【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おなかすいてたの?
昨日の夕方、動物病院へ行ってきました。

もうそろそろクッキーが飲んでるいつもの薬が
 
なくなりそうだったので・・・


病院ではいつも元気いっぱい。。。

ここの病院にはランもあるので少しだけ遊びました。


クッキーは1歳になる頃からアレルギーを発症したため

そのころから 抗ヒスタミン+低ステロイド のお薬、

エンペラシンを服用しているため

そろそろ肝機能の数値を確認のためにもしておいた方がいいのではと

先生からも言われていたため

今回血液検査もすることにしたのです。

数値が基準値を超えている可能性があるのです。

 
NEC_0015.jpg NEC_0014.jpg

血液を採るときもおりこうさんで暴れたり、吠えることなく

検査終了!!

20分程経って呼ばれ、検査結果の説明を受けました。


P1290447.jpg


先生: 「色のついてるところが数値が悪い物です。」

ひとつだけ色がついている・・・

先生: 「赤血球、白血球、血小板は問題ないですね。

     あとこれなんですけど・・・

     クッキーちゃん、今ものすごくおなかすいてるって言う事ありますかね?」


mama: 「へっ???」



よ~く検査報告書を見ると、色のついてる項目が・・・


P1290446.jpg


mama: 「これって血糖値ですか?」

先生: 「そうです。肝機能の方はどれか引っかかると思ったんですけど、

     そちらは完璧ですね。問題ないです。」




確かに検査を受けたのは5時前、いつもご飯を食べるのが6時頃

おなかはすいてるかも・・・

安心しましたが・・・


ただ単に、おなかすいてただけか~い!! 



うちのクッキーさんは食いしん坊なので、

楽しみはひとつでも多い方がいいと思い、

ご飯は朝、晩の2回です。


晩ご飯前だからおなかすいてたんだね・・・


でもよかったです、悪い数値がなくて・・・

年に1度は薬を服用している以上、検査した方がいいらしいです。


P1290449.jpg

疲れたね。。。




ワンコ飼ってるみなさんは

ご飯1回? それとも2回?  どちらが多いのでしょうね。

 
クッキーよかったねのポチ、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【 2012/03/03 10:20 】

| ワンコ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<熱気球に乗る。 | ホーム | 100円でもやっぱり可愛い。>>
コメント
--- ---

こんにちわ^^

どこも悪い所がなくてほっと一安心ですね。
それにしてもお腹が空いてるって・・・笑
うちの実家では、犬の食事は確か1回だったと思います。
それでびっくりした記憶がありますので^^;
miko * URL [編集] 【 2012/03/03 13:00 】
--- mikoさんへ ---

本当に安心しましたぁ~。。。
でも笑えますよね、お腹すいて血糖値がって・・・(^_^;)

実家のワンちゃんは1回派ですか。
結構1回の子もいるんでよね、
私もびっくりしたんです、1回だけで大丈夫なのって・・・
うちはきっと無理ですね(^^ゞ
yurari * URL [編集] 【 2012/03/03 13:10 】
--- ---

はじめまして。

いつもyurariさんの温かみもあるブログを楽しみに
しています。

クッキーちゃん、検査結果に問題がなくて良かったですね。

私も数年前まで犬を飼っていて動物が大好き。

とてもやさしい顔をしたクッキーちゃんに癒されていたので、
ブログを読み進めながら問題がないということで
ホッと安心しメールをしてしまいました。

また おじゃまします(*^_^*)
こころ * URL [編集] 【 2012/03/03 13:19 】
--- ---

yurariさん、こんにちは(^∇^)
クッキーちゃん、良かったですね♥
しかし、お腹が空いていたとは・・
数値って、正直ですよね(o^^o)
ちなみに、私の周りのわんちゃんたちは
1日2回が圧倒的に多いですよー!
朝、夜か、昼、夜に別れていますが(^∇^)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/03/03 14:40 】
--- こころさんへ ---

こんにちは♪

お名前からして「こころ治療院」さんの こころさんですよね。。。
間違ってたらごめんなさい(^^ゞ

私もいつもお邪魔しておきながら読み逃げでして・・・
コメ、とっても嬉しいです☆
そして、クッキーのことを心配してくださって
本当にありがとうございます(^^♪
健康体でよかったです、お腹がすいていた事以外は・・・(笑)

これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>
私もまたお邪魔させてくださいね。
yurari * URL [編集] 【 2012/03/03 16:18 】
--- シュウカさんへ ---

ホントにお腹がすいていただけなんて
ウケますよね~!!
さすが、食いしん坊って思っちゃいましたよ。。。(^^ゞ

健康で良かったんですけどね、笑っちゃいました(>_<)

えーっ\(◎o◎)/!
昼と夜の組み合わせもありですか!!
初めてですね。
でもやっぱり2回食が多いんですね~、よかったよかった。

yurari * URL [編集] 【 2012/03/03 16:23 】
--- ---

こんばんは!
クッキーちゃん、検査結果も問題ようで一安心ですね^^
お腹がすいてたって・・・、笑っちゃいけないけど笑いました~ ヾ(≧▽≦)ノ
って、うちのコもあるんですよー、
2日間勝手に断食するから病院に連れて行ったら、
病院のスペシャルごはんを即完食!
「ももちゃんは食べ物にちょっと食べ物にこだわりがあるんですね・・」って。
穴があったら入りたいって、このことでしたっ(笑

我が家も、ワンコごはんは1日2回です♪
あのん * URL [編集] 【 2012/03/03 23:07 】
--- あのんさんへ ---

やっぱり1日2回の子の方が多いですね~♪

ももちゃんはこだわり派なんですね~(笑)
しかも2日間も絶食なんて
うちのくいしんぼうクッキーでは
ありえませ~ん!!

病院のスペシャルご飯、
よっぽど美味しかったんでしょうね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/04 20:04 】
--- ---

いつもありがとうございますv-392

血液検査正常値で良かったですねv-425
うちも食いしん坊なので・・・楽しみはご飯のみv-375
1日分を2回に分けてますv-221
夜中中催促することもあり、(人間が食べてる時は
うるさいですが、それ以外は寝てます、昼と夜が逆転してるのです)
人間の寝る直前に与えるようにしてました(それでもダメで)
今は人間が我慢出来ず、
自宅隣の工場の事務所に隔離・・・
その際に与えるので、事務所=ご飯と嬉しいみたいです。朝迎えに行って、玄関入ってすぐで与えてます。
成犬だと水だけで3日間は大丈夫って聞きました。
与えた分だけ食べてしまうので・・・胃が底ナシらしいです。後で嘔吐下痢が大変らしいですが・・・

ありがとうございますv-392
椿窯の妻 * URL [編集] 【 2012/03/06 10:43 】
--- 椿窯の妻さんへ ---

こんばんは!!

うちもきっと散歩よりもご飯が一番の楽しみ
だと思います(笑)
食べ物への執着はすごいですね(^^ゞ

ワンコも昼夜逆転するのですね。

血液検査はお腹がすいて血糖値が下がっていた以外は
問題なくて本当によかったです。
家族で一番体に気を使ってもらってるのは
何をかくそうクッキーかもしれません(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/03/06 20:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/110-abf51fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
