【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ソファの衣替えとおうちcafeで楽しい時間♪
先日、久しぶりに天気も良かったので

リビングのソファの衣替えをしました。




毎度記事にしてる気がしますが

我が家のソファは無印のカバーリングソファなので

春夏はリネン、秋冬はそれよりちょい色も濃い目の綿素材・・・という風に変えてます。





カバーと言えども結構な大きさもあるので

天気の良い日に洗濯してどどーんと外に干したいのでね。




P7020064.jpg

いくらか慣れたとはいえ

重労働なんですよね~、この衣替え・・・




ついでにソファのクッションの間とか

キレイに掃除して・・・




もうね~、本当にゴミがすごいんですよね~

お菓子のカスとか・・・(笑)

びっくりです(笑)




こんなガーガー掃除機を掛けてる間も

P7020066.jpg

寝てるんですよね~、このお方・・・




P7020067.jpg

若干、目が怖いんですけどぉ~笑





P7020065.jpg

スッキリ~。

クッションも変えたいなぁと思いつつ

気に入った生地に出会えずそのまま。。





棚とかも模様替えしようかなぁって思ったけど

この日は午後からお友達を呼んでおうちcafeする事に・・・




P7030070.jpg

友だちが来るちょっと前にセッティングしたものをパチリ。





今日のデザートはかぼちゃプリンで。。

P7030071.jpg

お庭からレモンバームもチョッキンして生クリームに飾りました。





本当はこのかぼちゃプリン、兄ちゃんのお友達からのリクエストがあって

作ったんだけど

ちょうどこの日はそのお友達が午後から部活があって予定が合わず・・・

うちに来れなかったんですよね。。

なので急きょ、ママ友を呼びつけておうちcafeとなったわけですゥ笑






この後すぐに友だち到着~。

おしゃべりが止まらなかったのは言うまでもありません笑

楽しい時間でしたぁ







ポチっとひと手間にいつも感謝です☆

今日もお帰りの際に押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








【 2014/09/30 08:20 】

| 食べる | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
