【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春からはきれいに洗わなくっちゃ。
ここのところの陽気でぐっと春らしくなってきた

こちら北国地方。。。

すっかり道路の雪も溶けていい感じなのですが、

クッキーさんのお散歩はこれからの季節が要注意!!


散歩から帰宅後はきっちりきれいに

あのプニプニあんよを洗わないと指の間が赤くなり、

痒いのか、ず~っとナメナメすることに・・・


なので毎回ペット用の石鹸で洗ってます。

P3090088.jpg
「・・・」


P3090085.jpg



P3090091.jpg
「まだかなぁ」


P3090092.jpg
「もうイヤだなぁ」


P3090096.jpg
「早く拭いてでしゅ」



P3090098.jpg
「はぁ~、やっと終わったでしゅ」

はい。お疲れちゃん。




花々が一斉に咲き出す頃、一番かゆみが出やすいみたいで

朝生えてた首の毛が夕方にはハゲてた事もあり、

今年は今のうちから気をつけていきたいと思います



クッキーハゲるなよ~っのポチリをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【 2012/04/16 20:07 】

| ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ワンコ用のせっけん。 | ホーム | 雑貨屋さんでお買い物。>>
コメント
--- ---

クッキーちゃん、花粉とかの関係なのかしら、痛痒いのかな?大変ね…でも、ママさんが一生懸命に面倒を見てくれるからクッキーちゃん大丈夫よ。安心してね(^_^.)
でもママさんは気を遣われるわよね。お大事に☆

ペット用の石鹸があるって初めて知りました。
勉強になるわ^_^;
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/16 23:04 】
--- ---

こんばんは。
そういえば、うちのワンもあたたかくなってから肉球のあいだをペロペロ→お薬、
のパターンに陥っているような気がします。
うちもしっかり洗わなければです。
(その前にお散歩行かなきゃ・笑)

ペット用石鹸、ググッてみます!
クッキーちゃん、一緒に頑張ろうねっ☆
あのん * URL [編集] 【 2012/04/17 02:36 】
--- ---

これからの季節、心配ですね(>_<)
うちのわんこは汗かきだったせいか夏はお腹が赤くなってしまったり(汗疹?)
やはり、指の間や足の付け根を舐め続けることがありました
そこで、そんな時は家で育てていたアロエべラを
ぺたぺた塗ってあげるようになり湿疹を抑えていました(*^_^*)
冷たさがいいのか、仰向けでいつも気持ち良さそうにしていました。
アレルギーによってはアロエも難しいかもしれませんよね。。。

元気に春を乗り切れるようyurariさん&クッキーちゃんを応援していますね♪

こころ * URL [編集] 【 2012/04/17 13:40 】
--- ラッキー母さんへ ---

うん。たぶんいろんな草もアレルギーがあるから
花粉も影響してるんだと思うんです(^^ゞ
いつも一番ひどくなるのがこれからの季節だから・・・(-_-;)

クッキーのケア用品は結構あるんですよぉ・・・あは
人間様より高い場合も・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/17 16:20 】
--- あのんさんへ ---

そうなの。
うちも最初は気づかなかったけど、
雪のある時期は症状が落ち着いてて、
暖かくなる頃からひどくなるの・・・(-_-;)
ワンコにも花粉アレルギーがあるって
知ってから散歩のたびに足は拭くだけじゃなくて
洗うようにしたんだよね。
そしたら、去年は足はひどくならなかったから・・・

大変だけど、ひどくならないよう
お互い頑張ろうね!!
yurari * URL [編集] 【 2012/04/17 16:28 】
--- こころさんへ ---

ありがとうございます。

うちも未だにお腹は毛がなく
赤ちゃんのようにつるんつるんです(笑)
足の指を頻繁に舐めるようになると
ちょっと危険なので今年はひどくなる前に
足洗いを徹底しようと思い立ったわけです(#^.^#)

去年も気づいて足の指の間をよく見ると
真っ赤になってて、慌ててケアしました(^^ゞ

以前アレルギーのあるワンちゃんを飼ってて
オロナインを使っていたという方もいました(^^♪
こころさん家のわんちゃんはアロエが
合っていたんですね。
クッキーは植物もアレルギーがヒットしてるので
ダメかなぁ~。。。(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/17 16:35 】
--- ---

こんにちわ~♪

クッキーさん 洗ってもらってる間もおりこうちゃんですね
拭き拭きしてもらっているときのお顔 可愛くって(*'▽'*)キュッ.:*・゚
さっぱりとするのでしょうね^^
いいお顔でできあがりですね ピンクがお似合いです(*^_^*)

うちのニャンズたち、、シャンプーはもう1年以上してませんε=(>ε<)
するとなると爪を立てて暴れて、こちらは3重装備のガードですぅ
ぁぁ、、どうしましょ、そろそろなんですけど・・(〃∇〃)ゞ
れぃん * URL [編集] 【 2012/04/17 17:15 】
--- れぃんさんへ ---

こんばんは☆

お風呂、爪切り、等は意外とおとなしく
させてくれるので助かっています(^^♪
手先をさわられるのはわりと好きみたいで
時々ウトウトするくらいなんですよぉ(笑)
でもちゃんとしたシャンプーは
乾燥肌のためふつうのわんちゃんよりは
間隔をあけてしてますね♪

ねこちゃんは水が苦手のイメージがありますねぇ~。。。
あんな可愛いお顔で
暴れる2にゃんず・・・ちょっと見てみたい気も・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/17 19:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/163-adbe6598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
