【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっと完成コルクボードリメイク***
途中で終わっていたコルクボード。。。

1週間近く経ってやっと完成です

時間かかりすぎですね~・・・ははっ☆


前回出来たのはここまで・・・

P2050046.jpg



この続きです。。。

P2120150.jpg

いつものごとくpapaさんにコルクボードと同じ大きさの木枠を

作ってもらいました。

これが時間かかりました

難しかったとか、そういう事ではなく、

もちろん坐骨神経痛で調子が悪かったのもあるのですが、

本人いわく、「あまりに簡単すぎてやる気が出なかった」と・・・

本当に生意気なやつです

今度はやる気がでるように

手の込んだものをお願いしようと思います。。。



で、話がそれてしまいましたが・・・

P2120152.jpg

裏面は補強の金具をつけ、

丁番をつけて前回のコルクボードとドッキングして


P2120158_20120316194040.jpg

このように壁に掛けます。。。


中は・・・

P2120162.jpg

木枠には裏からフックをつけてあるので

そこに学校のプリント類を挟んであるクリップボードを引っ掛けます。

扉の裏側はやんちゃ姫の公文の日程を・・・



今までは

P2120153.jpg

壁に直接クリップボードを掛けてたのですが

見た目が悪いので、コルクボードの扉をつけたのです。


子供2人分の学校の年間行事予定も

ボードの一番後ろにはさんであります。

必要なくなったものから捨てていきますよ~


扉を閉めると

P2120164.jpg

こんな感じで、

好きなポストカードなんかを貼ってもいいように

扉は両面コルクでよかったかも・・・



これで壁がスッキリしましたぁ~!!


まだまだ、やりたい事がいっぱいですが、

ゆっくり取りかかる時間が少ないので

少しずつ片づけていきたいと思います。。。


次はどこをやろうかなぁ~




P2100123.jpg

ん? どこを見てるの?

「あきれてるんでしゅ」

あ~、なるほど・・・あはっ。。。笑






mamaのやる気も出るようにポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





【 2012/03/16 19:31 】

| 100均リメイク | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<懐かしい味のホットケーキ。。。 | ホーム | クッションも衣替え>>
コメント
--- ---

すごい!!かわいい上にさらに実用的になったんですね。

毎日、忙しい合間に何かしら作ったり、
模様替えをしているyurariさん。。。
ブログにおじゃまするたびに見習わなきゃと思っているのに
なかなか模様替えすら進みません^_^;

papaさんの余裕の言葉もうらやましい(*^_^*)
簡単でも手作りのものはぬくもりがあっていいですからね。

次の作品も楽しみにしています♪
こころ * URL [編集] 【 2012/03/16 20:51 】
--- こころさんへ ---

何か作ってる時って
楽しいですよね。。。
完成した時はなお嬉しくて
ついつい次は何を作ろうかなって。。。(笑)

papaは余裕の事はなのか
ただの強がりなのか・・・
どちらにしても今度はきっちりしたものを
お願いするつもりです(>_<)

このコメントでまた頑張れます!!
いつもありがとうございます<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2012/03/16 21:26 】
--- ---

papaさん
器用でお優しい…うらやましいです。
それにしてもクッキーちゃん
写真の撮られ方が上手いですよね。

我が家の駄犬くんは
サッとどこかへいってしまいます。
今日の服もラブリー(#^.^#)
フラモ * URL [編集] 【 2012/03/16 21:35 】
--- フラモさんへ ---

うちのpapa器用なのかどうかは、?ですが、
時々抜けてて寸法間違ったりもします(笑)
ただ私がテキトーにやったりすると
イヤみたいですね~(^^ゞ
基本私はせっかちなので
papaが帰ってくるまで待てないので・・・^_^;

ワンコの写真は
おやつで釣って撮ってますよ~(*^^)v
食いしん坊なので・・・
yurari * URL [編集] 【 2012/03/16 23:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/127-69975f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
