【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りおやつの明と暗。。。
最近手作りのおやつがマイブームで

一番人気が手軽で簡単なスコーン

子供たちからもリクエストが多いのです。

入れる物でアレンジできるのもいいところ。




そして次に人気が米粉シフォンケーキ

P2260006.jpg

この時はココア入り・・・

膨らみはイマイチですが、味はしっとりふんわりで

mamaは一番好きですね。




これらに反して、こちらヨーグルト入りのチーズケーキ風

P3030039.jpg

焼き上がりは「おっ!!なかなかいいじゃん!!」と

思ったのですが、ちょっと残念な感じ・・・


P3040041.jpg

見た目は結構いいのですよ、

でも、まずくはないが、酸味も強いし、子供たちからも不評でした。




いつも上手く出来たのばかりを載せてるわけじゃないということで・・・(笑)

こんな事もあるさ。。。





ということで、いつものごとくクッキーさんに最後はしめてもらいましょうか。

P2100141.jpg
「食べるのが忙しいでしゅ。あとにしてくださいでしゅ。」

あらら、すいませんね~





いつもクリックありがとうございます。
今日もどちらか押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【 2012/04/09 18:10 】

| 食べる | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ダイソーで買ったもの。。。 | ホーム | いつかは欲しい木製食器。。。>>
コメント
--- ---

yurariさん、こんばんは!
美味しそ〜(*^o^*)
でも、yurariさんにも失敗はあるのね!
ヨーグルト入り、チーズケーキ風!
前に私も作ってみたんだけど、
本当にボヤけた味で、見事に失敗しました(−_−;)
ホットケーキミックス使ったやつ〜

シュウカ * URL [編集] 【 2012/04/09 19:49 】
--- シュウカさんへ ---

そうそう!!同じのだよ~!!
ホットケーキミックスとヨーグルトでできるから
簡単でクリームチーズ買わずに済むからいいな~って思って・・・
大失敗!!

見た目はよかったんだけどね~(笑)

シュウカさんも作ってたんだね~(^^♪
中にはハズレもあるってことだよね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/09 20:07 】
--- ---

すてきなインテリアにおいしい手作りおやつ・・
yurari さんのおうちの子(子、って年齢ではありませんがi-201
になりたいと真剣に思う、今日この頃です^^

クッキーちゃんのおテテに萌え萌えです☆
ダックスちゃんが短いおテテで一生懸命おやつを持ってる様子って、
ホント、かわいいですね~♪
あのん * URL [編集] 【 2012/04/10 05:20 】
--- ---

失敗作には見えない見栄えだけに
味が思った通りじゃなければ
残念ですよね。。

こどもからの評判があまり良くないと
へこむなぁ~。。

米粉はずっと気になりながら
まだお菓子に使ったことがないの。。

今度使ってみる♪

もっちりして美味しそうですね!!
emi*family * URL [編集] 【 2012/04/10 08:14 】
--- あのんさんへ ---

ホントホント、ダックスのぽってりした
お手々。。。
私も大好きなんです(^^♪
あの短い手で必死におやつを押さえてるところが
ツボなんですよね(笑)

あのんちゃん、うちの子になる~?(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/10 21:36 】
--- emiさんへ ---

そうなの(-_-;)
出来上がって「よっしゃ~」って思ったのに
食べたら「ん? あれれ?」って・・・(笑)
結局残って誰も食べず、捨てるハメに(~_~;)

仲良くさせてもらってる他のブロガーさんも
作ったことあるみたいで
やっぱりイマイチだったみたい・・・(^^ゞ

米粉は本当に美味しいよ♪
今度作ってみて(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/10 21:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/154-aa022492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
