【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
階段下収納の断捨離と整理♪
今日からとうとう仕事始め・・・



やっぱり休み明けはちょっと疲れたなぁ。



お正月休みはまったりしすぎた感、満載だけど

最終日の昨日は

前々から整理したいと思っていた階段下収納にとうとう取り掛かりました。



PA010463.jpg

ただ詰め込んだだけの物入れって感じですね~ 笑

我ながらヒドイと思います~




今回はここに新たに収納したい物があって

断捨離とともに整理することに・・・




まずはぜーんぶ出して

いる物といらない物、使うけど別の場所に移動させる物などに分類。



PA010465.jpg

ここに写ってる端材で作った棚も

サイズ調整のためいったんバラバラにして

組み立て直しです。




PA010466.jpg

狭い階段下の物置に入れるため

塗装も何もせず少しスリムな棚に作り変え。




この後入れる物をまるでパズルのように

あちこちに入れてみては出し、

入れてみては出し・・・の繰り返し 笑




午後から夕方までずーっとやってました。




PA010467.jpg

上手く使いこなせてなかった足付きのワイヤー棚も分解。




そしてこんな感じに・・・

PA020469.jpg

いつも置く場所がなく

わざわざ2階まで持って上がっていた

玄米の入った米袋をここに収納することに成功!!




PA020471.jpg

ワイヤーの棚は

L金具やヒートンを使って引っ掛けて設置。





今まで結構奥行きがあって使いずらかったこの場所。

これですっきり、物も取り出しやすくなりました。

PA020475.jpg

ここは家族以外の人が開ける事はない場所なので

とくかく家にあるものだけで整理整頓。




なので決してオシャレな収納という感じではありませんが

丸見えだったものも使わない袋に入れたり

棚を増やしたりして随分変わりましたぁ。




何より今まで2階に置いていた玄米の袋、1袋30㌔が

ここに収納できるようになったのが一番の成果!

そしてまだゆとりがあるのがイイ!




クッキーのトイレシーツの買い置きが米の隣りっていうのは

ちょっとなんですが・・・ 

そこはスルーでお願いします 笑

IMG_20150101_111557.jpg

「あたちが何でしゅって??」

お正月にヤラセって撮った写真です 笑






ずっと気になってた場所がクリアできて嬉しい~☆








ポチっと押してもらえると更新の励みになりま♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2015/01/05 16:31 】

| おうち | トラックバック(0) |
| ホーム |
