよぉ~。」

じゃらんでペットOKのところ調べたしね~

日帰りなので、お弁当持って、朝早く出ま~す!!





いつもありがとうございます
ポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/04/29 21:11 】

| グリーン | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<家族揃ってお出かけ♪ | ホーム | ワンコご飯と気持ちのいいお散歩。>>
コメント
--- 凄い!! ---

多肉。。つぼみですね^^
きっと咲きますよ!
つぼみのあるサボテンをダイソーで見つけるyurariさんはついてますよ(笑)
私も見つけたら買ってしまいそう。。


私もワイヤープランツ何度も枯らしています!
しかしワイヤープランツって花が咲いたっけ???
不思議~
このまま順調に行きますように・・・


明日は家族でお出掛けですね♪
お天気の崩れもなさそうなので
楽しんできてください☆
natura * URL [編集] 【 2012/04/29 21:54 】
--- naturaさんへ ---

そうなんです(^^ゞ
買う予定じゃなかったんですけど、
つぼみを見つけて、つい・・・だったんです(笑)
このまま、つぼみごと枯らさないように
したいと思います(笑)

ワイヤープランツ。。。
びっくりです。
でも確かに花の形をしてて、
このまま成長を見守りたいと思います(o^^o)♪

明日は元気に行ってきま~す!!
ありがとうございます♫
yurari * URL [編集] 【 2012/04/29 22:36 】
--- ---

うわぁ!!
多肉仲間になったんだね( ´艸`)
うれしい♪

しかもワイヤープランツのお花を
みたの初めて!!
こんなかわいいお花が咲くんだ。。

うちにある子は
いまだにそんな可憐な姿みせてくれたことないわぁ♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/04/30 09:11 】
--- ---

おはようですっ♪

先日はとっても嬉しいコメントありがとうございましたっ(*^_^*)
誰がなんて言おうと・・・大事な家族ですよね♪

多肉さん・・・可愛く飾ってあるのですね~(^^♪
って・・・花が咲くんですね~♪

今日はお出かけかな??
家族一緒に楽しんできてくださいね~\(^o^)/
はらこあママ * URL [編集] 【 2012/04/30 09:45 】
--- ---

ワイヤープランツ、もしかしたら種が出来るかもしれないですね!!
透明なお花型カップに黒い種が乗っているような不思議かわいい形です♪
ウチでは去年、スペードのワイヤープランツが花を咲かせ
丸葉のものとはまた全然違う極小花火?のようなお花でした(*^_^*)
あれ?そお言えばウチのはまだお花咲く気配は全くないです。。。
いつ咲くのか知らない間に咲いているのか。。。
注目していないと見逃してしまいますね(*^_^*)
こころ * URL [編集] 【 2012/04/30 12:49 】
--- ---

こんにちは~(*^_^*)
おでかけ楽しんでこられたでしょうか?♪
今日我が家は朝から芝植えに励んでいまして、一休みの合間にお邪魔しました~。
ダイソーってかわいいミニプランツが売っていますよね~☆
そして意外と長生きするんですよね!
私の職場にも何年も前に買ったダイソーの多肉ちゃんがいます(*^_^*)
では、これからまた一仕事してきます~。
ちなこう * URL [編集] 【 2012/04/30 13:35 】
--- ---

多肉、一年中こうして楽しませてくれるっていいですよね。
私も挑戦してみたいな~と思ってたのですが、ダイソーで売ってるって知りませんでした(*^。^*)
つぼみに優しさを持つママさん、素敵です。
私もこうした気持ちを持たなくちゃ(*^。^*)
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/30 23:25 】
--- emiさんへ ---

うんうん。
多肉さん、可愛いよねぇ♥
しかも、こんなズボラな私でも
育てられるところが好きです(笑)

ワイヤープランツ、びっくりでしょ!!
っていうか、ホントよく見ないと
気づかないから、今までも咲いてたんだろうかと
考えちゃった(^^ゞ

よ~く見たら咲いてるかもよ~(*≧m≦*)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/01 19:51 】
--- はらこあママさんへ ---

あっ♪ また遊びに来てくれて嬉しいです♫
ホント、クッキーは家族と一緒なので
今回も一緒にお出かけしてきましたぁ(o^^o)♪

多肉植物は
枯れる事、ほとんどないし、
意外と育ててみると可愛いのです♥
つぼみが早く花を見せてくれると
いいなぁ~って思っています(#^.^#)


yurari * URL [編集] 【 2012/05/01 19:55 】
--- こころさんへ ---

こころさん家には
スペードのワイヤープランツがあるんですね(≧∇≦)/
いいなぁ~♫
あまり見かけないですよね。
うちはもっぱら丸葉の物を育ててますが、
すぐに水切れで葉をチリチリにさせちゃうんです(-_-;)

スペードワイヤーさんの花がついたら
見せてくださいね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/05/01 19:58 】
--- ちなこうさんへ ---

頑張って子供の思い出作りに励んできましたぁ(笑)
さすがに疲れましたが・・・(^^ゞ

100均の多肉でも充分長生きしてくれますよねぇ(#^.^#)
園芸店の物と比べても差はないですもの~♪

芝植え、結構大変ですよね(o^^o)♪
以前、うちでも植えましたが、重労働でしたよ(^。^;)
でもその後の手入れはそれ以上に大変ですよぉ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/05/01 20:03 】
--- ラッキー母さんへ ---

ダイソーでも結構種類ありますよぉ~♫
あまり手入れがいらないし、
部屋にグリーンがあるのはやっぱりいいです(o^^o)♪
ズボラな私でも育てられるのでおすすめです(笑)

多肉のお花、ちゃんと咲いてくれると
いいんですけど・・・(^^ゞ

yurari * URL [編集] 【 2012/05/01 20:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/175-658e8bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
