【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
安静の午後** 夕日の中のひとりお茶時間
昨日、今まで生きてきた中で初めての事がありました。



先月からこじらせ長引いた風邪・・・

今月初めから咳をするたびに胸の辺りが痛くって



咳が落ち着いた今でも腕を上げたり

大きく息をするだけでもちょっと痛い。




仲良くしている看護師の友達に相談したところ

一度整形外科を受診しなさいと・・・




で、昨日仕事帰りに病院に行ってレントゲンを撮ってもらうと

友達の予想した通り・・・

肋骨にヒビが・・・




どうりでずっと痛いわけですよね~。




しばらくは胸部を固定するためのバンドをし

週1で通院です

治るまでにはしばらくかかると・・・




ひどい咳が長期にわたるとこうなる事があるらしいんですね。

まさか風邪でこんな肋骨にヒビがはいるなんて・・・ショック

初めての経験です・・・笑

結構怪我とかには無縁の生活をしてきたので・・・







でも今日は前々から美容室を予約してたので

そんな気分を払拭するために行ってきました。



髪もすっきりして

午後からは少し安静に・・・

P8280122.jpg

大好きなstudio 'mのカフェオレボウルになみなみに・・・



普段なら甘いものがない時は作っちゃうんですが

そんな気にもなれず

お砂糖を多めに甘ーいカフェオレを。




好きな雑誌を広げてると

なんかテーブルがさみしい。




P8280133.jpg

最近夕食にお鍋が多かったので

ついつい排除された一輪挿しに

ふわもこのコットンフラワーを入れて・・・




P8280132.jpg

ちょっとカフェ気分が上がりました。




P8280128.jpg

体調がすぐれないと余裕がなくなりがち・・・




テーブルにちょこっと好きな物があるだけで

嬉しくなっちゃいますね。






P8280115.jpg

週明けからは寒気も入ってきて

根雪になるような積雪になるらしい。。




こんな夕日もしばらくは見れないかも・・・



P8280135.jpg




右腕にあまり負担はかけられないので

DIYもしばらく無理なのかなぁ・・・

小物なら大丈夫かな 笑 (← やる気かいっ!!)







長いひとりごとに最後まで付き合って頂いてありがとうございます。

お帰りにポチっと押してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/11/29 20:58 】

| おうち | トラックバック(0) |
| ホーム |
