スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワンコ用のせっけん。
昨日、クッキーのアレルギーの件で

いろいろ励ましていただき、

ありがとうございました。

今のところはまだ重い症状は出てないので、

ひどくならないように先手を打って頑張りたいと思います


昨日のブログでペット用の石鹸を使って

足を洗っていると書いたので、

紹介したいと思います。


今は POCHI で買ったこちらの石鹸

プーチシャンプーカマムソープ 
カマムソープ プーチシャンプー(ハーフサイズ)

うちは足を洗うだけなので、そんなに減りません。。。

もちろん体も洗えますよ。



でも以前症状がひどかった時には

九州にあるペットクリニックゴトフ のケア商品をいろいろ使っていました。

今は落ち着いているのと、

ここは北海道なので送料の負担がきつくて

今は使っていませんが、クッキーのアレルギーの状態に

よってはまた購入して使うかもしれません。

こちらの商品で

足の指の間がひどく赤くなっていたのは

きれいに治りましたね。



ここの魔法タオルは優れもので、シャンプーしたあとは

タオルドライだけでも十分な位水分をよく吸い取ってくれます。

肌が弱くてドライヤーがあまり向かない場合はすごくいいです。

クッキーもこれで今はドライヤーいらずなんです。


P3130147.jpg

まだお腹はつるつる赤ちゃんのままです(笑)

もう少し生えてくれるといいだけど・・・

P3130148.jpg

ねっ。きれいにないでしょ・・・





最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/04/17 17:24 】

| ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<春だからグリーンを飾ろ♪ | ホーム | 春からはきれいに洗わなくっちゃ。>>
コメント
--- ---

こんばんは~☆

クッキーちゃん、これからの季節が大変なのですね><
痒いのって人間でもツライからクッキーちゃんもガマンするのが大変だったでしょうね。。
でもママさんのおかげで赤みも引いてきてるから
今年の春は例年よりも大丈夫だといいですね♪
わんこ用の石鹸もいろいろあるんだなーとまた勉強になりました^^
それに紹介されてる"魔法のタオル"がとっても気になってます~!
むっくは体がでかいので(笑)乾かすのが大変なので、
タオルドライでもいけると聞いたら欲しくなります~ w
だけど送料は・・確かにお高いですね><

先ほどメールを送りました♪
添付ファイルつきなのでもし届いてなかったらご連絡ください^^
かき&たね * URL [編集] 【 2012/04/18 00:53 】
--- ---

こんにちは~^^
クッキーちゃん、アレルギーが出たんですか!?
ワンちゃんも人間と同じ、色々な症状が出たりするので大変ですよね(>_<)
実家のワンコ達も年齢的に病院通いが多くなってきました。
ワンちゃん用の石けんがあるんですね!
知りませんでした~。
クッキーちゃんのアレルギー、早く良くなるといいですね!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/04/18 12:06 】
--- ---

いつもありがとうございますv-392

お腹を出して、舌出してる姿
これまたカワイイですv-10
そんな写真はトミーは撮らしてくれないです・・・
カメラ大嫌いなのでv-356

アレルギー症状軽くすみますように・・・

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/04/18 16:10 】
--- ---

こんにちわ~♪

わぁぁ クッキーちゃん カワユイですねv-398
気持ちよさそうなお顔はヒーリング効果大です~♪
私も気持ちもほっと穏やかになってきます^^
それにすべすべなお腹ちゃんもプリティーですね
そっとなでなでさせてもらってもいいかしら~ (*^_^*)

ニャンズはシャンプーは暴れますのに お風呂の部屋で一緒に居るのは好きなんです ぷぷ
自分たちはおふろの蓋の上にちんまり座っています 可笑しいですね(〃∇〃)ゞ
れぃん * URL [編集] 【 2012/04/18 16:56 】
--- かき&たねさんへ ---

そうなんです(-_-;)
これからの季節が怖いんですよね~。。。
もう痒みが出だして3年目になるので
少しは要領もわかってきたかな~という感じで
先手を打って対処しようと考えてます(*^^)v
今のところ薬の副作用も出てなし、
今のペースなら問題ないようなので、
とにかく乗り切ります!!

魔法のタオル。。。
本当に吸水力ありで、いいです。
うちは100均の洗車用のタオルを最初に使って
ある程度の水分を取ってから
魔法のタオル2本使って完了です(^▽^)
ドライヤーはいりませんね~。
でも送料がね~(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/18 19:10 】
--- ちなこうさんへ ---

1歳になると同時に痒みが出だし、
今ではもう3年目です(-_-;)
一応アレルギー検査もして数値の高いものは把握して
食物も避けてはいるんですが、
草も反応が出るのでこれからの季節が重症に
なりやすいの。。。

少しでも症状がよくなればいいのだけど・・・
頑張ります!!
yurari * URL [編集] 【 2012/04/18 19:13 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

おやつさえあればカメラ目線もOKですね~(笑)
仰向けも得意(?)で
病院の診察の時もこんな感じで
お腹を見せるので
先生や看護師さんにも笑われます・・・

今年は少しでも症状が軽く済めばいいなぁ~と
思っています。

とにかく乗り切ります!!
yurari * URL [編集] 【 2012/04/18 19:16 】
--- れぃんさんへ ---

クッキーのお腹はまるで赤ちゃんの肌のように
つるつるですよぉ~(笑)
触ると本当に気持ちいいです。。。あは♪

お風呂のフタの上にまったりする2ニャンズ。。。
きっとあったかくて気持ちいいのでしょうね(#^.^#)
眠っちゃったりはしないのですかぁ?
できたらその現場のお写真見てみたいですね~♪
ねこちゃんの眠ってる顔って
可愛いですよねぇ♥
yurari * URL [編集] 【 2012/04/18 19:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/164-2506afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
