【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** 見せる収納♪
先日から取り掛かったDIY。



やっぱり物作りって楽しい



そして出来上がったら嬉しい



日曜日の午前中に汗かきながら

ペーパーをかけてオイルをゴシゴシ塗って・・・



我が家でいつも使ってる透明タイプのオイル。

時々ですが

「ホームセンターで透明のオイルを探したんですがなくって、どんな物を使ってるんですか?」って

質問を頂くので

P8120030.jpg

わかりやすいように写真に撮ってました。

(OSMO のノーマルクリアです)




ホームセンターでは売ってるのを見かけませんが

ネットでは購入可能です~。




で、ちょっと話がそれましたが・・・

次にやっと組み立て作業  ルン




P8110016.jpg

金具を付けて




棒を差して組み立てて




もう全貌がほとんど見えてきましたね。

これに背板を付けてほぼ出来上がり。




これを設置した場所はココ。

P8120019.jpg




そう、クッキーのコーナーです。




P8120020.jpg



クリアケース横のボックス内についてたポールをはずして

今度は新しく作ったボックスの側面にサイズをカットして取り付け~。

P8120021.jpg

もうお分かりですね~。




クッキーのクローゼット的な感じものです。

はい、見せる収納で




P8120022.jpg

とりあえず服を掛けてみたよん。




ハンガーが足りないので

全部じゃないんですが・・・




夏物とかの季節外の物とトリミンググッズとかをクリアケースにしまいました。




側面に付けたポールは・・・

P8120023.jpg

病院に行くときのものをひとセットにして

バッグに入れてあるので

それを掛けてます。




そしてもともとポールをつけてたクリアケースの横の部分は

P8120027.jpg

わんこ関連の本と

エリザベスカラーがはみ出て収納 笑



冊数が少なすぎてちょっとショボイのもスルーでお願いしますね~ 笑




見せる収納が飽きたら

カーテンをしたり

扉をつくればいいかな・・・




今までギュウギュウに入ってたので、かなりスッキリしましたぁ。

しかも必ずこうして設置するときには

掃除もしなければならなくなるので

ついでにキレイに 笑








P8110015.jpg

人が汗かきながらDIYの作業中に

当の本犬はぽかぽかお昼ねしてましたとさ。。笑








ずっと気になってた部分がまたひとつ解決!!

DIYってスゴイね。

ポチっとひと押ししてもらえたらとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/11/10 22:29 】

| DIY | トラックバック(0) |
| ホーム |
