【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日の午前中** ひとり時間にひとりcafe♪
今日は休日だというのに

papaさんは急遽仕事へ

兄ちゃんは大学進学者対象の学力テストを受けるために学校へ(希望者のみのテストなんですゥ)

やんちゃ姫は地域主催のサイクリングへお弁当持参で行きました。



朝から2個の弁当を作ってみんなを送り出し

洗濯、掃除・・・

平日と変わらない朝でした~。



今日はどうしても作りたい(食べたい)物があって

足りない食材を買いに近所のスーパーへ自転車で・・・  

久しぶりの自転車は気持ちよかった~。



買出しに行く前に

今日はゆったり時間を過ごすための用意を・・・

P4100030.jpg

水出しコーヒー。

2時間後には飲み頃なんだって。



必要な物だけを買いにスーパーに行ったけど

結局買い物カゴの中はいっぱいだった 笑

当然自転車のカゴもこんもり・・・

ぎりぎり乗せて帰って来れました 笑



家についてから早速作ったのは

久々のブラウニー。

P4100040.jpg

昨日の夜に仕込んだ手作りアイスをトッピング。

今年庭に植えたミントを添えるだけでかなりcafe度 UPですね~。



苺も小さいけど今朝収穫したもの。

もちろんやんちゃ姫のお弁当にも入りましたよ。



そしてそうそう、こちらも飲み頃。

P4100037.jpg



ひとりcafeタイムです。

P4100038.jpg



リビングにコンポがないので

パソコンから Youtube でカフェ音楽を流して穏やかな時間・・・



なんか久しぶりだなぁ。



P4100041.jpg

スーパーで買ってきた足りなかった食材は

このブラウニーを作るために必要な板チョコでした 笑



今回は中にくるみじゃなくって

家に余っていたかぼちゃの種を入れて作ってみたけど

美味しかった



ナッツ類ならなんでも合うのね。



あとで子供たちにもおやつに出してあげよう。

アイスを添えてね



おっと兄ちゃんが学校から帰ってきたので

お昼の準備しなくっちゃ。。





最近のお散歩。。

IMG_20140626_185900.jpg

IMG_20140626_185919.jpg

日中は暑くて散歩にならないので

もっぱら夕食後の日が落ちかかってから・・・

誰も居なくなった公園で思いっきりダッシュのクッキーさん。

まっすぐやんちゃ姫へと向かいます。 (普通の散歩よりも運動になってると思う 笑 ) 




ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







【 2014/06/28 12:36 】

| 食べる | コメント(33) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
