スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コルクボードをリメイク☆
この前買ってきたダイソーのコルクボード、

とりあえず途中までリメイク完了

(と、それほど大げさな物でもないんだけど・・・) 


このコルクボードは両面タイプ、

(本当は片面で良かったんだけど、これしかなかったの・・・)

でも、やっぱり両面のせいかコルク部分、薄い気がする

案の定画鋲刺したらビミョウに針が反対側に出てる。

なので家にあまってるコルクシートをもう1枚貼って・・・

P2050032.jpg

その上からこれまたあまってる生地を差し込んでます。

これ、素敵ブロガーシュウカさんのマネっこです。

その時の詳しい記事はコチラ→ 



シュウカさんはもっと素敵な生地を貼ってましたが、

我が家にはなく、また買うお金もなかったので、有り合わせで(笑)


コルクの反対面は

P2050046.jpg

こんな感じで、裏面と同様に下部分だけ生地を差し込んで

上部分はセリアで買ったフックを白く塗って画鋲でとめました。


ダイソーの白い画鋲、思ったより結構可愛いです


このまま飾ってもいいのだけど、

別の役割があるのでまだ完成じゃないんです。。。

足りない部材もあるし~・・・

完成はもう少し先かな。




最近のpapaさん、調子悪いのです・・・

なので木材関係の物は進まないの・・・

腰が痛いに始まって、太ももが痛いに変わり、

様子を見ていたものの、痛みが引かないために行ってみると

なんと 坐骨神経痛 なるものでした。

今日もそれで注射をうってきたのです。


DIY強化月間 の圧力のせいか、

はたまたのせいなのか、どちらにしても早く痛みがなくなる事を

願うばかりです




P2050048.jpg
「あたちが痛いとこなめてあげましゅか」


当たり前だけど・・・

改めてこうして見ると、ホント 足、みじかっ!!



ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/03/10 14:01 】

| 100均リメイク | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ワンコとお出かけ♪ | ホーム | 色々使える100均商品>>
コメント
--- ---

クッキーちゃんに舐めて貰ったら、パパさん張り切っちゃうかもよ~w
お大事にです☆

くぅは、ほぼ快復っす♪
ありがとでした♪

病院通いはワンコもアタシも辛いから『気合』で治す!(違っ
qoomom * URL [編集] 【 2012/03/10 15:24 】
--- ---

うひゃー!ご紹介ありがとうございまっす(((o(*゚▽゚*)o)))
す・素敵ブロガーなんて、、ハードル上がっちゃいましたねー!
素敵はyurariさん、あなたですよ〜(´Д` )♥

コルクボード、リメイクがすっごく凝っていて、
かわいい!!
レースを使うなんて、考えもしませんでしたよ!
ナイスアイディア!yurariさん!!

でも、パパさん心配ですね(T ^ T)
今ね、うちの旦那も、腰が痛いって言ってて・・
神経痛って、季節的なものもあるのかなぁ??
心配ですね( ; ; )

クッキーちゃん、あなたの足の短さが、ツボなのよ♥♥(*^o^*)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/03/10 16:02 】
--- qoomomさんへ ---

ホント病院通いは大変ですっ!!
クッキーは年中病院通いみたいなもんですけど・・・
今もお腹あたりの皮膚の細菌をなくすため
お薬飲んでて、飲みきったらまた検査して
の繰り返しです(~_~;)
でもまぁ 元気なのでよしと
してますが・・・

papaさんの方はしばらく様子見て
痛くなったらまた注射らしいです。

ご心配ありがとうございます♫

yurari * URL [編集] 【 2012/03/10 20:03 】
--- シュウカさんへ ---

勝手に紹介しちゃって、ごめんなさ~い<(_ _)>
載せました~のコメするつもりが
遅れてしまったぁ(^^ゞ

でもでも、シュウカさんのコルクボードとってもいいなぁ~と思ってて
(ホントに素敵ブロガーさんですよ~!!)
色々生地屋さんでもかわいいのないかなぁ~って
探したんだけど気に入ったのがなくて
結局こんな感じのアレンジになりました♪

ちゃんと出来上がって完成したらまたUPしま~す。

旦那さん心配ですね~。。。
うちもだんだん痛みがひどくなったみたいで・・・
様子見てるうちに痛みがなくなれば
いいですね。。。

クッキー、この角度だと
すっごく短足~って感じで笑ってしまったの(*^^)v
そこがかわいいだけど←親バカ(笑)


yurari * URL [編集] 【 2012/03/10 20:14 】
--- ---

またまたかわいく返信させてますね~(^-^)
そっか~薄いボードは二つ重ねるといいのね!しかも気に入ってる生地を使うことでステキ度UPするんだ~!などなどまた勉強させてもらいました(^-^)

だけど、パパさん大丈夫でしょうか?体は一つしかないから、早く良くなるといいですね!
どうぞお大事にしてくださいね(^-^)

あはっ
かき&たね * URL [編集] 【 2012/03/11 08:44 】
--- かき&たねさんへ ---

まねっこなんですけどね~☆

でも画鋲刺してウラから針が出てた時は
びっくりしましたけど~(^^ゞ
危ないじゃん!!みたいな・・・(笑)

papaさん今のところ
お口の方は達者なので
このまま様子見て痛みが出ないようなら
注射もしなくていいみたいです(^^♪


yurari * URL [編集] 【 2012/03/11 13:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/119-ee177bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
