スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
よくある廃材で手作りプレート***
今日は小学校、中学校の始業式で、

うちは兄妹そろってクラス替えでした。

しかしながら、兄妹で明暗を分け、

兄ちゃんは一番仲の良い友達と同じクラスになり(去年は別々でした。)

反対に妹は同じクラスにはなれなかったのです。(こちらは去年も別々でした。)

でも楽天家の妹、やんちゃ姫は毎年バレンタインにチョコレートを

渡してる大好きな男の子とは同じクラスになれたので、

ショックはないようですけどね~(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




どのおうちにもよくあるコレ・・・

P2260020.jpg

そうです。

かまぼこの板です

きれいにヤスリかけて、

消しの黒でスプレーして、

一回り大きいベニヤに木工ボンドで付けま~す。

P2280002.jpg
P2280003.jpg


何が出来るか、もうわかるかなぁ・・・

穴を2ヶ所空けて麻ひもを通して出来上がり!!

P2280008.jpg

部屋のプレートです。

紐を通した穴にはダイソーのピンを刺しました

「クッキー」の文字が入ってますが、

もちろん、やんちゃ姫の部屋用です。


小さいので黒板用スプレーを使わなくてもOK で、

何度か消したり書いたりしても問題なかったですよ~






兄ちゃんのも作り替えようかと思ったんだけど・・・

(3歳の時に作ったものだったので、ちょっと赤ちゃんっぽいので)

小さいときからの思い出だから、このままでいいと言われ、

しばらくはそのままにしておく事にしました




よかったらポチしてくださいね

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/04/05 22:08 】

| ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<100円缶のリメイク。 | ホーム | 和室、ちょっとだけの変化♪>>
コメント
--- ---

クラス替え…懐かしいです。
ドキドキしながら掲示を見るんですよね~
春ならではのイベントですよね。

yurariさんのところも結構雪…降ったんですねe-330
こちらは雨交じりだったので猛烈に重たい雪が…。
気温もいまいち上がらないからか、なかなかとけませんe-330
今年の春はいつも以上に短くなりそうですねe-350

鏡のリメイク!お見事でした!!
枠の太い似たようなモノ…
とある雑貨屋さんでたいそうなお値段でした!!

かまぼこ板
我が家もよく出てくるので、再利用してみようと思います!!
haramimama * URL [編集] 【 2012/04/05 22:48 】
--- ---

かまぼこの板とは思わなかった!!

かわいいリメイクだね( ´艸`)

しかもむすこさんが、取りかえなくていいっていう
理由が可愛すぎて胸キュンしました(*^_^*)

大事に作ったものを大切にしてもらえるなんて
幸せですね♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/04/06 09:01 】
--- haramimamaさんへ ---

クラス替え、妹の方は残念な結果になりましたが
結局のところ2クラスしかないので
そんなに生活は変わらずです。

本当にいつになったら
春は来るのでしょうかね(^^ゞ
今年は天候もそうだけど、
気温も低いですものね。
なかなか冬物がしまえませんね(-_-;)

かまぼこの板は
他にも使えそうで便利なので
色々考えてみようと思います(^▽^)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/06 17:00 】
--- emiさんへ ---

かまぼこの板。。。
丁寧にペーパーをかけると
結構きれいな木目で
他にも使えそうです(^^♪

兄ちゃんの部屋のプレートは
本当に子供っぽいから
取り替えてあげようと思ったんだけどね・・・
予想外の返事でちょっと嬉しかったの(#^.^#)
でも結局、インテリアには全くもって
興味がないからなんでもいいのかもね(笑)

いつまでつけてくれるかな~って思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/06 17:03 】
--- ---

毎回感心させられちゃうのですが、
かまぼこの板がこうして素敵なお部屋のプレートに変身しちゃうんですね。
素晴らしい~☆

いつも買ってきた物をそのまま使う事しかできない私なので、こちらを覗くたびに感動しちゃいます。
また感動させて頂きにきますね(#^.^#)
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/06 21:28 】
--- ---

すっごいアイディアですね!!
このまえカマボコ食べたのに~
捨てちゃったΣ(゚д゚;)ガーン
なんでも雑貨にしちゃうyurariさん、
さすがです~(ノ∀\*)
あっ!キッチンカウンターのチェアを
ニトリで購入したんです!
yurariさんが前ニトリで・・ってヒントを
もらっちゃいました^^
ありがとうございます♪
シュウカ * URL [編集] 【 2012/04/06 21:45 】
--- ラッキー母さんへ ---

感動なんて、とんでもないですよ~(笑)
かまぼこの板は、実はもう何年も前から
何かに使えるって思って取って置いてから、
ず~っと放置してたものなんです(^^ゞ

使い道に思いつくまで時間かかりすぎ
なのですよ、私って。。。(^。^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/06 21:48 】
--- シュウカさんへ ---

あははっ☆
そうですよね、普通は捨てちゃいますよ~(笑)
とって置いてある私の方がめずらいいのですよ(^^ゞ
何か使えそうと思うと
取っておかずにはいられなくって・・・(笑)

最近は雑貨作りが楽しくて
しょうがない日々です♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/06 22:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/147-0a6b746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
