【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
気分転換の外cafeとおうちで夜cafe♪
ここ1週間、本当にずっと寒かったです。

風邪をひかれた方もけっこういたのでは・・・

体調管理には十分注意してご自愛なさってくださいね。





寒さもそうですが

今年の冬はほとんどお出かけもせず

断捨離を進めています。



受験生のいる家庭ってこんなもんなのかなぁ。。

気持ちも落ち着かないので気分転換したくて

cafeにママ友と行ってきました。


IMG_20140118_131328.jpg

愚痴を聞いてもらったり、おしゃべりして

元気ももらいました。



友達は抹茶のロールケーキ、私はガトーショコラ。

美味しかったぁ。



ママ達がこうしている間にやんちゃ姫たちはスキーです。

IMG_20140118_124150.jpg

ここのcafeから10分ほどの場所にスキー場があるので

3時間ほどおしゃべりしてお迎えに行きましたよ。

久しぶりにゆっくりと出来て気分転換。

付き合ってくれたママ友にも感謝です。






おうち時間があるときはやっぱりおうちでもケーキを焼きます。

どれだけ勉強してるのかわからない受験生ですが

やはり甘い物は食べたくなるようで・・・

PB140004.jpg

余っていた黄桃缶を使ってロールケーキ。

なのでこうして食べるのはもっぱら夜が多いです

PB140003_201401251329081b2.jpg

生の果物が高いこの時期

缶詰は重宝しますよね。




そしてついこの前もやっぱり夜になると食べたくなる甘い物。

PB170033.jpg

仲良くさせてもらっているeichanさん レシピの

ふわふわでとっても美味しいパンケーキ。(その時のeichanさんの記事はコチラ → 



私の作り方がヘタなので見た目はなんなんですが・・・笑



あまり甘くないので男の人でもいけますよ。

デザートとして食べたいときは生クリームなどのトッピングで

いろんなアレンジも出来ますね。



失敗しちゃいましたが今回はりんごのキャラメリゼをうちでは添えましたが

ちょいと華やかさに欠けました 笑

でも子供たちにはかなーり好評!!



ぜひお試しを・・・





PB150028_201401251329361d9.jpg

今日は久々のお散歩ですっかりおねむのクッキーです。




今日はこれから最後の町内会副会長のお仕事のため

地域でやってる料理教室のお手伝いに行ってきます。

さぁ、どんなメニューが出るのか楽しみです






ポチっと押してもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/25 13:30 】

| 食べる | トラックバック(0) |
| ホーム |
