スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いつかは欲しい木製食器。。。
最近は木製のお皿が欲しいなぁ~と思いつつ、

いつもようにネットサーフィン。。。

お皿だけじゃなくて、コースターとかも気になるところ・・・



この前見つけたのは

ウッドプレート
おうちカフェ・ティータイムに♪木のお皿丸15cm M 
トレイウッドプレートランチに♪おうちカフェインテリア食器



見つけた時はすでに売り切れでしたが、

木製のお皿、盛り付け図
こんな感じで盛り付けられてる写真を見ると

とっても素敵なcafeを勝手に想像してしまう





そしてコースターも

パインコースター
温かみのあるパイン材でできた
可愛らしいコースター


カップを選ばす、何にでも合いますよね。



送料の事を考えてポチるのをやめたんですが、

まあるい感じが可愛いです。



うちにある木製のキッチン用品たちです

P3040042.jpg

上は結局セリアで買ったコースター、

真ん中のスプーンはダイソーです。

下は雑貨屋さんで買ったフォーク。




P3040043.jpg

これらは、もう何年も使っている小さいボウル。。。

殆どは子供のお友達が来た時におやつを入れて出すのに

使ってるもの。。。

お返しものだったり、引き出物だったりで、買ったものは一つもありませんが・・・(笑)



乾き物を入れるぶんにはいいですが、

そうでない場合は手入れが必要になるので

大きなお皿はなかなか買えずにいるのです。

素敵なんですけどね、なんせズボラな性格なもんで・・・



P3030011_20120407201103.jpg
「食べられないお皿よりも食べれるものがいいわ~、オヤツさんまだでしゅかぁ~??」



みなさんは、どんな風に木製のお皿とか使ってるのでしょうかね。

いつかはcafeのように使ってみたいmamaなのでした



ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2012/04/08 18:00 】

| 雑貨 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<手作りおやつの明と暗。。。 | ホーム | よくある廃材で作るトレー♪>>
コメント
--- ---

木のお皿って、憧れますよね~♪
でも、食線機が使えなかったりするのが難点~
私もズボラだから、購入できずにいます(;^ω^)
でも、木のほっこりした触り心地とか、
温かみとかって、すっごくいいですよね!
yurariさんのおうちには木製のお皿、すっごく似合いそう!!

いつかはでるかな・・食線機対応の木製皿・・
  やっぱりズボラです(´-∀-`;)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/04/08 19:53 】
--- ---

こんばんは~♪
木製の食器って見ているだけでほっこりしますよね~(^^)
yurariさんはこんなに木製のお皿やカトラリーをお持ちなんですね!
すごい~、うらやましい~☆

↓前回のDIY、おそうめんの箱があんなに素敵なトレーに変身してしまうなんてびっくりです!!

ちなこう * URL [編集] 【 2012/04/08 20:17 】
--- シュウカさんへ ---

そうなの、そうなの。
一度試しに食洗機入れてみたけどね~(笑)
やっぱりガサガサになってしまったわ(^^ゞ
やっぱり、ズボラ&ガサツな私です。。。

定期的にオイルとかも
塗らないといけないしね、
でもcafe風にはかかせないアイテムだよ~♪
やっぱり、いつかは欲しいなぁ~(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/08 21:22 】
--- ちなこうさんへ ---

買って持ってるのは
本当に100円のや、安く手に入るカトラリーくらいで、
あとはたまたま頂いたものばかり・・・
小さいボウルが何点か・・・
やっぱり、いつはプレートが欲しいなって
思ってます(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/08 21:26 】
--- ---

木製の食器って、オサレ~なカフェって感じで素敵ですよね。ちなみに我が家にはありません(^^ゞ
洗い物は殆ど食洗機サマがやって下さるので、食洗機サマに入れられるものばかりが、食器棚に…^_^;

yurariさんのところは、こういった食器がすごくお似合いな雰囲気☆
好みなのが見つかるといいですネ(#^.^#)
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/08 22:25 】
--- ラッキー母さんへ ---

おしゃれ~な感じは好きなのだけど、
ズボラママとしては食洗機に入れられないのが
ちょっと買うのに躊躇するところ・・・(笑)

一回入れて見たことあるんですけどね~・・・
見事にガッサガサになりましたぁ(^^ゞ

ズボラの上にガサツです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/08 22:58 】
--- ---

こんにちわ~♪

木のお皿って欲しくなっちゃいますよねぇ。
つい先日、お店でずいぶん悩みました。そのお値段に。笑
トレーは持っていますが、他もいつか揃えたいです~。
↓素麺の箱がトレーになっちゃうなんて!
いい感じで素敵ですね~!



miko * URL [編集] 【 2012/04/09 09:27 】
--- mikoさんへ ---

木のお皿って、いかにもcafeって感じで
本当にいいですよね~♪

でもなかなかお値段も素敵で・・・(笑)

トレーも買うと意外に高いので
じゃ、これでいいかって感じで
そうめんの箱で代用でした(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/09 17:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/151-b43f6b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
