スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
木製ピンチをおめかし♪
昨日は小学校の今年度最初の参観日でした。

今回やんちゃ姫の担任になった先生は女の先生で

しっかりした、そして厳しい感じの先生で、

よかったかなって思いました。

新しいクラス、mamaも2年間楽しみたいと思います!!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



持ってる方も多いかと思いますが

木製ピンチ。。。

可愛いのでうちにもいくつかあります。

P3070072.jpg

うちでは食パンを開けたあとの口を

これでとめたりしますよ~

もともとついてるクリップは子供が

使いづらいようなので、ピンチにしたところ、これが正解で・・・





いろいろなブロガーさんが、このピンチをリメイクしてたので

ちょっとマネしてみました

P3070074.jpg

ハギレを貼っただけですが、可愛くなりました。

ちょっと生地がボソボソしてる部分は目をつぶってくださいね~(笑)

あまりに小さいので結構生地を裁つのが面倒だったです

そして柄の小さい生地でないとダメですね。。。



よく使うキッチンに置いて・・・

P3070077.jpg

すぐ手の届くところが定位置です

これだけでちょっとシンプルすぎる棚が

明るくなったような気がします。

(そうかぁ??)






これからの季節、狂犬病の予防接種やら

フィラリアの薬やら、いろいろあるから、

忘れないようにしなくっちゃね


クッキーのご飯を乗せる台もそろそろ

作り直したいなぁ~。。。

そのうちにね

P3040047.jpg
「作るんなら、早く作ってくだしゃいでしゅ!!」

いや~、時間がなかなかなくってね。

「言い訳しちゃ、ダメでしゅよ!!」

あい、すいましぇん





いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/04/12 07:05 】

| 100均リメイク | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ダイソーの100円ミキサーを使ってみる。 | ホーム | ダイソーで買ったもの。。。>>
コメント
--- ---

木製ピンチにはぎれ・・
ふむふむ・・φ(・ェ・o)メモメモ
ダイソーとかの、布製のマステみたいなのってくっつくのかなぁ??
なんとなく買っちゃったけど、使い道なくって、
でも、yurariさんみたいにかわいく飾る自信がないので、作ってもお倉入りかも~(゚∀゚ ;)

可愛い雑貨が似合うおうち、いいなぁ~♪
参考になりました!!( ´∀` )
シュウカ * URL [編集] 【 2012/04/12 08:02 】
--- シュウカさんへ ---

うん。私も最初ファブリックテープでもいいな~って
思ったよ(#^.^#)
レースなんかのもきっと可愛いかも・・・
でもうちにはいっぱいハギレがあったので
それ使ったの。エコエコ(笑)

マステだとはがれやすいかもね~(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/12 17:34 】
--- ---

こんばんは!
ワンコのお菓子の袋を普通の洗濯ばさみでとめてるなんて、
とても言えません・・。←言ってる^^;
こんなにかわいいのに、お手軽ですね^^
これなら私にもできそうー☆

クッキーちゃんの新しいごはん台も楽しみにしています!
あ、プレッシャーかけちゃってますか(笑)?!
あのん * URL [編集] 【 2012/04/12 22:30 】
--- あのんさんへ ---

木製のピンチは挟む力がちょっと
弱いからあまり大きいのは挟めないしね。。。(^^ゞ
ワンコ用はジップロックに
入れてますよ~♬

ご飯台・・・
私がつくる場合、簡単な作りだから
あまり期待しないでね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/13 18:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/157-c90a3141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
