【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
和室のクリアケースのその後。。。
今日の北国地方。。。大雪&強風で大変でした

仕事の帰り道、ちょっとホームセンターへ寄り道、

そして夕飯の買い出し、

帰宅後クッキーの散歩・・・

そうこうしてるうちに1日はあっという間です。


ゴミ箱と同時進行で作っていたものを

仕上げてるうちに更新もこんな時間に・・・


P1200335.jpg

木材で~す。

足りない部品を今日購入して、夕食後いそいそと・・・


P1200336.jpg

丸い棒を工作用ののこぎりでキコキコ・・・

ちょうどいい長さにカットして

P1200338.jpg

買ってきた部品と合体させて、こんな感じに

他の木材も組み立ててるうちに

めずらしく早くpapaさん帰宅~!!

「帰ってきたら組み立ててやるって言ったのに~

 全く本当にせっかちなヤツだなっ!! 」


と言われた挙句、ダメ出しをされ、

結局続きは作ってもらいました~(笑)


だって早くUPしたかったんだも~ん


P1210339.jpg

やっと出来上がりました~


P1210341.jpg

クッキーのクリアケースがグレードアップ


P1210340.jpg

この棒は何に使うかというと・・・

はい!!

P1210342.jpg

病院に行く時用のバッグを掛けたり、


P1210345.jpg

クッキーの服を掛けたりも出来るようにポールをつけました

チープな感じが少しなくなりましたよね~

これから少しずつだけど和室は改造していこうと思います。

   (お金を出来るだけかけずにね



ちょろちょろ何気にフレームインしてるクッキーさん。。。

ちゃんとこっち向いて~

P1210346.jpg

「なかなかの出来でちゅね~!!

 ほめてあげましゅ!! 」



なんで上から目線なん??



頑張ったね~!のポチ、よろしくお願いします
 (今回も頑張ったのはpapaですが・・・)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【 2012/02/21 21:46 】

| DIY | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ゲート、ついに壊れた!! | ホーム | 本当は仲良し。。。>>
コメント
--- No title ---

凄い・・もはやオーダー家具ですね
ケージのドットとケースのドットで・・
めちゃ可愛いです
いいなあ------羨まし良いです

家の旦那にもクッキーパパさん見習って欲しいです
マーブルママ * URL [編集] 【 2012/02/21 22:34 】
--- マーブルママさんへ ---

お金がないので~^_^;
作れるものは作ってもらわないと~です(*^_^*)

でも私が結構いい加減で「そこまでしなくてもいいじゃーん」って
ところにもこだわるので、結局ほとんどやってもらう事に
なるんです(笑)

なので私は、やはりデザインと設計だけに
口を出そうかと思ってます(笑)
ヘタすると怒られるので・・・
yurari * URL [編集] 【 2012/02/21 22:59 】
--- No title ---

これが和室改造の第一歩なんですね!!

お疲れ様でした!!

ジャストフィットがDIYの醍醐味♪
しかも左側のポールが
小さな洋服かけに!!かわいい☆

わんちゃんの服がまたちいさくて
予定にかわいい^m^

旦那さまも帰ってからやろうとしてくれてなんて・・・
やっぱり大工気質をお持ちなんですね!!
巻きこむのが一番です☆

和室改造とても楽しみに続報待ってます♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/02/22 08:31 】
--- emiさんへ ---

改造と言ってもちょっとずつですけどね♪

子供たちにもだんだんお金もかかるように
なってきて、ちいさな事からコツコツと・・・です(笑)

家もそろそろ建てて10年になろうと
してるので、やっぱりあちこち
気になりますが、お金もかけてられないので~(^^ゞ

はい!!このまま褒めて乗せて
巻きこんでいきます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/22 18:05 】
--- No title ---

すごいね~
パパさん、職人だわ。
途中まで組み立てたyurariさんもすごいけど(笑)
ステキな家具の出来上がりだね。
和室がどんどん変わって行くね。
アイディアでこんなに素敵になっていくなんて
勉強になるわ。って言っても私はできないけどね^^;

↓Sちゃんとクッキーの仲良しショットめっちゃ
めんこいね~
aduadu * URL [編集] 【 2012/02/22 23:12 】
--- No title ---

yukariさん、こんばんは~(*^_^*)
またまたすごいDIYですね~!
完成度が高くてびっくりです☆
カメラ目線のクッキーちゃんもかわいい~(>_<)
ホントに美人さんですね!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/02/22 23:35 】
--- No title ---

すごいの一言!!
オーダー家具だわ〜!!
いいなぁ〜( ;´Д`)♥
パパさん、オーダー家具やさん、副業でどうですか?笑
クッキーちゃんも大喜びですね!きっと(*^o^*)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/02/23 06:36 】
--- No title ---

yuraiさん、こんにちはー^^

す、すごいーっ!!
そしてyurariさん&パパさん、素敵過ぎです~♪
うちの和室、一応たねスペースにしてるんですが、
押入れ以外の収納物がないのでものが散乱 汗
先日ひどすぎる。。っていよいよお叱りを受けて片付けたんだけど(笑)
やっぱり収納家具ほしいなと思ったものの・・
作れないのでいつになったら片付けられるのやら・・と言う具合です 汗
自分で作れるってほんとに必要なものが好きなようにできるのだからうらやましいです☆
うちの誰かさんも見習ってほしいです^^;
(ってそんなたねはすべて他人任せなので一番性質悪いですね w)

かき&たね * URL [編集] 【 2012/02/23 08:56 】
--- No title ---

こんにちは♪
ママさんもすごく器用ですねー!
あったっかくてかわいいクッキーちゃんコーナー♪
いっぱいかわいいお洋服かけてもらうのかな♪
って思ったら、お散歩バッグもかけられるなんて、便利☆
クッキーちゃん、愛情いっぱいでうれしいね^-^
ちゃぷこまま * URL [編集] 【 2012/02/23 10:13 】
--- aduaduさんへ ---

このみんなの「すごいね~!!」は
papaさんのやる気をUPさせてくれてま~す(笑)
ブログさまさまです(^^♪

クッキーと姫はホント人間の兄妹と同じで
喧嘩もするけど、仲もいいの♥

この前の学級閉鎖の時も
ひとりでお留守番だったんだけど、
「クッキーいるから大丈夫!!」って・・・
頼りになる相棒でもあるみたい\(^o^)/
yurari * URL [編集] 【 2012/02/23 19:39 】
--- ちなこうさんへ ---

褒めて褒めて、頑張って作ってもらってます(笑)
私がやるより全然仕事が早いので
かえって手を出さない方がいいみたいで・・・(^_^;)

クッキーのカメラ目線。。。
実はカメラではなく
おやつで釣ってるのです^_^;
yurari * URL [編集] 【 2012/02/23 19:42 】
--- シュウカさんへ ---

本当はこれもクリアケースを買った
数か月前から作って欲しいと
頼んでたものなんですよ~^_^;

でも私自身も頭の中で形がしっかり
思い浮かんでなかったので
時間かかっちゃいました~(>_<)

yurari * URL [編集] 【 2012/02/23 19:45 】
--- かき&たねさんへ ---

和室、今やクッキーのスペースとパソコン&ミシンスペースと
混在してます^^;
正直、こんななんでもスペースでいいのかと
悩んでますが、どうにも家が狭いので
仕方ないかな~と・・・

家具とかってホント自分の好きな物って
なかなか出会えないですよね~(-_-;)
いろいろ見て回って結局気にいったものが
見つからなくて・・・
それで最後はどうにもならなくて手作りに至りました(笑)

papaいわく、私の好みがうるさいらしいので・・・あは☆
yurari * URL [編集] 【 2012/02/23 19:52 】
--- ちゃぷこままさんへ ---

こんばんは☆

ずっと作りたかったクッキーコーナーが
出来上がってよかったです\(^o^)/
何かと物が増えてくるんですよね~。。。
収納も大変です。
とりあえずしばらくは
大丈夫そうです♥
yurari * URL [編集] 【 2012/02/23 19:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/100-a34e7c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
