スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クッションも衣替え
少し前に可愛い生地が安くてあったので

春になったら使おうと思って置いておきました。

今回その生地でクッションカバーを・・・


ついでに去年使ってたクッションカバーも

少し手直しして使う事に・・・


P2110147.jpg

右が新しいカバー。。。

春らしくピンクの花柄


左は前からあったものに

リネンテープと半端に余っていたレースをクロスに縫って

出来上がり


相変わらず、有り合わせです。。。



裏はというと

P2110149.jpg

もちろんファスナーなんて付けませんよ~!!

簡単がモットーですから~(笑)



クッションが春らしくなったので

ソファのカバーも今週末には掛け替えたいと思います


無印良品のカバーリング・・・

掛け替えるのも結構大変なので、仕事がお休みの日にね。。。




ちょっとずつ暖かくなってきたと思ったら
今日は雪降っちゃいました
早く春よこ~い

ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/03/15 21:38 】

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<やっと完成コルクボードリメイク*** | ホーム | 春の可愛いワンコ服。>>
コメント
--- ---

初めまして。いつも素敵だな~、かわいいなぁ~とほっこりしながら読ませていただいています。
コメント・・・初めて書いてしましました!!
無印のソファーカバー・・・付け替えるの結構な重労働ですよね~
私も少し前に外して洗濯しましたが・・・
なかなか大変でした~
でも、気分や季節によってカバーを付け替えられるのはいいですよね~
ピンクの花柄 可愛いです!!
器用でうらやましいです!!
haramimama * URL [編集] 【 2012/03/15 23:52 】
--- haramimamaさんへ ---

haramimamaさん、はじめまして☆
初コメ、とっても嬉しいです(^^♪
こんなブログですが、
これからもよろしくお願いしますね♥

haramimamaさんも無印のカバーリングソファ
持ってるんですね♫
きっちり掛けられるのは嬉しいけど、
ホント大変ですよね、アレは(~_~;)・・・

また遊びにきてくれたら嬉しいなぁ~!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/03/16 07:58 】
--- ---

一回言ってみたい。。。
あり合わせでクッションカバーを
作ってみました(>_<)って♪

ミシンもない我が家なので、
遠い遠い将来になりそう。。

生地も春らしくて
かわいらしい!!

裏側を違う柄で作ってるのがまた
憎らしいくらいにかわいいです^m^

ファブリックを模様替えする時期に
入ったんですね!!
私も触発されました(*^_^*)
emi*family * URL [編集] 【 2012/03/16 08:38 】
--- ---

こんにちは~(^_^)/
とてもかわいいクッションカバーですね♪
有り合わせでこんなかわいいカバーが作れるなんてすごいです!
私もソファを新調したので、クッションカバーを作りたいのですが、お裁縫が苦手で…(>_<)
母に手伝ってもらおうかな~と思ってます^^;
ちなこう * URL [編集] 【 2012/03/16 16:17 】
--- emiさんへ ---

あはっ♪
ミシンは1万円位の安物ですが、
とりあえず直線縫いくらいは出来るので・・・笑

やりだすと止まらないちくちく作業です(*^^)v
最近ブログを始めてから
ちょいちょい作りだすようになったので
ハギレが随分消費できました。。。

でも使いだすと子供達から「うるさい」と
クレームがきます・・・(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/03/16 19:28 】
--- ちなこうさんへ ---

まっすぐ縫うだけなので
クッションカバーはわりと
簡単に出来ますよ!(^^)!

でも裁縫上手なお母さんがいるのなら
とても素敵なのが出来上がりそうですね☆

春は模様替えが楽しいですね。。。
yurari * URL [編集] 【 2012/03/16 19:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/126-ae1893cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
