【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雑貨屋さんでお買い物。
昨日は月に1度openするatelier garden miu さんに行ってきました。

今回はグリーンやガーデングッズ、器がメインかな・・・

春いっぱいの店内

NEC_0005_20120415171627.jpg
NEC_0004_20120415171627.jpg
NEC_0003_20120415171627.jpg

器はホント可愛かったよ~

欲しかったけど、今回は我慢して

リーズナブルなグリーン類をお持ち帰りしました。

P3100132.jpg

多肉の寄せ植えと

ミモザのドライ、

生花のブルースター・・・だったかな(笑)


多肉はちっちゃいアルミのカップに入っていてホント可愛いの。。。

ミモザはリースもあったんだけど、小さなリースのは

花数が少なくて寂しかったのでミニブーケになってるものにしました

生花はあまりの可憐さに思わず・・・(笑)


実は鉢植えで欲しかったくらです

育ててみたいなぁ~。。。



mamaが雑貨に夢中になってる間にクッキーはpapaさんと

近辺をお散歩してました

P3100122.jpg
「ちゅかれたでしゅ。」




ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





【 2012/04/15 17:46 】

| 雑貨 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<春からはきれいに洗わなくっちゃ。 | ホーム | またまた廃材トレー。>>
コメント
--- ---

今回は店内がお花屋さんみたいですね!!
ぽてっとした器がかわいい♪手作りなんでしょうか?
雑貨とグリーンが一緒に置いてあると
癒し効果も二倍ですよね(*^_^*)
ミモザにブルースター、私も大好きなお花です♥
どちらも砂糖菓子みたいで♪
ブルースターは去年地植えにしたものが無事に冬越しして
新芽を出してくれるか観察中です(>_<)
こころ * URL [編集] 【 2012/04/15 22:06 】
--- こころさんへ ---

そうなんです。
器、ほんとに可愛くて買いたかったんですけど、
普段使うにはちょっと小さめなので、
飾る感じなのかな~って思って
今回は我慢して帰ってきました(^。^;)
たしか作家さんの手作りだったと思います。

ブルースター、地植えしてるんですか?
いいですね♫
お庭に咲いてたら癒されますよね~Y(>_<、)Y
北海道じゃ地植えは無理かな・・・(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/04/15 22:11 】
--- ---

素敵な雑貨屋さんですね~e-266
食器が大好きなので、かなり気になるお店です!!
雑貨屋さんにちょこっと置いてある食器達に心惹かれるタイプでして…e-330

多肉さんの寄せ植え…可愛いすぎますe-266
北海道もようやく春のエンジンかかってきたのでしょうか。
店頭にお花やグリーンがだいぶ並び始めたので、うれしいかぎりです(^_^)
haramimama * URL [編集] 【 2012/04/15 22:13 】
--- ---

こんばんは~

わぁ^^ ミモザ!
可愛いですよね~
私も欲しくてずっと探してたんだけど。。未だに出会えません^^;
で、代わりのリースを作ったんですが、
こうやって見ると、やっぱりミモザも欲しいなぁ~^^


りぃはは * URL [編集] 【 2012/04/15 23:10 】
--- ---

月に1度っていうのがいいですねぇ~!
ついつい足を運んでしまいそう♪♪
前回も記事にされていましたよね??
yurariさんのおうちに馴染みそうなものばかりで、
楽しくなっちゃいますね(ノ∀\*)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/04/16 08:06 】
--- ---

素敵な雑貨屋さんですね♪

ミモザのドライは
実物みたことがないけど、
鮮やかな黄色がとっても素敵ですね♪

こういうお店にいくと、
雑貨熱が上がりますよね♪

いい影響を受けて帰られたでしょうね♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/04/16 08:27 】
--- ---

こんにちは~☆
とても素敵なお店ですね~(*^_^*)
山梨にもこんな素敵なお店があるといいのにな~。
yurariさんのことなので、ゲットされた物をきっと素敵に飾られるのかな~とひそかに楽しみにしています(^_^)
ブルースターはホントにかわいいですね!
私も育ててみたいな~。
でも私はガーデニング初心者なので、すぐ枯れさせてしまいそうです…(>_<)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/04/16 15:46 】
--- haramimamaさんへ ---

すごーくよくわかります(#^.^#)
雑貨屋さんに置いてある器・・・可愛いですよね♥
ディスプレイ用で売り物でないものもあったりしますけど・・・(^^ゞ

最近、ズボラな私には多肉があってるのかも・・・と
はまっています♫
いろんな種類があって
枯らす事もないだろうと思うので
頑張って育てたいと思います。
yurari * URL [編集] 【 2012/04/16 18:51 】
--- りぃははさんへ ---

ミモザ、本当に可愛いですよね♥
最近になって好きになりました。
あの黄色が元気をくれますし、可憐な感じが
とっても癒されます♪

ミモザのリースもあったんですが、
どこに飾ろうか迷って
結局ブーケにしちゃいました(#^.^#)
おうちが近かったら、りぃははさん家に
お届けするのに~(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/16 18:56 】
--- シュウカさんへ ---

月に1度なので、ホント行きたくなっちゃうの(^^ゞ
毎回テーマも違うので気になっちゃって・・・

そうそう、前回オープンの時も記事に
してたの覚えててくれて嬉しい~♥

次回は5月中旬頃らしいので
また行けたらいいな~って思ってます。
yurari * URL [編集] 【 2012/04/16 19:00 】
--- emiさんへ ---

本当に毎回素敵で
いつも癒されて帰ってきます。
オーナーさんも気さくでいい方なんですよ(#^.^#)

ミモザのドライも
やはりだんだんと色が褪せていくらしいです。
どんな風に変わっていくのかも
楽しみなんですよぉ♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/16 19:03 】
--- ちなこうさんへ ---

あっ!!あんまりハードル上げないでね~(^^ゞ
今回は飾るというよりは普通に置いただけ的な・・・(笑)

ブログでやりとりしてる方でブルースター、
地植えしてて、今回越冬したから今後新芽が出るか
観察中と言ってました。
茨城の方なので、もし越冬出来てたら
ちなこうさんとこでも地植え、可能かも(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/16 19:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/162-c2f94001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
