【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均のマドレーヌ型♪
ここ数日ぐっと春めいてきた北国地方。



それでも朝晩は結構冷え込んでます。



仕事へ行こうと車に乗り込むと

フロントガラスが凍って真っ白~なんてことも・・・



そんな日もあともう少しなのかなぁ。







この前ね、ダイソーで買ってきたもの。

PC150012.jpg

マドレーヌ型



前々から欲しかったんだけど

なかなか買えなくって・・・




でも、まさかの100均に売ってるとはびっくり!!

ホント最近の100均はスゴイねっ。




これがどのくらいの大きさかと言うと・・・

PC160013.jpg

標準的な大きさなのかどうかは

今まで買った事がないのでわかりませんが

こんなものかな~と・・・




買ってきたらやっぱりコレで作ってみるしかないでしょ



と、久しぶりにお菓子作り。




チョコチップマドレーヌ。

PC160014.jpg

いっぱい焼けたよ~。

でもあっという間になくなっちゃったけどね 笑




メレンゲ作らなくっていいから、カンターンでいいなぁ。




でもね・・・

PC160015.jpg

マドレーヌの代表的な形と言えばやっぱりシェル型だけど

その形がイマイチ出てないよねっ




あのナミナミしたのがあまり出てない・・・

型の模様自体が深さが浅いのかも。




PC160023.jpg


でも、みんな喜んで美味しい美味しいって食べてくれたから

いいっかぁ。





早速、ティータイム

PC160018.jpg



思ったようなきれいな形は出なかったけど

100円なら許容範囲かなっと。





ティータイムと平行してやってた事は・・・

PC160024_20140227202217cec.jpg

この前の桜の木のミニチェア作り 笑

ボンド乾かしてる間がティータイムでした。







PC210004.jpg

「あたちのティータイムは・・・」


いくらシッポ振ってもダメですよ~






ポチっと押してもらえると更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/02/28 11:27 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
