【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自然と接する穏やかな時間♪
ここのところやっと外時間が取れるようになって

少し頑張って草むしりとか庭の手入れとか芝刈りとか

やってましたよ。



結構あっという間に時間が経っちゃって

疲れて家に入ったらのーんびり。

物作りとか全然してない・・・ 笑



でも土に触れると気持ちが穏やかなんですよねぇ。



P3230078.jpg

ミニトマトも実が付いてきて。



P3230081.jpg

ブルーベリーも花が咲いて。



P3230080.jpg

去年植え替えたばかりの苺も花が咲いてて。

奥に見えるのはピーマンの苗・・・



P3230079.jpg

早くに芽が出てたサニーレタスは盛り盛りに・・・

その向こうはニラがわんさか。。



これからどんどん大きくなって収穫できるようになるのは

もう少し先だけど、楽しみ





そして今日はやんちゃ姫が近くの農家さんのおうちでジャガイモの

植え付け体験

IMG_20140608_091246 - コピー

IMG_20140608_091922.jpg

秋の収穫時期にはこれをみんなで掘り出して

カレーを作ってみんなで食べる予定なんです。

こちらも楽しみだね。





そしてこれは去年の春に種から植えた我が家のローズマリー。

P3230065.jpg

まさか発芽率がめっちゃ低いと知らずに

種を買ってきちゃって・・・




たくさん蒔いた種のうち3個くらいだったかなぁ、芽が出たのは・・・

なんとか枯らさずにここまで育ちました 笑



本当は地植えしてこんもりと大きく育てようと思ったのだけど

北海道では越冬できないらしく・・・




家の中で今唯一の本物グリーンです 笑

頑張って育てます




ポチっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/06/08 18:33 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
| ホーム |
