スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
玄関に黒板♪
今日から春休み・・・午前中、町で主催のドッヂボール大会に

やんちゃ姫を連れて行ってきました。

何十年振りのドッヂボール。。。(笑)

(mamaも一緒に参加してきました!!)

ちょっと楽しかったです



夕方からは美容院を予約してたので、

その前に仕上げるものがひとつ。。。

P2130172.jpg

こちらは何年も前のミスドの景品の黒板。

(黒くはないけどね~)

またまた、しまいこんでいたものを出してきて

手を加えようかと・・・



P2130175.jpg

随分ほったらかしにしてたので、埃もかぶってるし、

ちょっときれいにしようと

拭いてペーパーもかけて、オイルを塗りなおしました。

(お~!!手跡がいっぱい!!)




そして、papaさんに土台を作ってきてもらったので、

それにセリアの雑貨も合体させて、

P2200238.jpg

いきなり完成!!



黒板右下のミスドのイラストが気になりますが、

とりあえず布を貼って隠してますが、そのうち考えてる事があるので

もうひと手間かける予定です。



かご部分にはこちらを入れようかと・・・

P2200239.jpg

よく見かけますね~

これは生キャラメルが入っていた木の箱です。

可愛いので食べた後またまたとってありました。

(最近は取ってあったものをリメイクしてかなり消費に励んでいます・・・笑)



アンティークシールを貼って、周りにレースをつけて

P2200241.jpg

簡単に変身です。



中身はと言うと・・・

P2200242.jpg

黒板に使うチョークを入れます

チョーク(もちろん100均製)は手が白く汚れるので、

それを防ぐ為に英字新聞で巻いて、ラフィアで結びました。



早速、玄関に掛けてみましたよ~

P2200243.jpg


一応、黒板なので、文字も書いてみましたぁ。

P2200245.jpg
P2200246.jpg

あはっ☆

急いで書いたから文字のバランスが悪い~

後で書きなおそう



P2200247.jpg

パソコンに向かうと「抱っこ~!!」ってくるので

膝の上に乗せてますが、結構重いのです。。。

本人本犬はお構いなしなんですけどね~




明日からやんちゃ姫だけおばあちゃんの家に

一週間お泊りに行きます。

(兄ちゃんは明日は試合、それ以降も部活があるので行けません。)

ちょっと静かな一週間になりそうです



どちらかひとつポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2012/03/24 23:14 】

| DIY | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<勝利のご褒美。 | ホーム | 手作りキッチン用品とお片付け。>>
コメント
--- ---

こんばんは。
ミスドの景品がこんなにもかわいく変身してほんとにすごいです。
まさにyurariさんマジックですね~^^
黒板の文字もさすがっ!
我が家だったら間違いなく、整理整頓または戸締り確認ですね・・。
もちろん日本語で(笑

うちのワンも、膝の上が定位置ですよ☆
かわいいけど重いです^^;
あのん * URL [編集] 【 2012/03/24 23:25 】
--- ---

こんばんは~。
またまたかわいいDIY、素敵ですね~!
こんなかわいいボードを目にしたら、ほっこりして文字通りくつろぎたくなります~(^_-)
yurariさんのセンス、私にも分けてもらいたいです~(>_<)
姫、春休みはおばあちゃんのおうちなんですね(^_^)
うちの娘は春休み中は学童の予定なので、お弁当作りが憂鬱です~(T_T)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/03/24 23:31 】
--- ---

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こりゃまたステキなアイデア(*^^)
子供が小さい頃ゎよくミスド利用してたけど
今、考えてみたら3年近く立ち寄ってないかも~~
黒板の文字キレイに書かれてるぢゃん(*^.^*)
読みやすいしいい感じだと思うけど・・・。

子供が1人いなかったら
家の中が静かですよね~
まず兄妹ケンカが起きない。
これが我が家でゎ一番だったけど
yurariさん家でゎどーなんかな?
ひま * URL [編集] 【 2012/03/25 19:07 】
--- あのんさんへ ---

黒板の文字。。。
なんて入れるのがかっこいいのですかね~^_^;
今度もっとちゃんと考えて
書きなおしま~す(笑)

クッキーはホント膝の上が大好きで、
すぐに乗ってくるんですけど、
そうすると娘が邪魔しに入るので、
そこでバトルが始まるのです(~_~;)
お互いやきもちやくみたいで困るんですよ~(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/25 20:55 】
--- ちなこうさんへ ---

またまた構想は結構前からあったんですけど、
それを形にするのに時間掛っちゃいました(^^ゞ
もうちょっと手を加えたいので
また時間かかるかな~(笑)

そうそう、うちも1年生のうちまでは学童通ってたので
毎日お弁当大変でした(~_~;)
やっぱり人が見るかもしれないお弁当と
おうちで家族しか見ないお弁当では
作りが全く違ってきますもんね・・・
色どりとかも・・・
気持、すごーくよくわかります。
でも春休みは短いのでそれだけが救いですね♪
yurari * URL [編集] 【 2012/03/25 21:01 】
--- ひまさんへ ---

ミスドは今でもかなりの割合で寄ってますね~(#^.^#)
中学生の兄ちゃんでさえ、甘い物大好きなので
一度に3個位はペロリです(笑)

文字はね~、何かちょっと違うものを書きたかったんですけど、
早くブログにUPしたくて・・・
思いつかなかったのですよ(^^ゞ
そのうち、ゆっくり考えま~す(^^♪

うちは兄妹が5年離れてるので
今ではあまり喧嘩はないけど、
なんせ妹はものすごーくおしゃべりなので
きっとこの1週間はかなり静かだと
思いますよ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/25 21:06 】
--- ---

こんばんは
黒板の文字も可愛いですねえ
私ならこのままでOKにしちゃいます。
やっぱ横文字がいいですね
黒板を飾った時
チョークの場所に悩む所ですが、
これなら素敵!

考えている事ってなんでしょう…

なんとなくクッキーちゃん
顔が得意そうな…
我が家のワンコ重いので
膝には無理だなあ
うらやましいです。
フラモ * URL [編集] 【 2012/03/25 22:05 】
--- ---

ミスドの景品がこんなに素敵に生まれ変わっちゃうんですね。
さすがです(#^.^#)
黒板の文字もステキ。
チョークケースもこうしてあれば、粉が飛ばないですね。
きめ細やかなアイディア。すごいな~。

yurariさんのブログを見るたびに、我が家も片づけなければ…と思うラッキー母です。
明日こそは頑張ろ~(^^ゞ
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/03/25 22:54 】
--- フラモさんへ ---

何を書こうか迷ってこんな感じに
なったんですけど、本当はもっと長い
文章でぱっと見、何を書いているのか
わからないのがよかったんですけどね・・・笑

チョークの置き場所、100均で何か入れれるような物を
とも思ったんですけど、ちょうどいい入れ物があったので
いい感じになりました(#^.^#)

クッキーも長時間は足がしびれますよ~(笑)
黙ってるといつまでも乗っかってるので・・・(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/25 23:04 】
--- ラッキー母さんへ ---

ミスドの景品の黒板。。。本当に古いです(^^ゞ
随分放置してましたから・・・
もらった時はキッチンに置いてたんですけど、
なんだかチョークの粉が気になったので
やめてしまって、その後しまいこんでました(>_<)
玄関なら気にならないですしね。

片付いてるのは写真に写ってる部分部分だけ
ですけどね~(笑)
でも頑張ろうって思ってくれる人がいるのは
とっても嬉しいです。
ブログやってよかったと思う瞬間です(#^.^#)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/25 23:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/135-d9ad746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
