【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
端材で小さな雑貨を作る。
先日作ったゲートの間隔を計るのに使った端材。。。

見てるうちにムショウに何かを作りたくなって、

兄ちゃんから彫刻等を借りました。

P1240388.jpg

削る部分を定規で線をつけて

ひたすらガリガリ・・・

なんだか子供の頃の図工の時間みたいに

楽しくなってきちゃった

P1240389.jpg

形になってきたぁ

桐の木らしいのでやわらかくて簡単に削れます。

仕上げに表面、角にペーパーをかけて、

今度はやんちゃ姫から水彩絵の具を借りて色を塗り塗り~

飾り付けをして出来上がり~

P1270414.jpg
P1270413.jpg

アルミワイヤーで作った十字架やハギレ、ドライをつけて

あはっ 手作り感満載だけどね~。。。

自分なりには満足満足~!!




そこへ兄ちゃんがやってきて

兄:「何作ってんの??」

mama:「見て見て~、可愛いでしょう♥ おうちだよ~」

兄:「ん? う~~~ん」



それはそれは、ビミョーな反応でして・・・

まぁ、papaさんも似たような事言いまして・・・

男子にはわからない分野さっ


P1270423.jpg

とりあえず窓辺に飾ってみた。

春に向かって模様替えの時にちゃんと飾るとこ決めよ




工作楽しい~

ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




【 2012/02/28 21:27 】

| ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ミニハンガー♪ | ホーム | ゲート、出来上がり***>>
コメント
--- ---

かっわい〜♪( ´▽`)♥♥
yurariさんらしい配色、細かさ!
売れちゃいますよ!コレ(o^^o)
そうそう!男にはわからない分野ですよね(*^^*)
春に向かって、今から楽しい季節ですね♪
次の作品が楽しみ〜♥♥
シュウカ * URL [編集] 【 2012/02/28 22:11 】
--- ---

これ作ったの!?
めっちゃかわいい~♪

彫刻刀で彫ると
もっとゆがんだりするものだけど、
いい感じに素朴でぽってりしてて
かわいいです^m^

売り物みたい♪

やっぱりメンズに理解はできない世界なんですね(笑)
emi*family * URL [編集] 【 2012/02/29 08:56 】
--- ---

素敵♪素敵♪
工作って楽しいですよね♪

暖かい感じがいいです~♪
qoomom * URL [編集] 【 2012/02/29 14:00 】
--- シュウカさんへ ---

あはは☆
売るにはちょっと完成度低いかも~(笑)

でも、それなりに可愛いんですよ。
ちょこんと置いておくと・・・(^^♪

でもホント男子達には
不評なんですけどね^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/02/29 18:19 】
--- emiさんへ ---

褒めすぎ~!!

かなりな感じでメンズ達には「???」
だったんですよ~^_^;
もう「何、コレ?」みたいな・・・

素朴な感じは理解できないのです(笑)

あとはうちの姫に壊されない事を
祈るだけです(>_<)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/29 18:24 】
--- qoomomさんへ ---

工作、久しぶりに
子供に戻ったように
楽しみました(>_<)

クッキーと子供達に
壊されないようにしないと・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/29 18:26 】
--- ---

彫刻刀まで使っちゃえるなんて
スゴイわ~
掘らずに削る技がすごい。
端材でこんな素敵なものができちゃうなんて
やっぱ、アイディアとセンスだよ~~
可愛いインテリアになったね。
窓に飾ってあるステンドグラスの枠も手づくり?
ステキ~
aduadu * URL [編集] 【 2012/02/29 21:55 】
--- aduaduさんへ ---

子供の頃から図工は
得意だったんだぁ~(*^^)v

でも木がやわらかいから
ガタガタに削れたところも
ペーパーでゴシゴシすればすっきり平らよ~(^.^)/~~~

はははっ、ステンドグラスはしっかり既製品で~す(^^)v
yurari * URL [編集] 【 2012/02/29 22:26 】
--- ---

こんばんは~

おうち! すごくカワイイですよ♪
彫刻刀で作っちゃうなんて、感心しちゃいました^^
ワイヤーも布も いい感じです。

うちの男子も、反応が同じなんですよ^^;
何見せても「 ふ~ん。。」って感じです(笑)

それから。 リンク、私も頂きますね!
なかなかコメ残せないかも。。ですが、
どんどん応援凸っと させてもらいます~
どうぞよろしくです☆
りぃはは * URL [編集] 【 2012/02/29 23:30 】
--- りぃははさんへ ---

こんにちは!!

どこのおうちも男子の反応はそんなもんなんですね~♪
ホントにリアクションはうすいです(笑)

これからもりぃははさんの素敵な
おうち、参考にさせていただきますので、
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

リンクの件もありがとうございます!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2012/03/01 08:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/107-df625935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
