スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お気に入りのキッチン用品。
我が家にはもう10年以上愛用している

キッチン用品があります。

どれも結婚前に一人暮らしをしていたときから

(20代ピッチピチのOL時代から・・・笑)

随分使いこんでると言ってもいいかも・・・

P1300457.jpg

醤油さしバターケース

醤油さしは、漏れないものを随分探し回り、

いろいろなものを購入し、そしてこれにたどり着きました。

しかも、結婚後に割ってしまい現在2代目なのです

確かダイエーの[愛着仕様]というお店のものでガラス製。


バターケースは[ORANGE HOUSE]で購入。

本体は陶器、ふたは木製が気に入ってて今も現役です


どちらももう北海道ではお店はないので残念ですが・・・



P2020001.jpg

こちらは無印良品のボウルとざるのセット。

重なるし、持ち手が付いていて、しかもボウルにはメモリも・・・



こうして見ると我が家、かなり物持ちいいですね~(笑)



どれも使い勝手がよくて

うちではなくてはならない存在です。



キッチンもちょっとだけ春仕様♪

P2020003.jpg

爪楊枝で作った旗を挿してみましたぁ~


ホントうちってお金かかってませんね~(笑)




しかしクッキー用品はお金かかってますけどね~

P1310475.jpg
「何か問題でも??」



ポチっとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/03/06 20:45 】

| おうち | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<スポーツクラブの参観日。 | ホーム | 棚を春に模様替え♪>>
コメント
--- ---

こんばんは~

気に入ったモノを長く愛用! って、ステキですよね^^
大事に使われてて 物選びのセンスもバッチリです☆

うちも 結構物持ちがいいんですよ。
と言うか・・・
あんまり あれこれ買う余裕がないだけかしら(笑)
気に入ったモノが見付かるまでは、
間に合わせで買う事も ほとんどないです^^

爪楊枝の旗。 カワイイ~
ナイスアイデアですね☆


りぃはは * URL [編集] 【 2012/03/06 22:35 】
--- りぃははさんへ ---

うちもそうですよ~!(^^)!
気に入ったもの見つかるまでずっととりあえず
このままって、数年。。。なんてこと
よくあります(笑)

ふだんはケチりますが、
気に入ったものと出会った時は
ちょっと高くても「えい」って
買っちゃいます!!
それで結局10年以上も使うので
もととれちゃいますものね(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/07 07:54 】
--- ---

おはようございます♪

確かに持ちが良いですね!!
うちも同じような陶器のキャニスターが
10年選手ですが、
無印の物はとても頑丈で、
やっぱり鍋類でも
10年経っても新品のようです。
このざるやボウルも長持ちしそうですね!!

愛用品になると、これじゃないと
嫌になってきますよね♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/03/07 08:46 】
--- ---

プチご無沙汰してました^^;
でも出先からも楽しく読ませてもらって・・つまり読み逃げしてました w

キッチンアイテムって結構長持ちしますよね^^
特に気に入って買ったものだと、
大切にするせいかなぁ?いい感じの使用感が出たりして、ますます愛着がわくんですよね^^

そして久しぶりに『Orange~』のショップを目にしたけど、
そっかー北海道からなくなっちゃったんですね。。
学生時代に買ったオレンジの皮をこするやつ(通じますか?笑)なんかを買った記憶が^^;

あはは^^;
クッキーちゃんグッズ、お金かかるのわかりますぅ 汗
我が家も気づくと何か絶対買ってる気が w
かき&たね * URL [編集] 【 2012/03/07 10:08 】
--- ---

yurariさん、こんにちはー(^∇^)
可愛いしょうゆ差しとバターケース!
つい先日、お店で小一時間、yurariさんのと似ているバターケースとにらめっこしてきましたよー!
でも、長く持つ物ならやっぱり買っておけばよかった(T ^ T)
物持ちいいですよね!
きっと、買い物をされるときに、妥協せずに良い物を選んでいるっていうのが伝わってきました(*^_^*)
私もそんな丁寧な生き方がしたいわー( ;´Д`)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/03/07 10:23 】
--- ---

こんにちは!
しょうゆ差しとバターケースかわいいですね~^^
我が家はマーガリンをそのまま容器で使っているので、バターケースに憧れます☆
無印のボウルもメモリがついていて使いやすそう!
お気に入りの物を長く使うって素敵だなと思います♪

娘ちゃんと戯れているクッキーちゃん、かわいい~(*^_^*)
先日実家のわんこ達に久しぶりに会ってきました。
ヘルニアのレオはまだ後ろ脚が動かせないものの、
なんとか全身を使って少しずつ移動できるようになっていました☆
実家のわんこ達と遊んで私も癒されてきました~=^_^=
ちなこう * URL [編集] 【 2012/03/07 12:11 】
--- こんにちは ---

醤油差し
私もだいぶ探し回りました
デザインがよくても垂れたりするとがっかりですよね
シンプルでステキです。長く愛用するにはシンプルがいいですよね。
バターケース我が家も欲しくなりました

また更新楽しみにしています
フラモ * URL [編集] 【 2012/03/07 13:48 】
--- emiさんへ ---

そうなんです!!
何より持ちがいいのと、長く使っているうちに
愛着もわいてくるので、万が一壊れたりしたときも
同じものが欲しくなっちゃうんですよね(>_<)

一度無印の鍋で何年も使っていたのだけど
かなり焦がして使い物にならなくなった時
同じものが欲しくて買いに行きましたよ~(^^♪
でも廃番でなかったんですけど・・・
その時はショックでしたぁ。

結局似たような感じのを探して買いましたが・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/07 18:19 】
--- かき&たねさんへ ---

こちらこそ~(>_<)

ホント愛着のあるのはずっと使い続けてますね~(^^♪
しかもそれじゃなきゃダメなんですよ~!!
あまりに使い勝手がよくて
他のじゃピンとこなかったり・・・

札幌に住んでた時、結構キッチン用品
「ORANGE~」で買ってたんですけど、
こっちにはなくて・・・
しかも気づいた時には北海道からもなくなってたんですよね\(◎o◎)/!
コーヒーカップやグラタン皿も
持ってるんですけど・・・

クッキーのはついつい買っちゃう
親バカ飼い主です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/07 18:25 】
--- シュウカさんへ ---

バターケース、いいですよ~(^^♪
が、しかし、こう言ってる私も買うまで
かなり悩んで、何度も手に取り、一度はやめ・・・
なんて事繰り返して結局買いましたけどね~(笑)

今はバターが高いのでマーガリンを代用する事が
多いんですけど、
ケーキ用の無塩バターが入ってます(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/03/07 18:29 】
--- ちなこうさんへ ---

うちも今はマーガリンを使う事の方が多いので
バターケースもケーキ用の無塩バターが
入ってるのが常ですね~(^^♪

ボウルもメモリが付いてるので
ホント使いやすいんです。
しかも持ち手もポイント(*^^)v

好きな物だけ買ってたら
みんな長持ちです(笑)

ちなこうさんの実家のワンちゃん、
ヘルニアなんですか・・・
うちもヘルニアには気をつけたいと思ってるんですが
なにぶんダックスはなりやすいですものね・・・
でもヘルニアになっても
走れるまでになった子もいっぱいいるので
レオちゃんも少しでも
よくなるといいですね♫
yurari * URL [編集] 【 2012/03/07 18:34 】
--- フラモさんへ ---

そうなんです。
デザインももちろんなのですが、
垂れないものが一番!!
意外とないですよね、垂れないの・・・

ホント、かなりジプシーしました(笑)

バターケース、いいですよ~♪
そしてかなり長持ちしてます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/07 18:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/113-cb4f154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
