【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しいキッチン家電とおうちcafe♪
朝が寒いです。。



そして日中は相変わらずの雨・・・



ひと雨ごとに冬に近づいていってるかな。







そうそう、もう半年くらいはだましだまし使ってた

我が家のオーブンレンジ。



本当は消費税が上がる前に買おうかどうしようか迷ってたんだけど

結局、秋のこの時期まで頑張ってくれました




P6220162.jpg

新しいオーブンレンジ



高いのは買えないので

  ・ 色は白

  ・ 角皿が付いてること

  ・ デザインがシンプルなこと

条件はコレだけだったのに

なかなか気に入った物が見つからず

ここまで引っ張ってしまった




で、新しいオーブンで早速ケーキを焼いてみることに・・・

(って、もう見えちゃってますけどね~ 笑)





P6220163.jpg

今回はメープル風味の紅茶シフォン。

アールグレイの茶葉がちょうどあったので

使ってみたよ。





メープルはお手軽にこんな物を使ってみました

P5230079.jpg

たまたまスーパーで見かけたので

買ってみたんだけど

普通にパンにぬっても美味しかった。





P6220175.jpg

シフォンはフォークをさした時のシュワ~ってする感じが

やっぱりたまりませんね。

(ランチョンマットがシワシワなのはスルーしてくださいねっ






P6220176.jpg

ジャムを入れた分

お砂糖は減らしたんだけど

それでもいつもよりもちょっと甘めだったなぁ。





でも美味しかったです







P6260220.jpg

「あたちにもおやつくだしゃい!!」


あっ、あとでね~。。







お帰りにポチっと押してもらえると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/09/20 08:07 】

| 食べる | トラックバック(0) |
| ホーム |
