【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
庭で採れた野菜をキッチンに♪
暖かい日が続いて我が家のキッチンガーデンも

球根やらこぼれ種からのお野菜がぐっと伸びてきました。



P2160020.jpg

毎年この時期登場してるアサツキ。




お手入れいっさいなしで毎年勝手にこうなります 笑

お弁当の卵焼きに、薬味にと

ホント役に立ちます~。



でもどんどん増えすぎてちょっと困ってますけどね~





そして週末の暖かさでびっくりするほど急に出てきた

P2160007_20140501213920b66.jpg

サニーレタス。。

こちらは去年のこぼれ種から勝手に生えてきたんですが

あまりに密集しすぎてるので

間引きついでに引き抜いて食べちゃおうと・・・






間引いた小さい物を

P2170011.jpg

ブリキのカップに水を入れて・・・





P2170008.jpg


P2170010.jpg


キッチンカウンターにちょこんと置いてみました。

ちょっと可愛い雑貨感覚






P2170009.jpg

ここから使う分だけ取ってサラダとかに混ぜちゃいます。

まだまだ間引かないといけないので

こうしてしばらくはここが定位置になりそう。







そして庭のまだまだ少ないお花たちですが、

クロッカスが終わったら

東側のミニミニ花壇から

P2160019.jpg

我が家定番の白いムスカリ。




このムスカリはあちこちに植えてあるのですが

ここのミニミニ花壇に植えてあるのがいつも一番早くに花を咲かせます。

やっぱり可愛いなぁ。








P2160003_201405012139161ea.jpg

「あたちの方が可愛いでしゅけどね。」


あはは、それもそうね 笑







ポチっとひと手間にいつも感謝でいっぱいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/05/02 12:39 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
| ホーム |
