【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIYで和室がすっきり。
途中までだった箱ものが今日この時間にやっと完成

P2230287.jpg
「やっと完成したでしゅか」

はい、やっとです。

(クッキーさん、足は短いが、鼻は長いっすね・・・ あっ、余計なお世話か・・・ダックスさんだもんね、当たり前か・・・)

と、mamaのひとりごとはこの辺にして・・・

P2230289.jpg

こんな感じになりましたぁ。

しかし毎回のことながら、扉を付けるのは本当に大変です

(まぁ、付けるのはもちろんpapaさんですが・・・)

なかなかきちっと閉まらないんですよね・・・

難しいです。。。



で、和室のどこを片づけたかと言うと、

P2240295_20120328232941.jpg

この辺りなんです。

ここには一応100均のプラスチックケースには入っていますが

裁縫道具やハギレなんかがそのまま置いてありますので・・・

P2240297.jpg

これらをすっきりさせるべくDIYだったのです。



すっきり片付けま~す。

P2240300.jpg

あえて、中に棚などは付けませんでした。

裁縫道具ではない別の物をしまうようになってもいいように

ただの箱にしてもらいました。



扉を閉めると

P2240301.jpg

ジャーン!!きれいに片付きましたね~

隣のチェストと同じようなテイストになって満足です。



ちなみに隣のはもちろんDIYじゃないですよ~



MOMO natural の家具が好きで似た感じでオーダーで作ってもらったものです。

ただ取っ手だけは MOMO natural から取り寄せたので

その時に1つだけ余った取っ手を今回これに付けました。



momo natural

MOMO natural 15th Anniversary !!

シンプルだけど、木のぬくもりのある素敵な家具で

本当は食器棚もこんなのにしたかったんだよね~・・・



P2240302.jpg


片付くって気持いいですね

和室のDIYもだんだん完成に近付いてきたかなぁ・・・




いつもありがとうございます。
頑張ったねのポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【 2012/03/28 23:46 】

| DIY | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<新学期に向けてちょっと手作り♪ | ホーム | 100円雑貨お買い上げ♪>>
コメント
--- ---

yurariさん
遅くまでお疲れ様でした(*^_^*)

yurariさんの家具は色を塗らずに木の素材
そのままのものが多いんですね。
とっても統一感があってシンプルな中に
可愛いものを取り入れていて素敵です。
papaさんの今回の作品を見たら、隣の家具も、もちろんDIY!!
と書かれても疑わなかったと思います(*^_^*)
和室だったとは思えなくなってきました。
照明。。。お気に入りがみつかるといいですね(*^_^*)
こころ * URL [編集] 【 2012/03/29 01:06 】
--- ---

隣のチェストとテイストが同じで素敵です!!
パパさんが器用で本当うらやましいですe-282
私も木の質感が好きで、キッチンに作り付けの
食器棚とかをつけずに、自分好みのモノを…。

取っ手 可愛いですe-266

扉付きの箱モノ
重宝しますよね!!





haramimama * URL [編集] 【 2012/03/29 13:12 】
--- ---

こんにちは~♪
クッキーちゃんのドアップに萌え~(*^_^*)となりつつも、またまたすごいDIYにびっくり!!
和室がさらに素敵な空間になりましたね!
チェストとの相性もバッチリです☆
ホントにすごいな~!!(゜o゜)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/03/29 15:59 】
--- こころさんへ ---

実は扉は付けても付けても
上手く閉まらなくて苦労してました^_^;
扉は苦手のようです・・・papaさん・・・
内側は見えませんが丁番の穴が
だいぶ開いてますよ~(笑)

照明。。。気に入ったものが見つかるまでは
多分このままですね~(^^ゞ
パソコンを置いてあるテーブルには
デスクライトがないので
これまた探し中ですが、
sold out にならないよう
気をつけなければぁ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/29 16:46 】
--- haramimamaさんへ ---

テイストが似てるだけでも
統一感が出ますよね~♪
頑張った甲斐があります~。papaさんが・・・笑

木の質感っていいですよね~(*^_^*)
暖かい感じがするし、
意外とあきないんです。
シンプルだから・・・♫
yurari * URL [編集] 【 2012/03/29 16:51 】
--- ちなこうさんへ ---

和室はもう1点だけpapaさんに
作って欲しい物があるんだけど、
昨日「え~っ、邪魔になるじゃん!!」と
言われてしまいました(^^ゞ

あとは照明だけかな~・・・
こちらはお金もかかるから
すぐにとはならないのが悲しいところです。
デスクライトも欲しいし・・・
欲しい物たくさんで、困ります(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/29 16:55 】
--- ---

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すご~い♪
天井さえなければ和室にゎ思えない・・・。
細々としたチクチク道具って
ほんま片付かないんよね~
うちも主婦の頃、パッチワークにはまってて
毎日朝から晩まで没頭してたけど
針一本ずつ数えて片付けてた(-_-;)
ワンコがいるから特に気を付けてたんぢゃけどね(^▽^;)
これならクッキーちゃんにも安全ぢゃね~
ひま * URL [編集] 【 2012/03/29 23:50 】
--- ひまさんへ ---

そうそう、天井を変えるのはかなり大変な事だからね~(笑)
しかも天井についてる照明が本当に和風な感じだから
これはいつか絶対に変えたいです)^o^(

もうひとつチクチク専用の小さいテーブルが
欲しいところですよ!!
床に針とか落としちゃ
クッキーが大変だからね。

もうちょっと時間経ってから
papaさんに発注しようかと
企んでいます(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/30 17:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/139-c5cb6786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
