【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリア雑貨リメイク♪
ここ数日は本当に寒さが厳しい北国地方です。

最低気温が-10℃ほどの日が・・・



とりあえず3連休ですが引きこもってます(笑)

午後からは町内会の新年総会もあるので

副会長の引き継ぎに行ってきます。



で、先日お買い上げしてきたセリアの雑貨。

PA280013.jpg



木製のはグリーンを飾るつもりでもともと買ったので

PA300018_20140102213036742.jpg

グリーンのペッパーベリーを入れて

PA300019.jpg

飾り棚に・・・



棚の色と同化してイマイチ。。 なんだかなぁ。



やっぱり色を塗っちゃおう!!

PB050049.jpg

やすりがけしてうすーく白で塗ってみた。

PB060055.jpg

んん?? やっぱりこっちもイマイチ??

中途半端なのできっちり真っ白に塗り替えようと思います





そしてもうひとつ・・・ ブリキのプレート。

PA300005.jpg

普通にステンシルしてみたけど・・・

PA300016_2014010221291093d.jpg

裏に磁石を貼って換気扇フードカバーに・・・




うーーーん。。 こっちもなんかイマイチだゎ。




いっそのことこれも塗っちゃえ!!

ということで今度は真っ黒に塗ってステンシルじゃなく

スタンプで・・・

PB080080.jpg

スタンプの押し方がキレイじゃないのはスルーでお願いしますねっ☆



今回は上は英語、下はフランス語で同じ言葉を押してみました。

「キッチンから漂ってくる幸せ」 です。




紐も最初の麻紐から

リメイクのたびに変わってますが・・・

最終的に白の合皮で落ち着きました。




これを換気扇のそばの壁に・・・

PB080082.jpg




キッチンから引きで見ると。

PB080081.jpg


ダイニング側から・・・

PB080083.jpg



あまり目立つ場所ではないけど

換気扇が真っ黒でちょっと気になるので

あえてそばに黒のプレートを・・・



キッチンなのでちょっとしたメモを磁石で留めておいてもいいかな。




本当は換気扇のカバー白く塗り替えたいんですけどね。。

papaさんが反対してるので~。

塗っちゃったら拭き掃除もしずらいかな。。








PB010036.jpg

1月4日に久々のショップでのシャンプーとマイクロバブルをしてもらって

ふわさらになったクッキーさんです。



バンダナがお正月仕様で可愛いです




やり直しばかりのリメイクでしたが

ポチと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






  
【 2014/01/13 12:36 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
| ホーム |
