【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しいDIYカフェトレーでのcafe timeは 生チョコシフォン♪
今朝起きたときから降ってた雪

夜になってもまだチラチラと降ってます。




昨日のあの春のようなお天気はどこに行った??




やっぱりそんなに甘くはなかった・・・

遠ざかる春・・・




っていうか雪が降ったのっていつ振り??っていうくらい降ってなかった

我が家地方。。




久しぶりに除雪しましたょ・・ 笑








そんな中・・・

今日から兄ちゃんは後期の期末試験。。

mamaが仕事から帰ってきたのを全然気づかないくらいに

部屋でゲームやってた。。




息子よ!! 大丈夫なのか???






* * * * * * * * * * * * * * * * * * *





今まで何枚か作ったカフェトレー。




そろそろ家族分くらいは揃ったのが欲しいなぁと・・・




PB140520.jpg

シンプルなメープル材のトレー。




端材を探してもらい

毎度のごとくpapaさんにカットしてきてもらいました。




PB080441.jpg

ふふ・・ mamaはいつもながら組み立てとオイル塗り担当・・・ 笑





PB140519.jpg

初めて4枚おそろいで出来た!!



家族4人で使うかどうかは別として・・・ 笑  (← 家族で使うんじゃないんかーーいっ!!)



複数名のお客様が来た時にも(←ほぼママ友)ちょうどいいかなぁなーんて。






早速ね、この前の土曜日にこれを使ってcafe time。。




ちょっと気になった生チョコシフォンというネーミングに惹かれて

作ってみた




PB140521.jpg

普段はココアとチョコチップなんかを入れて作るんだけど

今回は溶かした板チョコを・・・




あのフワフワなシフォンケーキに

入れてもちゃんと膨らむんかなぁ・・ とちょっと不安。。




ガトーショコラみたいにずっしりしたりしないのかな・・ と更に不安。




PB140523.jpg

だけどフォークをさした時のシュワ~って感じ・・・

お、成功??




甘さも上品な感じで

しかもチョコの風味はしっかり。

濃厚でしっとりな生チョコシフォン




美味しかったぁ

子供たちにも好評でリピ決定です。。









PB120499.jpg

そろそろリビングも春の衣替えかなぁって思ったけど

もうしばらくは

この冬のインテリアの方が良さそう・・・

フワフワ モフモフ 好きだしね









ポチっと応援にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
































【 2015/02/24 20:23 】

| DIY | トラックバック(0) |
| ホーム |
