【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
窓枠のペイント完成♪
連日のマイナス20℃超えの寒さ・・・



そしてこの寒さのせいで連日のお散歩なしのこのお方・・・

PA310279.jpg

「ぬくぬくが好きでしゅ♥」



寒さに弱すぎるよ~~(笑)



ちょっと外に出ただけでブルブル・・・



この子は本当に犬なのかっ?? 

時々、疑問に思います・・・ (笑)








和室の窓枠。。




やっとペイント終了しましたぁ~。




あ~、なんか長かったなぁ・・・




結局ね、

100均でお好み焼きをひっくり返す時に使うヘラみたいなものを

買ってきまして・・・

PA300219.jpg



このようにグイグイっとガラスを押さえてる木を取り外しました。

(障子紙のように見えるガラスなんですよ~)



あっ、とりあえず枠に傷がなるべく付かないように

キャッシュカードみたいなものをかましてあるのですよ。


(まぁ、すべてpapaさんのご指導のたまものですけどね~)





PA300232.jpg

ガラスをはずしたおかげで

ペイントはサクサク進みましたぁ




剥がれてしまった部分もキレイにお色直しして・・・




before
PA260170.jpg



after

PA310253.jpg

日中撮った写真は逆光でわかりずらいですね



夜に撮ったのはコチラ

PA300236.jpg



いくらか和風な感じは払拭されたのでは・・・




PA310239.jpg

パソコンに向かうたびに

ずっと気になってた正面の窓・・・



白くなってスッキリ気持ちよくなりました。




和室の改造もだいぶ進みましたが

あとはココ・・・

PA310282.jpg

照明は買い替えるとして・・・

(もうお手頃な値段での候補は上がってるので・・・)





天井はどうしたものか・・・




家を建てた時の壁紙は余ってるのがあるのですが

素人が壁ならまだしも天井にキレイに壁紙を貼れるものか不安で・・・




お金もあまりかけたくないしね・・・




本日コメ欄オープンしますので

何かいい方法をご存じの方

教えて頂ければ嬉しいです。。




PA310248.jpg

やっぱり白はいいわぁ







ポチっとひと手間にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/02/05 22:46 】

| DIY | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
