【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのフレームでカフェ風メニューボード♪
前回のリメイクの続きになりまーす。



時間が掛かったひと手間・・・


P7270028.jpg

ステンシル。。




細かい文字だったので

紙を切り抜いて使い切り・・・




P7270029.jpg

なんとか出来た




やってる最中に気づいたけど

このプラ板、

最初に洗剤で洗ってからステンシルすればよかったぁ

ペンキがはじいて・・・




P7270031.jpg

近くで見ると結構ヒドイ・・・笑




遠目なら気にならないかっ・・・と

そのままですがね・・・笑




そして

P7300040.jpg

こんな感じでフタをするようになるので

マグネットシートと

スチール缶の四角くカットしたものを貼り付けました。

P7300042.jpg

これでピタっと閉まるわけです。





なんでこんな事をしたのかと言うと

P7310030.jpg

こんな風に

中にお気に入りのドライとか挟めるようにしたかったんです。



ドライだけじゃなくって

今の時期なら

フエルトで出来たハロウィンのモチーフとかでも可愛いかも。。




奥行き5mmほどの空間があるので

多少の厚みのあるものを入れられます。




早速キッチンに掛けてみると

P7310041.jpg

黒板とは違った雰囲気。




P7300043.jpg

キッチン側から見たメニューボード。




普段なら昼間の写真を使うんですが

透明のメニューボードにしたため

夜の方がわかりやすいような気がします。





beore
P7290031.jpg



after
P7310049.jpg


とりあえず黒く塗った板で出来た黒板よりも

全然いいかな。。。




やっぱりフレームを2枚重ねてるため

奥行きが出ますね~。





うん。 カフェ風に一歩近づいたかな。。

P7310050.jpg







P7310045.jpg


「あたちも注文してもいいでしゅか?」


兄ちゃんにも 「じゃ、ミルクティーひとつ!!」って言われたけどね 笑






コメ欄久しぶりにオープンしますね~

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








【 2014/10/30 08:08 】

| 100均リメイク | コメント(36) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
