【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アトリエ ** 100均インテリア
月曜日はお仕事がちょうどお休みになったので

やんちゃ姫のマラソン大会を見に行ってきました。

(結果として4連休!  でもなんだかゆっくりした気がしないのはなんでだろう~)



IMG_20140922_114703.jpg

長距離は苦手のやんちゃ姫でしたが

なんとか頑張って完走しました。

よかったよかった。。




実は保育園のときの担任だった先生が

こっそりと見に来てくれてたらしいのです。




でね「がんばれ~!!」って声を掛けてくれたって・・・




走ってる最中はしゃべっちゃいけない事になってるらしくって

その声援に手を振ることも出来なかったらしいけど

やんちゃ姫、嬉しかったみたい。。





卒園してもう5年・・・

今になってもこうして気に掛けてくれる先生。

なんだか心がほっこりでした。。







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








最近ちょっとごちゃついてた

2階の自称アトリエコーナー。




このお休み中にちょっとずつお片付け。

P6260011.jpg

すっきりした~。




ここはお客様の目に触れることのほとんどない2階。

しかも寝室の一角なので

よくよく見てみると

ここで使ってる物のほとんどが100均ものですね~。




まずはお方付けの最中に作った100均リメイク。

P6280042_20140923210214f4d.jpg

キャンドゥで買った多肉のフェイク。




そうここに置く物だからリアル感はちょっと落ちるけど

100円で十分なんですよ~。

P6280043.jpg

この前と同じように

ツナ缶に色を塗って

セリアの合皮を取っ手に使って・・・

P6280056.jpg

奥に見える

黒板の下のボックスやブリキのカップはセリアのもの。




他にもたくさんの100円小物。

P6260012.jpg

パーテーションの裏側に掛けたカーテン。




P6260016.jpg

棚の横に掛けたブラシ(転写シールでワンポイント付けました。)




P6260019.jpg

クリップやワイヤーの小物入れもそれにINしてる物差しも。




P6260021.jpg

コルクボードも木製トレーも。

その中に入ってる枡リメイクのソーイングボックス。



P6260022.jpg

こちらも今大人気商品になってますよね~。

こちらはこれからこまごました物を

収納していこうと思います。




P6260024.jpg

ワイヤーカゴ。

それにつけたナンバープレートも100円。




P6260023.jpg

フレームをアレンジして作ったディスプレイボックス。




P6260034.jpg

色を塗り替えたハンギングできるカゴ。




とまぁ、出てくる出てくる・・・




引き出しの中の仕切りや文具までも100円だしね 笑





P6260013.jpg


P6260028.jpg


P6260029_20140923201023af7.jpg


大きな変化はないけど

ちょっとずつ100円雑貨が増えたりしてます。




まだまだ変えたい部分もあるのだけど

お金をかけずに居心地のいい場所になればいいなぁ。




これからの季節は

この場所にいる時間も増えてきそうです。。








いつもポチっとひと手間に感謝してます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/09/24 08:11 】

| おうち | トラックバック(0) |
| ホーム |
