【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
15歳の誕生日♪
今朝は大雪のためかなりの降雪量。

会社に着いてからまず1時間ほどの除雪作業。。

しかも駐車場に入れようと雪の中に突っ込んだら

はまって車が動かなくなってしまったぁ



除雪しながら雪を掻き出し

会社の人達に救助してもらいました(笑)



はぁ、今日はもうお疲れです~。。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





昨日は兄ちゃんの15歳の誕生日でした。

なんせギリギリな受験生・・・(笑)



朝一番で特売のオージービーフをpapaさんに買ってきてもらって

豪華に(??)鉄板焼きで食べた誕生日でした。




昨日は町内会の新年の総会があったので

ちょいと忙しく・・・

とりあえずケーキも焼きましたが

デコレーションはシンプルになりましたよ。


PB090019.jpg

今回はチョコシフォンに生クリームで飾り付けです。

真ん中の穴の部分にもカットしたフルーツを詰め込んで出来上がり。



黄桃も挟んでありますよ。

シフォンは柔らかいのであまり上には乗せずこんな感じ。



でも課題の多いデコレーションケーキです。






食べ物繋がりで、先日の鏡開きには・・・

PB080056.jpg

やっぱりおしるこですね。

こちらはおもち煮過ぎてトロトロになっちゃいました(笑)





受験まであと2ヶ月を切りましたが

どうにもこうにも安心できない状況です



いろんな意味での親としての覚悟もしなければ・・・

あとは祈るのみですね。。




というわけで思い切りお祝いムードというお誕生日ではなかったですが

なんとか乗り切ってもらいです







ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが

ポチっと押してもらえると元気ももらえます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/14 16:25 】

| 家族 | トラックバック(0) |
| ホーム |
