【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアの黒板塗料♪
3連休ですね。

秋のお出掛けをしてる方の多いのでは・・・

本格的に寒くなる前にいっぱい楽しんでくださいね~。





我が家は土曜日に高校時代の同級生と集まりました。

その中の一人が

偶然同じ地域に家を建て

子供もやんちゃ姫と同級生




今回は同じクラスにはなれなかったけど

仲良しでこの日も一緒に遊んでましたぁ。





風邪が抜け切れてないので

早めに帰ってきたけど

楽しい時間、美味しいひと時を過ごせて良かった






そして昨日から兄ちゃんは小学校時代からの親友君のおうちへお泊りです。。

手土産に

P8040005.jpg

手作りのかぼちゃプリンを・・・




親友君からのリクエストなので

今回は生クリームにレモンバームを乗せておめかししてみた。

喜んでくれるといいなぁ。。




昨日は天気も悪くて寒かったので

おうちでまったり。




少し前に購入したセリアの新製品の黒板塗料を出してきたよ。

P7310034.jpg

セリア、すごいね~。

黒板塗料まで100円で出しちゃうなんて!!




15mlと少量サイズなので

小物にちょこっと使うのにいいかもね。




で、この前キッチンから撤去したミニ黒板・・・

P8020002.jpg

これは黒板塗料じゃなく

つや消しの黒いスプレーを塗っただけだったので

こちらを試しにリメイクしてみる事に・・・




P8030001.jpg

一応、こんな感じの色合いです。

ちなみに3度塗りしてますが

やっぱりスプレーと違って刷毛塗りなので

ちょっとムラはありますがいい感じ。




ここまでやったら

やっぱりもうちょい手を加えたくなって

端材をゴソゴソ・・・ 笑





たまたま お泊りに行く前の兄ちゃんに

mama : 「黒板いるゥ~?」

兄ちゃん : 「いっつも学校で見飽きてるからなぁ~」

mama : 「部活とかの急な予定変更とかあったときにメモするとかさぁ~」

兄ちゃん : 「あったら何かと使えるかぁ。。 じゃいる!!」




予想外の返答だったけど

いると言われたのでこれから仕上げまーす。





その前にひと息・・・笑

P8040017.jpg





次回、完成をUPしますね。。








ぽちっと応援してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/11/03 11:47 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
| ホーム |
