【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのリメイクシートで和室プチリノベ** ひとまず完成
今日は朝からだった。。



びっくり




1月下旬に雨なんて今まででそんな記憶はないなぁ・・・




本来ならマイナス20℃超えの日があってもおかしくないのに

朝からプラス気温。

今年は暖冬だし、積雪もかなり少ない珍しい冬です。




でもね、午後からはやっぱりに変わったけど

道路がザックザクで車が走りずらかった。。

運転気をつけなくっちゃ








週末からチマチマ進めてた和室改造!

100均プチリノベ 笑  (← ちょっとカッコよく言いすぎだね )




やっとひとまず完成です。




今回は2度目なので

前回の失敗などをふまえて・・・

PA210085.jpg

貼る前にこうして柄合わせ。 (← 前回いきなり貼り出して合わせるのが大変だったからね。。)






だけどやっぱり面倒くさがり~ 笑

扉をはずさず、そのまま貼ったもんだから下の方を寝転びながら貼るはめに・・・

疲れたぁ・・





取っ手もだいぶ前に雑貨屋さんで買った取っ手と付け替え。

PA210102.jpg

右のがもともと付いてた取っ手。




さすがにコレはね~ 笑




でも取り付ける穴が合わないので

シートを貼る前に

PA210104.jpg

ブイーーーンとね。。

空けときました




電動ドリル、持つだけでワクワクするわぁ~   (どんだけ~~?? 笑)




で、

before

PA200065.jpg





after

PA230118.jpg



つなぎ合わせも前回よりかなり上達したわぁ

遠目なら全然わからな~い      ルン





取っ手も・・・

PA230120.jpg

柄とも違和感なく馴染んでるかな。。





でも扉の周りの木枠・・・

やっぱり白く塗ろうと思います。。

こちらはちょっとのんびりと週末にでもね・・・






前回のふすまに貼った時は

5枚で少し余りましたが、

PA230124.jpg

今回は7枚使って余ったのはコレだけ。




柄をキッチリ合わせようと思うと半端になっちゃう部分が出来ちゃうね。





PA230121.jpg

白い壁に囲まれてる部分の扉なので

ライトブラウンの色にして正解だったかも。





この和室は他にもペイントしたいところがあるので

ボチボチ変化させていきたいと思います。。





もっと雑貨を飾っても似合う部屋にね・・・





セリアさん、もっと他の柄も出して欲しいな~

100円で手軽に変えられるのが嬉しいね。






IMG_20150126_153222.jpg

「雪の上でゴロスリ~、嬉しい~!!」







ポチっと応援してもらえると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2015/01/27 21:26 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
| ホーム |
