【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダイソーのアイロンプリントを使って。
今日は家庭訪問でした。

兄ちゃん、やんちゃ姫、共に同じ日にしてもらい、

1日で終了です。

どちらも持ち上がりの先生ではなかったのでmamaも少し緊張しましたが、

終わってホッとしましたね。


その間クッキーはというと2階の寝室に折りたたみソフトゲージを持っていき、

中に入っていてもらいましたが、結構吠えてましたぁ

普段フリーなのでなおさらですね・・・

ワンコを飼ってるみなさんはどうされてるのでしょうか。

今更ですが・・・(笑)

P3150158_20120420191908.jpg
「知らん顔~♪ あたちはダックスだから吠えるのよ~♫」






ところで、前にダイソーで買ったアイロンプリントを

どうしても使ってみたくて、

取りあえず、やんちゃ姫から再度リクエストのあった

ポケットティッシュケースを作って、それに貼ってみました。

P3100126.jpg

アイロンは当て布をせずに中温で10秒押し当てるだけ。

完全に冷めてからゆっくりはがします。

きれいに出来ましたよ

他にもいろいろ使えそうなので考えてみま~す。

P3100129.jpg

子供用ですが、ちょっと可愛すぎかな・・・


ハギレがいっぱいあるのでついでにもう1個。

P3070070.jpg

シンプルにmama用です

ハギレの消費に他に作れるものないかなぁ~。。。




明日は土曜日で仕事もお休みなので、

庭や畑の枯れ草を片付けようかと思います。

雪もやっとなくなったので・・・

そろそろホームセンターでも花の苗置いてるかなぁ




ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





【 2012/04/20 19:40 】

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<キッチンガーデンで収穫。 | ホーム | 小さい春、見~つけた。>>
コメント
--- ---

おはようございます。
クッキーちゃんも、仲間に入りたくてワンワンしたのかな?^^
元気が一番っ☆
うちのワンは、隔離するとワンワンするので、
お客様の時は皆が見えるリビングのゲージに入れておきます。
縄張り意識が低いのか、おとなしくしています。

ティッシュケース、アイロンプリントがアクセントになって素敵ですね。
はぎれの消費には見えないっ。
次はクッキーちゃんのおやつ袋なんてどうでしょうか^^
あのん * URL [編集] 【 2012/04/21 06:17 】
--- ---

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
家庭訪問・・・懐かしい響きだぁ~
子供が成人してるから
なんか懐かしく思えるゎ(*^^)
最近100円ショップ行く機会があんまないけど
100円って思えない物が沢山ありそ~だね(*^o^*)
ついついカゴに入れて
支払いの時ゎ2000円位になってそ~だゎw( ▼o▼ )w
ひま * URL [編集] 【 2012/04/21 07:05 】
--- ---

yurarinさん こんにちわ~♪

家庭訪問お疲れさまでした
先生との時間はほんとに短いのですけど、その準備には主婦はがんばりっこになりましすね(*'-'*)"
これまでは暮れの大掃除ををおさぼりする理由に、4がつの家庭訪問の時にねと言えたのですけど
もう言えなくってうんと久しいです^^

ポイントのアイロンシール 素敵ですね~(u_u*)ポッ
あるとないのとでは大違いのように思います
ママさんのも小花モチーフさんでキュンですv-398
れぃん * URL [編集] 【 2012/04/21 17:34 】
--- あのんさんへ ---

うん、たぶん知らない声が聞こえてるから
吠えてたんでしょうね(^^ゞ
こういう時はいくらおやつを中に
放り込んでいても、食べずにワンワンしてるんですよぉ(-_-;)
困った子ですよねぇ。。。

以前はリビングそばの和室にケージをおいていたので
お客さんが来た時はそこだったんだけど、
それでも吠えてて。。。
対策考えなきゃ(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/21 22:47 】
--- ひまさんへ ---

そうそう、100円ショップって
安いからどんどんカゴに入れてるうちに
結構な金額なっちゃうこと
よくありますよね~(^。^;)

そして近所のスーパーで同じものが
98円だったりしたら凹みますわ・・・(笑)

だからよ~く考えてから買うようには
してるんだけどね(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/04/21 22:49 】
--- れぃんさんへ ---

家庭訪問、短時間だけれども、結構神経使いますので
疲れます・・・(笑)
しかも、ありえないだろうと思いつつ、
トイレまでピカピカに掃除したりも・・・
(私だけ??? 笑)
無事に終わってよかったです(#^.^#)

いい年ですが、花柄、大好きでして・・・
小物は特に可愛いですよね(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/21 22:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/167-257d413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
