スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
壊れた雑貨を直してまた飾る♪
以前ステンドグラス風のガラスが入っていた枠。。。

落として割ってしまったんだけど、

なんとなくもったいなくて、そのままとってありました。

いずれまた使おうと思って・・・

(ホント、なんでも取っておくタイプです



まず、枠部分は色をきれいに塗り直しました。

P2140182.jpg


そして、またまたpapaさんに

割れて使えなくなった泡ガラスの一部を枠の大きさに合わせて

切ってもらえるようにガラス屋さんに頼んでもらっていたのです。


出来たのがコレ・・・

P2140183.jpg

mama採寸が悪くてガラスがほんのちょっとはまらず

枠の内側を削りましたけどね~


papaさんには「1mm位は小さめに寸法取るもんだぁ!!」

と怒られましたが、入ったからいいじゃん!!って感じです。


写真ではわかりずらいですが、

気泡がキラキラしてきれいなんですよ~

それを生かすためにガラスはそのままで

枠にラベンダーのドライをマステで付けました。


どこに飾るかまだ決めてませんが、やっぱり光を通すところがいいですね。。。





P2170214.jpg

可愛いおちりですが、毛がボッサボッサで~す。

何故かと言うと昨日、2ケ月半振りのお風呂で拭き方が悪かったんですね~(笑)


(乾燥肌なので冬はあまりお風呂に入れません、臭くもなかったのでね~)




本当はワンコのお風呂は2週間~1ケ月に1度がいいと言われてますので、
クッキーは特別です・・・
ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/03/21 17:04 】

| ハンドメイド | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ベルメゾンで買ったもの。 | ホーム | 米粉でシフォンケーキ***>>
コメント
--- ---

こんにちは。
気泡ちゃんと見えますよ。綺麗です。
papaさん優しくていいなああ~
COMEHOMEの文字もキラキラしてますけど、
特殊なペンですか?

我が屋はワンコの風呂、一大イベントです。
暴れるのは一瞬なんですけどね…

オチリ可愛い(*´∀`*)
フラモ * URL [編集] 【 2012/03/21 20:12 】
--- ---

こんばんは

気泡のガラスをはめるアイディア、スゴク素敵です。
マステはこうして使うのですね。メモメモ)^o^(

フローリングの床がとてもピカピカなのですが、ワックスはちょくちょく塗ってますか?
どんな物を使っているのかしら?教えてもらえると嬉しいです。
ラッキー母 * URL [編集] 【 2012/03/21 21:52 】
--- フラモさんへ ---

こんばんは☆

泡ガラスも色々種類があるみたいで
たまたま端材であるのは縦長の気泡だけみたいなんです。
本当はまあるい気泡の方が好きなんですけど、
さすがにわがままも言えないので、コレで・・・笑
文字は残念ながら、普通のチョークでして、しかも100均出身のです^_^;

うちのクッキーはお風呂では
暴れませんが、固まってるって感じです。。。(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/03/21 22:19 】
--- ラッキー母さんへ ---

ガラス、ちょっとシンプルすぎたかな~って
思ったんですけど、そういってもらえて嬉しいです(#^.^#)

ワックスは1月の初旬にかけましたが
4月にはまたした方がいいかなって思ってます。
ワンコがいるとワックスが減りやすいような・・・
うちではリンレイスリップ軽減ワックスという
ホームセンターでも売ってるペット用の安いのを使ってます。
ネットでも売ってるけど、高いし、クチコミを見ると
やっぱり半年は持たないって書いてあったので
近い所で売ってる安いのでもいいかな・・・と
最近はずっとコレです(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/03/21 22:39 】
--- ---

すごいね~!
なんでもできちゃうyurariさんっ!!
なんでも取っておくタイプなんですね~♪
わたしってばなんでも捨てちゃうタイプ(笑)
だからだめなのかな~。。。
泡ガラスステキです♪

うちもほんとは2週間に1回いれたいんだけど(昔は入れてた)ヘルニアンになってから、シャンプーが腰に負担かかると言われ・・・なくなく月日あけつつシャンプーしてます(TmT)
でも冬ってにほひつきづらいですよね☆

↓米粉のシフォンめちゃおいしそー!
na*po * URL [編集] 【 2012/03/22 08:27 】
--- ---

この元の状態知ってます^m^
すこし甘めのステンドなので、
こっちの方がすっきりしてるし、
かわいいですね!

こっちの方が売れる気がします♪

なんでも取っておいて
リメイクする精神、見習います☆☆

保管場所が残ってる限り・・・・ですね(笑)

なるほど。。1ミリ小さめなんだね(>_<)
emi*family * URL [編集] 【 2012/03/22 08:51 】
--- ---

またまたこんにちわ
今日の記事にお名前出しちゃいました。
勝手にすみません。
また来ますね~
フラモ * URL [編集] 【 2012/03/22 14:52 】
--- na*poさんへ ---

取って置きすぎてしまうところに困る我が家です^_^;
でも最近ちょっとずつ断捨離はするように
してるんですけど、雑貨は捨てられず・・・笑

そしてなんとか別の物に使おうと
日々頭を悩ましているのです(^^ゞ

米粉シフォンは美味しかったですよ~(>_<)
再度上手く膨らむように
チャレンジします!!

シャンプー・・・
気づけば2ケ月半もしてなかったです(・・;)
でもティートゥリーの保湿スプレーを
いつもしていたせいかいい匂いだったので、
気にしてませんでした(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/22 16:03 】
--- emiさんへ ---

そうそう!!意外と知られてるあの
ステンド風の物ですよ~(#^.^#)
落として割っちゃって、枠だけ残ってどうしようかと・・・
すりガラスシートを貼って使おうかとも
思ったんだけど、こっちの方がきれいかなっと(*^^)v

なんでも取っておくタイプはホント収納場所がね
なくなってしまうと断捨離しなければならないです(笑)

そうなの。。。なんでも1ミリ位小さめなんだって・・・
余裕を持たないとダメらしいです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/22 16:09 】
--- フラモさんへ ---

いえいえ、いつでもどーぞぉ(#^.^#)
使っちゃってくださ~い(笑)
全然問題ないので~。。。

yurari * URL [編集] 【 2012/03/22 16:13 】
--- ---

いつもありがとうございます(^-^)/

娘さんは学校いけましたか?
リメイク素敵ですね(^-^)

うちのワンコ、シャンプー2カ月は
空いちゃいます(^^;;
私の美容院よりは行ってるかな~(一年近く行ってないな~)
実家のワンコ(外ワンコ)は私がシャンプーしてましたが、
プロに任せちゃってますU^ェ^U
爪、肛門線?絞り?出来なくて(^^;;
そろそろ行かなきゃですU^ェ^U

ありがとうございます(^-^)/
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/03/22 21:29 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

はい!今日からやっと学校へ行きました。
でも、明日はもう終業式で、あさってからは春休みです(^_^;)
いったい3月は何日学校に行ったでしょうか。

クッキーのお風呂は今回初めて
こんなに間があきました。
まだ大丈夫そうだったけど、2ケ月半もあいたので
さすがに入れましたが・・・笑
夏場はそんなわけにはいかないでしょうね。
yurari * URL [編集] 【 2012/03/22 21:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/132-dcb33439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
