【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花のある生活って癒される。
明日からG.W.ですね。

この3連休はこちらは天気も良さそうなので

どこか出かけたいなぁ~

でも兄ちゃんの部活があまり休みがないので

思案中です。。。



ここ数日、天気がと~ってもよくて

思わず買ってきちゃいました~

P3230247.jpg

定番ビオラとラベンダーシフォン。。。



樽のプランターの土を堀おこして、

古い根などを少し取り除いて、

肥料も混ぜて・・・


P3230249.jpg

ラベンダーシフォンは本当はもっとピンクなんですけど、

写真で見ると紫ですねぇ~。

P3230254.jpg

株がどんどん大きくなっていくので

かなり余裕を持って植えてます。


まだ地植えの球根類や宿根草も咲くにはもう少しかかりそうなので

ちょっとだけ玄関前が華やかになりましたよぉ




P3230252.jpg

キッチンガーデンへ続く道にちっちゃな花壇があります。

そこは我が家春一番で咲く白いムスカリ・・・

もうすぐ咲きそうです。

こちらは東側にあるのでうちの花壇の中では早くに花が見れます。



そして、お家の中には

P3180201.jpg

この前やんちゃ姫がうちの周りに咲いていたと言って

摘んできた、たぶんチオノドグサ・・・


小さくて可愛い花です。


前に雑貨屋さんから買ってきたブルースターもまだ元気に咲いてますよぉ。。。

かなり長持ちです。



これからが楽しみのガーデニングです




P3230260.jpg
「食べれないから つまんないでしゅ。」

でもmamaは楽しいよぉ。




ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






【 2012/04/27 20:04 】

| ガーデニング | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ワンコご飯と気持ちのいいお散歩。 | ホーム | 壊れた100円雑貨をもう1度飾る。>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/04/27 23:05 】
--- ---

ラベンダーシフォン かわいいです~e-266初めて見ました~(>_<)

寄せ植え、いい感じです!!
ビオラ…確かに定番ですが、いい仕事してくれますよね~。
お店に花の苗も出始めて、一気に春ですね(*^_^*)




haramimama * URL [編集] 【 2012/04/28 09:11 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~♪
可愛いビオラさんとラベンダーシフォンさんですね
こういうおいろのコンビネーション大好きです^^
シフォンさん、とても香りがイイですね♪
しろいムスカリさんもすてき存在感です~.*・゚☆
一輪挿のおはなが愛らしくて・・なにげにうれしくなります

クッキーちゃん クィッってお横向いて甘えてるのかしら~^^
ああ 可愛いぃ~v-398
れぃん * URL [編集] 【 2012/04/28 17:52 】
--- haramimamaさんへ ---

やっと北海道でもガーデニング本番ですよねぇ(o^^o)♪
まだまだですが園芸店でも
ずいぶんお花が出回ってきて
見てるだけでも楽しいです♪

ビオラはいろんな色もあるし
何にでも合わせられるので万能選手ですね。
ラベンダーシフォンはめちゃ可愛いですよ(≧∇≦)/
yurari * URL [編集] 【 2012/04/28 22:20 】
--- れぃんさんへ ---

花のいい香りだけでも
本当に幸せな気分になれますよねぇ♪
やっとやっと
待ちに待った春が到来って感じです。
北海道はどちらかと言えば、春の花と夏の花が
一気に咲く感じなのでこれからの季節はとっても華やかになります(o^^o)♪

白いムスカリもとってもお気に入りで
年々株が増えていくので嬉しいです(#^.^#)

クッキー・・・
すぐにお腹を見せて「なでて~」と
こんな感じのポーズをとってくるので
可愛くて仕方ないのです。。。親バカです(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/04/28 22:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/173-b4b64868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
