スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
和室、ちょっとだけの変化♪
本日の北海道、クッキー地方のお天気。。。

またまた 

15cmほどは積もっていました

もう雪はいらないです~。。。

明日は入学式&始業式なのに、間違いなく冬仕様のスタイルで登校となります。

NEC_0021_20120404214511.jpg
「あたちは雪の方が好きでしゅけどね~」

まぁ、クッキーはそうだろうけどね。。。

mamaはもう出来れば春のお花が見たいよ~





と、グチはここまでで、本題・・・

またまた和室ネタです(笑)

ちょっとずつ始めた和室のプチリフォーム。。。

まぁ、ほとんどが頑張ってるのはpapaさんなんですけどね

mamaは図面を書いて、支持するのが担当です(笑)



いきなりですが、before

P2240302.jpg

そして、after

P2270023.jpg


さぁ、どこが変わったでしょうか?

afterのチェストの上の方が

物がたくさん乗ってる~っていうのは除外してくださいね(笑)



正解は。。。

P2270024.jpg

右の姿見の鏡の枠です。



ずいぶん古くなってたので、最初は枠にヤスリをかけて

塗装を落とし、透明のオイルで塗り直そうと

鏡部分をマスキングしたところ・・・

papaさんが「枠、作り直した方が絶対早い!!」と・・・

もちろんmamaはその言葉で

「じゃ、お願いします!!」となるのは言うまでもないです



予想外のDIYとなったわけですが、

思いのほか出来栄えがよかったので、大満足でした。



和室のDIYだけはもう少しで終わりかなぁ~




いつもこんな話に最後まで付き合ってくれて、ありがとうございます
今日もポチっとして頂けるとpapaさんが頑張れます
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2012/04/04 22:09 】

| DIY | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<よくある廃材で手作りプレート*** | ホーム | 簡単すぎるワイヤークラフト。>>
コメント
--- ---

beforeとafterの写真を見ながら
チェスト上の小物を見比べて違いを見つけて
いた子供のような自分に笑ってしまいました(*^_^*;)
 
もともとの鏡もとても合っていたのに
こうしてくらべてみると作り替えたことで
3つの家具が同シリーズのセットのようで素敵~♪

ウチにも古い鏡があって何度も塗り替えているけど 
鏡の枠を作り直すなんて考えたことなかった
(出来そうもないけど(T_T)。。。)すごいですね!!
こころ * URL [編集] 【 2012/04/04 23:26 】
--- ---

おはようございます♪

こちらが和室仕様のおへやなのでしょうか (*^_^*)
ソフトなアースベージュのお色がやさしいですね
そしてナチュラルテイストの枠さんがすごく素敵です.*・゚☆

あたたかいお返事をありがとうございました
これからもどうぞよろしくおねがいいたします<m(^^)m>
れぃん * URL [編集] 【 2012/04/05 07:42 】
--- こころさんへ ---

小物も全く同じようにして
本当の間違い探しのようにすれば
もっと面白かったかもと後で思いました(笑)

鏡の枠は意外と簡単そうに作ってましたね。
まぁ、私が作ったわけではないですけど・・・(^^ゞ
塗り替えることも考えたんですけど
なんせ、「作り直したほうが早い」というのでね、
おまかせしちゃいました(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/05 20:53 】
--- れぃんさんへ ---

やはり、自然な感じの木の風合いが好きで
いつもこんな感じになってしまいます(^^ゞ
でも木は落ち着くし、長年使ってもあきないので・・・

つい最近までは本当に完全なる和室だったのですが、
ワンコを飼っていることもあって
仕様を変えることにしたんです(#^.^#)
畳もかなり磨り減ってたので・・・

私の方こそこれからも
よろしくお願いします(o^^o)♪
yurari * URL [編集] 【 2012/04/05 20:59 】
--- ---

すごっ、鏡の木枠を替えてしまうんですね(@_@;)
なんと器用なご夫婦。
どんどんテーストが揃ってきて、すごく素敵です。
色が揃ってるから、落ち着いたあたたかみを感じるんですね。ステキ
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/04/05 22:12 】
--- ラッキー母さんへ ---

こんな感じの色合いが私もpapaも
好きなので自然にこうなっちゃいますね。

でも時間とともに色は少しずつ
あめ色になっていくので
若干新しい家具の方が色がうすくて
白いですよね。

ごちゃごちゃしてた和室も
ずいぶん落ち着くようになりました(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/04/06 16:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/146-c9bf0067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
