【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
よくある廃材で作るトレー♪
今日は兄ちゃんの部活動紹介の参観でした。

一応中学2年生になったので、台を設置したり、

時間を測ったり、色々やってましたね。

新入部員、いっぱい入るといいんですけど、

本人的には1年生に抜かれないようにするプレッシャーの方が

大きいみたいです(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



またまた廃材登場!!

before写真を撮るの、すっかり忘れたため

出来上がり写真ですね。

P2260007.jpg

さぁ、これに使ったよくある廃材は・・・

もちろん、そうめんの木箱で~す

めっちゃ、ありきたりで、ごめんなさいね~(笑)



取っ手は以前に雑貨屋さんで購入した物で、

トレーにセリアのスタンプを押しただけの簡単なリメイク。。。

P2260009.jpg

しかも写真撮った後にスタンプを上下逆に押してたのに気づいたのですが、

面倒なので、そのまま使っちゃいました。

今はちゃんと取っ手の方を上下反対に付け直しましたけど・・・



P2260011.jpg

ちょっとさみしい感じもしますが、

やりすぎるとゴチャゴチャにしてしまうので、

シンプルなくらいでちょうどいいのかも・・・



このトレーは既に普段から使っていて、

大きさもちょうど良く、使い勝手もいいのです。

元は廃材だしね、遠慮なく使えます(笑)



だいたいは子供のお友達が遊びに来た時に

使うことが多いのだけど、兄ちゃんのお友達の時は

この人(やんちゃ姫)が率先してトレーを持っていきます

P3030018_20120407170352.jpg




本当はね。。。
無印良品 木製トレーメープル
無印良品 木製トレーメープル
約32cm × 24cm


こんなのがいいなぁ~と思って無印のshopに行ってみたんだけど、

そこには置いてなかったんだよね~



ネットストアだと、サイズも色々あるんだけど、

やっぱり実物を見てみたかったしね。。。



でも、取りあえず、廃材トレーで間に合ってるからいいか・・・

(結局いいんかい!!)




よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




【 2012/04/07 17:43 】

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<いつかは欲しい木製食器。。。 | ホーム | 100円缶のリメイク。>>
コメント
--- ---

こんにちは♪
昨日のスチール缶もとってもかわいく変身して
きっと一番びっくりしているのは鏡の前で
自分の姿をみたスチール缶に違いない!!(*^_^*)
なんて思っていたのですが
そうめんの箱も取っ手がついてかわいらしく変身ですね!
すっべて落ちる心配もなくて買うものより
使い勝手も良さそう!
そおいえば。。。以前姫ちゃんがそうめん食べてましたね(笑)
こころ * URL [編集] 【 2012/04/07 18:58 】
--- ---

前のページの缶の色を塗り替えたのもオシャレでしたが、こちらのトレーもシンプルで好きです。
コンセプト通り、いつもシンプルですよね。
お子さんがお友達やご家族に運ばれる姿もいいなぁ~…)^o^(
無印さんより、素敵☆
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/07 21:08 】
--- ---

そうめんの木箱…
食べ終わったら捨ててたが
考えればトレーに変身するんぢゃね~
すてきなアイデアが次から次へと流石だわ~(*^^)
娘が小学生の時に
夏休みの自由課題で
そうめんの木箱使用して
トールペイントして何かを書いたの思い出したゎ…
ひま * URL [編集] 【 2012/04/07 22:49 】
--- ---

なるほど!素麺の容器がトレーになるんですね((((;゚Д゚)))))))
これまたビックリ!
私もトレー欲しいんですけどね〜
そうそう、無印!私には高くて手が出ない・・・
もし廃材が出たら、試してみたいです(*^^*)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/04/07 22:51 】
--- こころさんへ ---

ふふっ☆
本当にスチール缶自身が鏡に映った姿に
びっくりしてくれてると面白いです~(笑)

やんちゃ姫がそうめんを食べてたのを
思い出してくれたなんて
それだけブログを見てくれてるというのが
わかって、とっても嬉しいです♪

その通りです!!
その時のそうめんの箱なのです。
実家から頂いてきた物ですけどね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/07 23:32 】
--- ラッキー母さんへ ---

無印より素敵だなんて
飛び跳ねて喜んでます~(笑)
褒められて調子に乗りそうです(笑)

やんちゃ姫は出たがりなので
それはもう、進んで持っていくんですよ、
兄ちゃんの部屋まで・・・
多分兄ちゃんはイヤがってると思いますけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/07 23:36 】
--- ひまさんへ ---

そうめんの木箱って
意外となんでも使えるんですよね~♪

そういえば、子供の自由研究に
役立つかもって、今思いました!!
ひまさん、ありがとう!!
夏休みはコレで何か作るかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/07 23:38 】
--- シュウカさんへ ---

うん!!試してみて~(^^♪
取っ手はセリアとかでもいいし、
白い色塗っちゃってもいいですよ(#^.^#)

トレーって簡単な作りのわりには
結構いい値段するのよね(^^ゞ

お金かけずに手間かけて・・・です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/07 23:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/150-017b9a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
