【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
毎日飲む薬をナチュラルに収納**
いつもお散歩で通るたびに

見上げてほっこりするご近所のお花。。

IMG_20140515_161912.jpg

きれいですね~。

なんて名前だったっけ? (笑)




でもこうしてきれいなお花が咲く頃になると

我が家でひとりティッシュが欠かせなくなる人が・・・



そう、兄ちゃんは花粉症なのです。。

しかも今年から陸上部に入ったため

外に居る時間が長くなり、症状がいつもよりもヒドイです



この時期、朝夕の薬は欠かせません。

例年ついついいつも飲むのを忘れてしまう兄ちゃんなので

今年は忘れないように置く場所を変えました。

P2280118.jpg

キッチンカウンターのガラスケースのすぐ横。

ここなら目につきやすいので飲み忘れがなくなったんですよ~。



薬の袋に入ったままではあまりにも見た目がよくないから

P2280120.jpg

袋から出してブリキのカップの中に~。 (1回各1錠ずつ)

ここからひょいと取って飲むだけ・・・



上からのぞかなければ薬が入ってるってわからないし

インテリア的にもOKです




P3020138.jpg

この時期限定の薬なので

出しっぱなしでもいいようにナチュラルに収納



簡単だけどいい感じ。。





IMG_20140510_170037.jpg

どの時期でも元気なやんちゃ姫(左側)・・(笑)   

坂道もボードで上がって行きます!!







ポチっと押してもらえると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/05/16 11:57 】

| おうち | トラックバック(0) |
| ホーム |
