【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
洋風な和室へ。。。
昨夜、家具をリビングに全部移動して、

たまった埃や家具の後ろに出たカビなどを

きれいにして・・・

  (なんせ、今年で築10年になろうとしてる我が家なので
     あちこち傷んできてるのは確かです) 
 

家も人間と一緒で年をとっていくって事なんですかね~。。。


P1240365.jpg

一面だけカットして敷いてみました~。

うん!すっきり!!


購入する前にサンプルを送ってもらっていたので、

イメージを違うっていう事はなかったです

そしてクチコミであったコルクの匂いもなかったですね。

P1240369.jpg

アップで見るとこんな感じ。


本当はリビングと隣接してる和室なので

ハウスメーカーに頼んでリビングと同じフローリングを敷いてもらった方が

いいのでしょうけど、

10年経ってるので今敷いてるフローリングも傷だらけだし、

色もいくらか褪せてるだろうし、新品の物とは

違が出てくるかもしれない・・・

それなら全くの異素材のカーペットいしよう、という事になりました。


before...P1230361_20120225125238.jpg

写真で見ると結構ごちゃついてるのが

わかります

またこれからの課題ですね。。。


after...
P1240368.jpg

床を変えただけで

印象が随分変わりました。

これでい草のカスがボロボロ出ずに済みます

掃除も楽になるかな~。。。

表面も加工されてるので放置しない限りは

水分もしみ込まないみたい。(なるべくすぐに拭き取った方がいいけどね)

 
ただクッキーはちょっと滑ってるような・・・

P1240382.jpg
「でもいい感じ~」



ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【 2012/02/25 13:42 】

| おうち | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お疲れ様のデザート♪ | ホーム | 届いた大物☆>>
コメント
--- No title ---

yurariさん、こんばんは♪
イメージガラリと変わりましたね!
すっごくきれいになりました(o^^o)
ウチにもサンプル届いたので、検討中です(*^_^*)
臭いも感じないっていうのが、
またまた参考になりました!
ありがとうございます(*^_^*)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/02/26 01:13 】
--- シュウカさんへ ---

そうなんです。
床が変わるとがらっと違いますね!!
ちょっとずつだけど、
変えてこうと思ってます。

匂い、ほとんど気にならなかったので
よかったです。
冬なのに窓開けて喚起しなきゃならないかな~って
思ってたので・・・(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/02/26 17:42 】
--- ---

もともとの和室も
とてもいい感じでミックスの雰囲気になってるけど
床を敷いたら本当に全く違った洋室になったみたい!!

きっとこの床も高いでしょうけど、
リフォームを考えると安いし、
手入れもしやすそうだし、
なによりもこの雰囲気だと、買いですね!!

お疲れ様☆

ナチュラルな雰囲気がさらに引き立って
素敵です~(*^_^*)
emi*family * URL [編集] 【 2012/02/27 08:38 】
--- emiさんへ ---

コルクカーペットはネットで見た中で一番安いところで
購入したので、送料入れても20000円でお釣りがきました(>_<)
この北国でなければ送料も無料だったんですけどね(-_-;)
そこが辛いとこです(T_T)

でも手入れはらくですね~!!
そこが一番のいいところです。

もう少し雑多な感じをなくしたいです~((+_+))
和室の改造まだまだ続きそうです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/27 19:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/103-4bdbeb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
