【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチン入口にcafe風サインプレートを♪
お正月休みの間におうちでちまちま作業してたものを

ちょこっとご紹介。。



かなり前からpapaさんが会社でもらってきた不用品。

PA290038.jpg

手をひっかける溝がついてるので

ぱたぱた扉なのかなぁ。

それとも何かの棚板なのかなぁ。




使い道が思い浮かばず、ずーっと放置。

こう見えても合板なので、板も軽いし、中は全部に芯が入ってるわけじゃないらしいので

カットもできず・・・



でもやっと思いつきました!!  使い道!!



思いついたというほどの物でもないけど・・・(笑)



塗装されてたのでひとまずざざっとペーパーをかけ、

買ってきたダイソーのステンシルプレートで

ひたすらステンシル~。

PA300002_20140102202213a8b.jpg

地味~な作業だけど、文字数が多かっただけに結構時間もかかって

大変だったぁ

ステンシルが終わって一晩経ってから

表面に透明オイルを塗って文字を保護しました。




PA300003.jpg

大丈夫かな。。文字間違ってないかな。。

なんせフランス語はわからないし・・・(笑)



でね、この言葉の意味はね

「お母さんは素晴らしい料理をたくさん知っている」 らしいです



キッチンのそばに置くにはちょうどいい言葉。




PA300021_20140102200510e61.jpg

壁に掛けたらいい感じです。

フック部分が目立たないようにニゲラの種のドライを。




飾った場所はココ

PA300027_20140102200555616.jpg

キッチン入口の壁。

ちょうどなんにもなくって寂しい場所だったので

ちょうどよかった。




PA300025.jpg

ダイニングテーブルのmamaが座る場所からも目につくの。




PA300022.jpg

黒板とはまた違って優しい感じが結構気に入っています

こんなサインプレートがあってもいいんじゃないかなぁって。




お気に入りがまたひとつ増えました。




PA300001.jpg

今日は眠ってるのでいつものツッコミされなくて済みそうだね(笑)






今日も訪問ありがとうございます。

お帰りにポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/09 12:13 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
| ホーム |
