スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春だからグリーンを飾ろ♪
ちょっとわんこネタが続いちゃいましたね。

P3130150.jpg

短足クッキーさん。

今のところ胸毛ボッサなので写真を・・・

例年夏前に首の毛がなくなるので、その前に撮っておきました(笑)

(他のダックスちゃんはもっとボーボーだと思いますが、クッキーはこれくらいでMAXです。)

このまま無くならなければいいのだけど・・・






今日はこの前雑貨屋さんで買ったグリーンを飾ってみましたよ。

飾ったって言っても、まぁ置いただけですけどね(笑)


グリーンや花を飾るだけでもちょっと春を感じますよね。

P3110135_20120418192811.jpg

ブルースターは一番よく目につくダイニングテーブルの上に・・・

う~ん。花のある生活ってやっぱりいい!!

気持ちが穏やかになるぅ



ミニミニの多肉の寄せ植えちゃんは、

P3120141.jpg

これまた、mamaが一番よくいるキッチンから見えるカウンターの上に。

ダイソーで買ったセンペルビュームもセリアの鉢に植え込みました。

ご飯支度しながら見えるのがいいです!!



で、ミモザのドライはどこにしようか迷った挙句、

P3140154.jpg


いや~

これまた置いただけ~。。。

すいません。全然ひねりもなく、そのままで・・・(笑)

棚もグリーンネックレスが伸びすぎたので

ワイヤープランツを代わりに置いてます。



随分前にわっさりしてたワイヤープランツ・・・

見事に枯らしました

枯れるちょっと前に剪定して切ったのを水差ししてたら

根が出たのでまぁ2代目ですね・・・


やっぱりズボラmamaには多肉が合ってるのかも~  あは♪



前回の atelier garden miuで購入した

苔玉ちゃんは元気に生きてますよぉ。。。

最近新芽も出てきました。

P3130146.jpg



今週は家庭訪問があるので

ブルースターもいいアクセントになりそうです。

さぁ、明日は掃除に励もう!!





掃除がんばれよ~のポチリをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2012/04/18 19:59 】

| グリーン | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<小さい春、見~つけた。 | ホーム | ワンコ用のせっけん。>>
コメント
--- ---

ほんと、お部屋がきれいでいいですよね~。
ふと見回すと、うちなんて雑然…
yurariさんはどうやって時間を作ってますか?
旦那様やお子様は自分の事を自分でなさりますか…?
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/18 23:30 】
--- ---

やっぱりGREENっていいですよね♪
家が明るくなるし、なんといっても空気がキレイになる気がするワタシです。
でもyurariさんみたいにステキに飾れたらな~って♪
こんな風に飾ればオシャレ度アップするんだなーっと改めて参考にさせていただきました~♪

今時期からホームセンターなんか行くとGREENやお花さんたちがズラリと並ぶので・・・ついつい欲しくなり買ってしまいます^^;
でも花は恐怖の蜂が寄ってくるので・・・迷うところ(笑)

そしてクッキーちゃんのアレルギーの件。
症状落ち着いてくれるといいですよね。
odecoも以前は胸の毛つるつるだったんですよ~。2,3年つるつる状態でしたが、今はなんとなく生えている感じです☆
そしてわんこ用の石鹸とかあるんだなーって勉強になりました。
そうそう、送料がね><

今年は新入りboobeeとともにodeさんとクッキーちゃんと一緒に遊べるといいな♪
na*po * URL [編集] 【 2012/04/19 08:17 】
--- ---

ワイヤープランツ…水を好みますよね~e-330
2,3日もしたら、くたっと…。
買うときに店員さんに言われました…。

水をあげすぎると根腐れする植物たちもいるし…e-330
その加減がなんとも…。

クッキーちゃんもアレルギー大変ですよねe-330
春先は私も鼻がムズムズ…
雪がとけてうれしい反面、アレルギー症状が。
上手にお付き合いしていくしかないですよねe-348

送料…わかります!!
陸続きじゃないからなのかなぁ~
haramimama * URL [編集] 【 2012/04/19 09:04 】
--- ラッキー母さんへ ---

カメラのフレームインするところだけ
きれいに片付けてますよ(笑)
そこらへんにある新聞紙とか足で蹴ったりして・・・あは♪

時間つくるのって大変ですよね。
一日があっという間ですもの。。。
夕方まで仕事があるので、結局平日はご飯食べて
お風呂に入ってそのあとですかね、自分の時間は・・・
うちは子供も兄ちゃんが中2、妹が小3なので
ある程度自分の事は自分でやってもらってます。
でないとゆっくりする時間もないですものね(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/19 21:50 】
--- na*poさんへ ---

グリーンがあるとやっぱり癒されますね。
でもズボラなので結構枯らしてますよ~(^^ゞ
何度ダメにしたか・・・あは☆
それでも懲りずに買ってますけど・・・(^。^;)
なので基本100均のが多いです。

そうかぁ。
odeちゃんもつるつるだった時期があったんですね。
少し勇気が出ました。
もう1年くらいつるつるなので
もう毛が生えてこないのかと
ちょっと心配だったんですよね(-_-;)
今年は首とか足とかハゲないように
頑張りたいと思います!!

boobeeちゃんにもホント会いたいです。
気配を消すクッキーですが
cafeで会えたらいいなぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/19 21:57 】
--- haramimamaさんへ ---

ワイヤープランツは大好きなグリーンなんですが、
ホントいつもことごとく枯らしてしまってます(笑)
ちょっと気を抜くと水切れで葉がチリチリ~ってなっちゃって・・・
かなりズボラなんですよ(^^ゞ

haramimamaさんが花粉症なんですね。
これからの季節が辛いですね・・・
今年は花々がきっと一気に咲き出すだろうから
気をつけたほうがいいかも。

送料。。。無料となってても
北海道は別料金なんてとこネットショッピングでは
よくありますもの。
そのたびに「え~~~っ!!」です(笑)

yurari * URL [編集] 【 2012/04/19 22:04 】
--- ---

おはようございます(^_^)/
やっぱりブルースターかわいいですね~!
私も飾ってみたいな~☆
お花屋さんでも普通に売っているのでしょうか?
ミニ多肉ちゃんもいいですね♪
yurariさんのおうちにとても合っています(*^_^*)
そろそろそちらも春らしくなってきた頃でしょうか?
これからの季節はクッキーちゃんのお散歩もしやすくらりますね♪
ちなこう * URL [編集] 【 2012/04/20 09:30 】
--- ちなこうさんへ ---

ブルースター、ホント可愛いですよぉ♪
初めて買いましたが、持ちもいいみたいで、
しばらく楽しめそうです。
お花屋さんにもきっとあるよね。。。
普段はこの時期チューリップが好きでよく買ってたけど、
ブルースターは気にしたことなかったなぁ。
今回かなりツボだったので、
今度私もお花屋さん覗いてみようかな(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/20 19:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/165-12f3fd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
