【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りキッチン用品とお片付け。
またまたpapaさん、作ってきてくれました。。。

キッチンで使う物、コレ、な~んだ?

P2180226.jpg

今回はちょっと小さい物ですね~。

これにもう一つ四角い木材を先の方につけて、

P2180228.jpg

これで出来上がり~!!


何に使うのかと言うと・・・

P2180229.jpg
P2180231.jpg

正解は、包丁入れでしたぁ~!!

前に使っていたものがもうボロボロになって捨てたので

最近はこんなだったのです

P2180234.jpg

お菓子が入ってた空き缶にガーゼのハンカチを敷いて

包丁入れてました(笑)


まぁ、これはこれで問題なく使っていたのですが、

ちょっとpapaさんに言ったら作ってくれそうな口ぶりだったのでね

見た目にもきれいになりましたよ。

P2180232.jpg

最近、キッチン周りも断捨離したので引き出しの中自体が

物がなくなり、がらんとしてます。

いい事です


引っ越してきて以来ずっとそのままだった上の昇降棚の中も

P2160202.jpg

じゃ~ん!! THE グチャグチャ

ひどい有様ですが、入らないものを捨て、整理すると・・・

P2160210.jpg

こんなにスッキリ!!

どこに何があるか一目瞭然!!

いや~。断捨離、クセになりそうです



こうしてブログを書いていると

必ずそばにあるベッドでは・・・

P2180235.jpg

まぁ~るくなって寝てる子・・・

可愛い





ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





【 2012/03/23 21:28 】

| DIY | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<玄関に黒板♪ | ホーム | ベルメゾンで買ったもの。>>
コメント
--- ---

うわぁー!!素敵な包丁入れですね(*^▽^*)
引き出しにしまっておくのがもったいない!!
papaさん、すごい!!

yurariさんも断捨離してるんですね
名残惜しくていっぺんには出来ないので、
段階的に時期をみて私も断捨離をしますが
勇気がいります(^_^;)
でも、実際使っていないものを手放すわけですから
なくなった後で困ってどうしようなんてことはまずないし、
使いやすくきれいにするには時々
見直しって必要ですよね(*^_^*)

ぐっすり寝ているクッキーちゃん、
幸せオーラが伝わってきます♪
お洋服もピッタリ似合ってほんとー可愛いです(*^_^*)
こころ * URL [編集] 【 2012/03/23 22:39 】
--- こころさんへ ---

もともとキッチンについていた
包丁置きはプラスチック製でさすがに
築10年立つとボロボロ・・・
最近あちこち、気になってきて・・・
でも作ってみてもうちょっと大きめで
作った方がよかったねと改善点が見つかりました(笑)
実際包丁入れてみないと
わからないものですね~(#^.^#)

断捨離、意外と楽しくて。。。
この調子で他もやろうと思ってます!!
終わってきれいになった所を見るのは
爽快ですよね(^^♪
こころさんは時期を見てきちんと
やってるんですね。
私も見習って定期的に出来たらいいなぁ~♪
yurari * URL [編集] 【 2012/03/24 08:38 】
--- ---

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
今回もパパさんに感謝ですねヽ(*^^*)ノ
いいよね~
こーやってママの趣味でこーしたい…
って事に一緒になって
動いてくれるって理想ぢゃわ~~
ちょっとした工夫でオリジナルの物が完成し
それを日々利用する。
素敵だな・・・。

うちゎ小汚い古い団地住まいぢゃけ
どーにかしたい!って思いゎ常にあるけど
部屋の広さに対して
物がデカ過ぎぢゃし多い(-_-;)
団地住まいの方のブログ徘徊して
読み逃げしたりしてるけど
みなさんステキなお部屋なんよね~
うちも必要ないいらない物を捨てたら
少しゎスッキリするかな?

リンク完了しましたぁ(*^^)v
ひま * URL [編集] 【 2012/03/24 15:56 】
--- ひまさんへ ---

うちももう築10年も経ったので
あちこち気になるところが出てきて
今年はDIY year かな~って(笑)
とりあえず、和室は
ちょっとずつ改造しようと
取り組んでます(#^.^#)

壁もところどころ破れてるし、
やりたい事もいっぱいだけど、
毎日があっという間にすぎてって・・・
でもこうしてコメントを見ると
いつも「頑張ろう!!」って思えます(^^♪

断捨離するだけでも
結構スッキリしますよ~!!
yurari * URL [編集] 【 2012/03/24 21:56 】
--- ---

すごく綺麗に整理されてますね~。
私のお台所なんて…ほんと見たくないです。
包丁の台、手作りなんですね。
ほんと、器用ですよね~。
素晴らしいわ~(*^。^*)
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/03/24 22:31 】
--- ラッキー母さんへ ---

最近整理したばかりです(笑)
その前はかなりなものでしたけど~^_^;
やはり片づけた後でないと
載せられないので・・・(^^ゞ

でもブログをやるようになってから
ちょっときれいになったかも・・・♪
papaさんもかなり協力的になったし~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/24 23:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/134-567fe165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
