【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またまた廃材トレー。
やっと暖かくなって雪解けも進んできました。

北海道のガーデニングはもう少し先だけど、

土が見えてくると嬉しくなりますね~

P3100125.jpg

うちの裏庭の芝生スペースの部分です。。。

(もう半分は家庭菜園用の畑になってます)

やっと半分位雪がなくなりました。

去年はあまりガーデニングにも力を入れてなかったので、

どうなることか・・・(笑)





で。またまた廃材・・・

(もう飽きた~って言わないでくださいね~)

P3030037.jpg

いくらの塩漬けが入っていたのがあったので、

これも簡単リメイクします。


P3100105.jpg

ヤスリがけして内側にビニールコーティングされた布を貼って

麻紐の取っ手をつけて終わり。

ミニトレーの出来上がり



最初は調味料を入れるトレーにしようと思って

内側をこの布で貼ったんだけど、実際に置いてみたらしっくりこなくて・・・




結局、こんな風に使う事に・・・

P3100108.jpg

ちょっとした裁縫道具をミシンのそばに置いてます。

兄ちゃんの制服のボタンをさっと付けたりするときに

(よく、また取れた~、つけといて~って言われるので・・・)

すぐに手の届く所にあった方が使い勝手がいいので・・・

P3100109.jpg






もうすぐゴールデンウィークですね。

どこにお出かけしようかなぁ~

P3090100.jpg
「あたちも連れってね~」

あいよ~。これ買ったから大丈夫!!

P3050059.jpg




ポチっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





【 2012/04/14 10:08 】

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<雑貨屋さんでお買い物。 | ホーム | おもしろい兄ちゃん♪>>
コメント
--- ---

久しぶりヽ(^▽^@)ノ
庭に枕木やってるんぢゃね~
おぉ・・・まさにカントリー❤
これ憧れだょ~
雪解け後が楽しみヽ(*^^*)ノ

じゃらんでこんなの出てたんぢゃね(*^^)
中国、九州編もあるんぢゃろーか?
ツタヤ行ってみなきゃ(*^^)v
ひま * URL [編集] 【 2012/04/14 13:30 】
--- ひまさんへ ---

お金ないからね~。
庭もほとんどが手作りだから、
枕木もまっすぐは埋まってないけどね~(笑)
それにこの庭を作り出した時には
クッキーを飼ってなかったから
ちょっと犬仕様じゃないの(^^ゞ

今回のG.W.の参考にしようと思って
じゃらん買ってみたよ!!
別冊だからか、いつものじゃらんより
ちょっと高かったかも・・・(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/14 19:50 】
--- ---

またまた素敵なトレーが出来上がってますね~☆
これで美味しい飲み物やスコーンが運ばれるのかな?(#^.^#)

お兄ちゃんの張り紙、ウケました。
学校の先生、素晴らしいデス。
うちは、私が張り紙を作って貼ってるんです。
これもまたどうかとは思いますが…(^^ゞ
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/14 23:17 】
--- ---

こちらもようやく土がみえてきました~(^_^)
それだけで春を感じてしまうから不思議です。

枕木に芝生…いいですね~
我が家も枕木、やる予定です!!
参考になりました!
でもこの雪解けの遅さで、連休明け以降になりそうですが…e-330

お兄ちゃんの尿検…
先生も兄ちゃんも素敵すぎです。




haramimama * URL [編集] 【 2012/04/14 23:58 】
--- ラッキー母さんへ ---

最初は中2にもなって張り紙なんてと
思ったんですけど、よく考えれば
小学生なら親がついてやらなければ
ならないけど、
中学生なら自分ひとりでだと
案外忘れてしまう事もあるのかなと・・・(^。^;)

でも面白いからいいかでまとまりましたね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/15 16:46 】
--- haramimamaさんへ ---

ホントやっと暖かくなってよかったですよね~(^^ゞ
haramimamaさんとこの枕木は
どんな風になるのかなぁ~(#^.^#)
でも芝生は手入れが大変で・・・
雑草も生えるし、まめに刈らないといけないし、
だけど、緑は欲しいし・・・(笑)

検尿、兄ちゃんみたいに
実際にドアに貼ったのは何人いたんだろうと
思ってしまう我が家です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/15 16:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/161-153590bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
