【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プレゼントのホーローマグカップでcafe時間♪
昨日ね、ちょっと遅くなりましたが

子供たちから母の日のプレゼントを頂きました。



いつも私が催促する形でもらってるんですけどね 笑

なかなか欲しい物がないときはかなり遅れてもらってます



今回も子供たちから「何が欲しいの~?」って聞かれてたんだけど

思いつくものがぱっと出てこなくって・・・

やっと昨日買ってもらいました。


P3040141.jpg

とってもシンプルな白いホーローのマグカップ。

以前から気にはなっていたんだけど

自分で買うにはちょっと・・・

でもこれはお値段も手ごろだったのでね。


P3040143.jpg

去年もカフェアイテムをおねだりして

アカシアのトレー。

今年はホーローカップで

ちょっとずつお気に入りのカフェ小物が増えてます。




とりあえずガラスケースに入れてみました。

P3040146.jpg

studio 'm のカフェオレボウルとチェンジ。。



P3040145.jpg

またちょっと違った雰囲気になったかなぁ。 (自己満足の世界だね~ 笑)




こうなるとホーロープレートも欲しくなってきたなぁ。。

来年お願いするかっ 笑






で、早速使ってみたくなったので

まずはお菓子作りから・・・ ( ← そこから始めるんかいっ!!)



簡単そうだったので前々からつろうと思ってた

まんまるドーナッツ

P3040158.jpg

可愛いでしょ



子供たちは待ちきれずに出来たそばから

アツアツをパクパクと・・・



mamaはカフェオレを入れてゆっくり頂きましたぁ。

P3040160.jpg

本当はレシピにあったのはドーナッツの中にプロセスチーズを入れるものだったんだけど

チーズがなかったのでたまたまあった板チョコをひとかけずつ。

チョコドーナッツになりました。



P3040163.jpg

もともとうちにあったホーローのフォークを添えて。



でもね、食べてみて あれ??なんか・・・ って思ったら



やっちまったぁー!!

P3040167.jpg

入れるはずだった溶かしバター、レンジに入れたまま忘れてましたぁ 笑

どうりでモサモサする訳だわっ。。



子供たちは揚げたてだったから、きっと気づかなかったんだね~

美味しい、美味しいって食べてたから 笑



最近、こういう入れ忘れ、多いなぁ。。。

年かね~。


P3040006.jpg

「あたちのご飯とかは忘れないでくだしゃいよ!!」

気をつけまーす。。





ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/05/17 17:05 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
| ホーム |
