スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自分で作るお昼ごはん。
ある土曜日のお昼・・・


mama : 「お昼ごはん、何食べる~?」

やんちゃ姫 : 「ソーメン!!」

mama : 「自分で作ってみる?」

やんちゃ姫 : 「え~っ!!」  
  


ゆでるだけなので、やってもらいました(笑)

P1300450.jpg

途中で固さを確かめるために一本食べて、

OKだったみたいなので、ざるに・・・


P1300452.jpg

流水で洗って出来上がり(笑)

本当に簡単!!

しかも、早っ!!


そしてキッチン、片づけてなかった

片づけてから写真撮ればよかったぁ~


P1300455.jpg

ブログ用にきれいに盛り付ける事もなく

ざるにあげたまま

「いただきま~す!!」 

ホント 普段のまんまの我が家の様子でしたぁ~


P1300456.jpg

そして、やっぱりその横で覗きこんでる子・・・

クッキーさ~ん、いくら見つめても何もあたりませんよ~!!




もうちょっと手間をかけたものを今度は練習してもらいましょう。。。

一応女の子なので・・・笑



ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2012/03/11 21:52 】

| 家族 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<TV上の棚も雑貨を入れ替え♪ | ホーム | ワンコとお出かけ♪>>
コメント
--- ---

こんばんは~(^^)/

姫、初めて自分でご飯を作ったなんてすごい!
自分で作ったソーメン、おいしかったんだろうな~♪
「自分で」というところが大事ですよね!
私は今まで自分がやったほうが早いという感じで娘にあまりやらせていないことが多かったのですが、yukariさんの記事を見て、うちも娘に色々挑戦させなきゃいけないな~と思いました☆
何事も経験が大事ですよね!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/03/11 23:42 】
--- ---

こんばんは。
娘さん、頑張りましたね!
なんだか私も母親にお料理を教わっていた頃を思い出しましてほんわかしました^^
ほ、ほんの○十年前ですよ(汗
ジーーって見てるクッキーちゃんの視線が~(笑

↓リンクの件、有難うございます!さっそくはらせていただきました^^
コルクボードも素敵に変身ですね。とても100均の材料には見えないですもん!!
あのん * URL [編集] 【 2012/03/12 01:07 】
--- ---

yurariさん、おはようございます(*^o^*)
自分で作ったものには特別な美味しさがあったでしょうね(#^.^#)
私も小学生の時にお小遣い欲しさに夕食を作っていたんですが、
何を作っても、母は美味しい!少し塩コショウ足せばお店の味ね!!
って、言って、私を持ち上げていたコトを思い出しました(*^^*)
最近聞いたんですが、全然美味しくなかったそうです!笑
でも、結果、それで料理が好きになったからよかったんですけどね(*^_^*)
何でも自信をもたせるって、ある意味教育だなーって、一本やられた!!って思いました!笑
それにしても、ちゃんと写真を撮らせてくれる娘ちゃん、すごいです!
お母さん想いですね(#^.^#)
最近お兄ちゃんが嫌がってます、ウチ(´Д` )
シュウカ * URL [編集] 【 2012/03/12 07:44 】
--- ちなこうさんへ ---

そうなの、そうなの。。。
自分でやった方が断然早いですものね~(^^ゞ

でも料理はわりと一応女の子なので
興味があるみたいで、
時々やらせるようにしているんです(^^♪

だいたいは味噌汁の具。。。
これお勧めです(*^^)v
薄切りはmamaが、皮むきと千切り(イチョウ切り)は娘が担当です。
厚く切っても煮るのでOKですよ~!!
yurari * URL [編集] 【 2012/03/12 08:04 】
--- あのんさんへ ---

料理は出来て損はないですからね~(笑)
ちょっとずつやらせてます!!

そうなんです。必ず何かを食べてる時は
あの位置で見つめてくるので・・・
でもあげませんが・・・笑

こちらこそ
リンクの件ありがとうございます(^^♪
これからもよろしくお願いしますね♥
yurari * URL [編集] 【 2012/03/12 08:07 】
--- シュウカさんへ ---

とっても優しいお母さんなんですね~!!
私も次回からそんな風に持ち上げてみようかなぁ(笑)
自信。。。大事ですよね(*^^)v
私はついついけなしてしまう事が多いので
気をつけなくっちゃ!!

娘はね~、「mama写真撮らなくていいの?」って
言ってくるんです(笑)
撮られるの好きみたいで・・・(^^ゞ

兄は「何撮ってんの!!」って怒られますよ~^_^;
だからこっそり・・・笑
yurari * URL [編集] 【 2012/03/12 08:12 】
--- ---

姫君ー♪おりこうさんだ~っ♪
そして、わたしもざるのまま・・・食べちゃう!!
姫君奇遇です!(笑)

我が家は小さいころ、共働きだったので、夏休みなんかはよくお昼に弟の分と茹でてそうめん食べていました←弟はまた今日もそうめんか!と文句を言っていたけど。
なんか懐かしくなってしまいました~

そそ、↓くっきーちゃん♪ディーラーさんへ行ってきたのですね♪受付のおねえさん、クッキーちゃんが来るの楽しみにしてるんじゃないかな♪

コルクボードもとーーーーってもステキです!
na*po * URL [編集] 【 2012/03/12 08:19 】
--- ---

こんにちわ^^

ソーメンは簡単ですね!
自分でやらせることで料理の大変さも楽しさも理解していくのかもしれませんね^^

うちも今度自分でやらせてみようかなー。
miko * URL [編集] 【 2012/03/12 09:21 】
--- na*poさんへ ---

休みの日は麺類多いですね~^_^;
そして、おしゃれも何もなくざるのまんま~(笑)
だって洗い物増えちゃうから~。。。

うちも夏休みとかはよく兄ちゃんが即席麺を姫の分と一緒に
つくってもらったりもしてますね~・・・
私もpapaさんも仕事でいないから・・・
似てます、似てます(笑)

もっと犬連れで入れるところないんでしょうかね~(~_~;)
ディーラーも最近は当たり前のように
連れて入ってますが、本当にいいのだろうか・・・笑
yurari * URL [編集] 【 2012/03/12 16:39 】
--- mikoさんへ ---

夕飯に使う野菜の皮むきとかは
時々やってもらうのだけど、最初から最後までとなると
やっぱり簡単なソーメン!!

親がいなくても出来るものがひとつでも
あるといいですよね。。。
とりあえず共働きなので・・・(^_^;)

これからちょっとずつやれる事を
増やしていけたらいいなと思ってます(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/03/12 16:42 】
--- ---

yurariさん、こんにちはー^^

おっ☆
姫ちゃん、がんばってますね^^
好きなもの、食べたいものから徐々に・・というのはお料理のお勉強にいいですね♪
何もしないとたねのような人になってしまいかねませんので 汗汗

そしてっ!↓
クッキーちゃん、ディーラーさんにお出かけしてきたんですね^^
そっかーココはOKなんですね!
我が家もドッグラン、カフェ、ホー○ック、
あとは札幌方面だとRERAなどへは一緒だけど、
たいていは車内お留守番なので、
何事もソソクサと済ませてます^^;
もうちょっといろんな所で緩和されるといいのになーといつも思ってますがやっぱりマナーなどの問題で難しいのかなぁ。。

そしてそして。。
先ほど自分の前回のコメントをみて唖然 汗
あはっって。。。
ほんとはあのあと、
クッキーちゃんも短足族だけど、
むーさんはさらに短いよ!っていう話が続いてたのです・・。
不慣れなスマホからの長文で消してしまったのに気づかずに送信してしまったらしいです。
あれじゃひどい人ですよね 汗
大変失礼しましたー!!
かき&たね * URL [編集] 【 2012/03/12 17:15 】
--- かき&たねさんへ ---

あっ、うちもRERAは何回か一緒に行きましたよ~☆
暖かくなったらまた連れて行こうと思ってま~す(>_<)
一緒に行けると楽しいですよね~♪

料理は私が忙しい時にちょっと作っておいて~なんて
言えるようになるのが夢です(^_^;)
まだ先かな~。。。
頑張って早く母を楽にしておくれ~!!

そうそう、なんか文章抜けてる??って思ってました~(笑)
私もよくあります~。。。
漢字の変換間違いとか・・・
後で気づいた時、あせりますよね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/12 20:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/121-4436d176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
